スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

公文のクリスマス会&耳鼻科診察

2007.12.25 *Tue
こっこは朝起きてすぐに枕元に置いておいたクリスマスプレゼントを見つけると思ってたのに全然気付かなくてしびれを切らしたパパは「こっこ~あっち。」と言ってクリスマスプレゼントの方を指差しました。

それでもこっこはプレゼントには気付かず昨日枕元に置いておいた靴下の中にママがいつも遊んでいるアンパンマンを入れて顔を出しているのを見つけて喜んでました。
そしてやっとプレゼントに気付いて包装紙を思うがまま破いてパパとママからのプレゼントの大きいアンパンマンのぬいぐるみとこどもずかん3冊と対面してました。
埼玉のばぁばからはアンパンマンのトレーナーとオーバーオールとお絵かきセットを頂きました。

誕生日から間もないクリスマスでまたプレゼントをもらってこっこなりに不思議に思ってるんだろうなぁ。

午後からは公文のクリスマス会がありました。
1時間しか昼寝をしてなかったけど「先生(公文)のトコ行くよ~」と言って起こして出掛けました。
寝起きも機嫌良かったので助かりました。

教室に入るといつもと違って部屋中クリスマスの飾り付けで先生達もサンタクロースの帽子を被ってビックリしました。
こっこはクリスマス会が始まって途中で何度か「ママ~」とママがいるかの確認はしたけど殆ど先生やお兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒に行動してママがいなくても大丈夫でした。

ゲームの時間では4チームに分かれて競ったんだけどママは「こっこにも出来るのかな?」「こっこと一緒のチームの子ども達は小さいこっこが一緒だと嫌がったりしないかな?」と心配してたけどサイコロを振って出た目の数と輪投げを5回投げて入った回数の合計が個人の点数と言うこっこにも参加出来るゲームだったのでホッとしたし運良くこっこはサイコロは6の目が出て輪投げは手を伸ばせば入る位置で投げさせてもらったので全部入ったのでパーフェクトでチームの足を引っ張らずに済みました。

キャンドルサービスの後にとお菓子タイムがありました。
苺のふんわりボールとりんごジュースとみかんを頂きました。
突然のデザートにこっことママは大喜びでした。

早いものでこっこが公文に通い始めてからもう半年が過ぎました。
ママは妊婦になって自転車が乗れなくなってバギーでの行き帰りが大変だけどこっこは喜んで行ってくれてるのでまだ習い事なんて早いかな?とも思ったりしたけど良かったです。

↓公文の生徒サン揃っての記念撮影(最前列の真ん中に座ってるこっこ。)
DSC01409.jpg

楽しい時間は早いものでクリスマス会が終わって鼻水と咳が少し気になるので耳鼻科へ直行しました。
冬休みだからか子どもの患者が多くていつものコトだけど待ち時間も長かったです。
中待合室にアンパンマンの人形があるのを覚えていたので名前も呼ばれていないのに「アンパンマン」と言って入って行こうとしてました。
診察中ほんの一瞬泣いただけで白衣の先生にもだいぶん慣れて来たみたいです。
10日分の薬をもらったのでこれでお正月休みもとりあえず一安心です。

こっこ…耳鼻科であまり動き回らなくて偉かったね。

初めての公文のクリスマス会とても楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。