スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

「くりくまっこ」のクリスマス会

2007.12.20 *Thu
「くりくまっこ」のクリスマス会に行って来ました。
今日はサンタさんが来るのでいつもより人が多かったです。

最初の自由時間でこっこはボールプールやソフト積み木などで遊んでました。
中でも今日はビニールトンネルが1番楽しかったみたいでハイハイしながら何度も通ってました。

出席を取り始めるといつもジッとしていないこっこがママの膝の上におとなしく座ってたのでもしかして名前を呼ばれて初めて「ハイ」と返事するかな?と思ったけど名前を呼ばれても返事しませんでした。

こっこが大好きな「パンダ・うさぎ・コアラ」の音楽が流れるとピョンピョンと飛び始めたので「前に行って踊っておいで。」と体を押すとホントに前にへ出てスタッフの人と一緒に踊り始めました。
人見知りをしていた頃を思うと改めて成長したなぁ。と思います。
パパは小さい頃人見知りする子どもだったみたいでママも人前で先頭立つのは恥ずかしい子どもだったので誰に似たんだろう…って感じです。
でもみんなの前で恥ずかしがらず踊るなんて我が子ながら度胸あるなぁ。と感心してしまいました。

今日の手作りおもちゃはさんかく帽子でした。
ママが帽子作りとボンボン付けをしてこっこがシール貼りをしました。
去年は帽子を被るのを嫌がってたけど今年は少しの間だったけど被ってくれました。

最後に楽しみにしていたサンタさんがやって来ました。
去年はサンタさんを見て泣いていたこっこだけど1人じゃなくて5人のサンタさんを見てキョトンとした顔はしてたけど動くサンタさんを見てとても嬉しそうにしてました。
そしてサンタさんからのプレゼント…図々しく1番にもらってるこっこでした。

「アンパンマン体操」もサンタさんと一緒に踊ってこっこの記憶には残るのかわからないけどいい思い出が出来て良かったです。

家に帰って久しぶりに木琴を出して遊んだけど最初は叩いてたけど気付けば車を走らせて木琴を鳴らしてました。
音楽モードになったのかミニピアノも弾き始めて初めてピアノのコトを「ピアン」と言いました。
今まではリズムを鳴らすコトが多かったけど今日は鍵盤を弾いてる方が多かったです。

こっこ…サンタさんにプレゼントもらえて良かったね♪

音楽に合わせて踊るととても楽しいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

サンタさんが5人もいたんだ! それは贅沢なクリスマス会だったねi-236
そしてプレゼント1番乗りでもらったの!
楽しいクリスマスパーティになってよかったね^^

食事時間、私も結構ストレスだよ!
最近は、食べさせることよりしつけに重点を置くべきかと思って、遊び始めたらもうそこで中止作戦に出たの。
ときどきやるけど、そのあと何日かはお行儀よくなるよ。
2007/12/25(火) 18:09:05 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
サンタさんからクリスマスプレゼントをもらってきっといい思い出になったと思います
いいクリスマスになってよかったですね~^^

ママが見ていてくれるから安心して前にでれるんですね
ママとの信頼関係がしっかりしてるんですね~
うらやましいです^^
2007/12/26(水) 11:10:37 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



