
--.--.-- *--
EDIT | 

落書き初め&年明けそば

2008.01.02 *Wed
昨夜ばぁばと一緒に寝たこっこは夜中何度か「ママ~」と起きたみたいだけどばぁばが「ママすぐ来るよ。」と声を掛けるとすぐ寝たみたいであまり迷惑を掛けなかったみたいで良かったです。

6時半頃部屋に戻って来て少しだけママと一緒に布団で横になったけどすぐに起き出して1人でぬいぐるみやおままごとセットで遊んでいました。
いつもならママもすぐに起きるんだけど今朝はとても寒くてなかなか布団から出る勇気が出ませんでした。

今朝もおせち料理の中から少しずつもらって食べました。
朝ごはんを食べ終わった後はアンパンマンのぬいぐるみをローチェアーに座らせてテーブルにお皿やコップを並べて食事をさせてました。
最近よくママもこっこに「ママ。ココ。」と座る場所まで指定されておままごとに誘われるようになりました。

今日は「書き初め(落書き初め)」をしました。
今はまだ線や点や丸しか書けないけどこの1年でどんなものを書けるようになるか楽しみです。

年賀状を出すのを兼ねてこっこと散歩に行こうと思ったのに洋服を着替えさせようとすると逃げ回って全然言うコトを聞いてくれなかったので「こっこはママの言うコト聞いてくれないからお留守番しといて。」と言って寝ていたパパにお願いしてママは1人でポストまで行って来ました。
外に出たのが久しぶりだったからか1人だったからかわからないけど少ししか歩かなかったけどとても気持ち良かったです。

お昼前になるとこっこが眠そうな顔をしてたので慌てて年明けそば?!を食べさせたけど睡魔には勝てず途中で寝てしまいました。

後片付けをして部屋に戻るとこっこの横にパパも一緒に寝てました。
出掛ける予定もないからいいんだけどよくそんなに寝れるなぁって思うくらいパパはこのお正月休みホントずっと寝ています。
普段の仕事の疲れが出てるんだろうなぁ…

明日は少し暖かくなるみたいなので家族みんなで買い物か散歩にでも行けるといいなぁと思っています。

こっこ…一緒に散歩行けるの楽しみにしてたのに残念だったなぁ。

初めての年明けそば美味しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちの旦那も、このお正月よく寝てます。
元旦も、ワタシの実家に行って、ず~~~っと寝てましたよ。
今日は旦那の実家行くんですけど、そこでもず~~っと寝てるんだろうなぁって思うと、羨ましいです。
2008/01/03(木) 01:21:41 | URL | ひかりん #- [Edit
明けましておめでとう!
今年もこっこちゃんとカイチと、もうすぐ生まれてくるこっこちゃんの妹or弟ちゃんがすくすく成長してくれますように♪
2008/01/03(木) 09:28:31 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
明けましておめでとうv-238今年も親子共々よろしくねv-21

私も年越しそばならぬ年明けそば食べたよ(σ・∀・)σ おいしかった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
パパさんは毎日仕事が忙しいから正月はゆっくりできて良かったねv-218
2008/01/03(木) 18:13:25 | URL | ☆tomo☆ #- [Edit
明けましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださいね~。

もうしばらく実家にいるので、自宅に戻ってまるなここさんからの
年賀状を見るのが楽しみなんです♪
2008/01/03(木) 20:53:01 | URL | ゆかち #- [Edit
あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
うちの旦那もそう言えばよく寝てるよ。
子供より寝てる時間が長い時も!!
それだけ仕事頑張ってくれてるんだよね。
私はすぐに起こしてしまうけどね(苦笑)。
2008/01/03(木) 23:13:01 | URL | りゃう♪ #- [Edit
ごあいさつがおそくあんってごめんなさい
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしていただけたらうれしいです^-^
お絵かき楽しみですよねー
うちもまだ線とかしかかけないので、今年どんな風に書いてくれるか楽しみです。
2008/01/04(金) 19:07:39 | URL | くらら #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



