スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

似顔絵会&アメイジングワールド

2007.12.23 *Sun
久しぶりに赤ちゃん本舗に行って来ました。
今日は似顔絵会があったので整理券をもらう為に開店前からパパに並んでいました。
無事に整理券をもらえたので似顔絵会の11時開始まで店内で時間をつぶすコトにしてパパとこっこはおもちゃコーナーへママは新生児コーナーへ別行動を始めました。

もうすぐ2人目が産まれると言うのにいざとなればこっこのものがあるだろうと言う甘い考えがあるのでまだ入院や出産準備を全然していません。
さすがに肌着やおむつは用意しておかないと困るだろうと思ってこっこの分もまとめ買いしてしまいました。

11時になって似顔絵を描いてもらい始めたけど家に飾る分と埼玉のばぁばにプレゼントする
分の2枚だったので1枚目が描き終わった頃にはこっこは既にジッとしてられる時間の限界が来ていて2枚目が描き終わるとすぐに床に寝転んでしまいました。
床に寝転ぶなんて初めてだったので少しビックリしたけど声を掛けるとすぐに起きたのでホッとしました。

↓似顔絵会で描いてもらったこっこ。
DSC01434.jpg

赤ちゃん本舗での用事が済んだのでママが以前から1度行ってみたかったアメイジングワールドに行きました。
現地に着いてこっこのお昼ごはんを終わらせて一足先にパパとこっこが遊びに行きました。
広くてたくさんの遊具があって今まで遊んだコトのない空間で圧倒されました。
近所だったら気に入って絶対通って遊びに行ってると思います。

トーマスやボールプールで遊んだりおままごとしたりいろんな遊びをしてとても楽しそうにしてました。
店内放送で「今からダンスの時間が始まるので踊るコトが好きなチビッ子は集まって下さい。」と聞こえたのでいつも音楽が鳴ると踊り出すこっこだけど知らない人や初めての場所だとどうするだろう…と思って連れて行ってみました。
たくさんの子ども達の中にこっこを1人置いてパパとママは少し離れた場所から見てました。
「アララの呪文/ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題」の曲でのダンスだったけど音楽が鳴り始めても泣きはしないけど他の子ども達が踊るのを固まって見てるだけでした。
パパとママがいるのを見つけて走って来たけど「こっこ。あっち行って踊っておいで。」と言うとすぐに戻って行きました。
でも戻った場所が最前列のど真ん中で1番目立つトコでした。
何かが吹っ切れたのか戻ってからはスタッフの踊りとは違うけど自己流のダンスをしてました。
親バカとはわかっているけど可愛いし面白いし久しぶりにお腹の底から笑わせてもらいました。

帰る前に砂場で遊びました。
この砂場は屋内にあってメンテナンスがしっかりされていてホント砂がキレイで遊ばせてもとても安心でした。
みんな裸足で遊んでいたのでママとこっこも裸足で遊んでみました。
砂の上を裸足で歩くなんて何年ぶりだろうなぁ。
ママとこっこが砂場で遊んでる間パパはマッサージ機のお世話になってました。

3才以上しか遊べない遊具もたくさんあったのでこっこがもう少し大きくなってからまた遊びに行きたいなぁと思いました。

こっこ…いろんなおもちゃで遊んだり踊ったり楽しかったね♪

みんなと一緒に踊って気持ち良かったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。コメントを残していただいて、ありがとうございました。
お子さん、もうすぐ3歳なんですね。かわいい時期で羨ましいです。似顔絵って人気なんですね。我が家はちょっと前に広島ガスのイベントで、似顔絵コーナーがあったのだけど、整理券もらってなくて描いてもらえなかったんですよ。とってもかわいらしく描いてもらえましたね~♪
アメイジングワールドって面白そうな場所ですね。3歳以上になってからまた行けるといいですね!!
ランキング、ポチッと応援させていただきます~♪
2007/12/28(金) 20:29:35 | URL | ゆかピン #- [Edit
似顔絵かわいいー!!
無料ではないですよね!?
赤ちゃんが生まれたら、家族みんなで似顔絵描いてもらうのも思い出
になりますよー♪

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007/12/29(土) 18:37:53 | URL | ゆかち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



