スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

食事開始から終了までの魔の1時間

2007.12.19 *Wed
イヤイヤ期に突入してるこっこなので毎日いろんなコトをしてくれるけど「今はそういう時期だから仕方がない。」と思うようにしているけどそんなママが今1番「忍耐」で頑張ってるのが食事の時間です。

元々食べるのが遅いこっこだけど最近は食べるのにローチェアーに座るまでにとても時間が掛かっています。
今日も例外じゃなく全然ローチェアーに座ってくれなくてしばらくしてやっと座ったかと思うとダラダラしてほとんど食べてくれませんでした。
最近「こっこ~ご飯食べようか。」から「はい。歯みがき終わったよ。」まで約1時間掛かっています。

ママが何度言っても言うコトを聞いてくれないのでダメだとはわかっているんだけど大人気なく「もう知らない。勝手にすればいいわ。」と言ってしまいました。
仕事に出掛ける前で時間がないのにパパが「こっこ。ちゃんと食べてね。」と言って食べさせると普通に食べてました。

泣き虫なママは「何でパパの言うコトは聞くのにママの言うコトは聞いてくれないの?」と悔しいやら情けないやらで涙が止まりませんでした。

挙句の果てにこっこはパパにママが泣いてる真似を見せてました。
ママを泣かせたのはこっこなのに…って感じでした。
ママが泣き止んでこっこに食べさせ始めるとママの顔を覗き込んで来るので心配でもしてくれてるのかな?と思ったのに半笑いしてました。
こっこから完全にバカにされてるママです。

下痢気味が続いてるのであまり食欲がないのかな?と心配してたけどデザートの苺はペロリと食べ終わったのでたやっぱり好き勝手にしてるだけみたいです。

こっこの夜ごはんが終わると「あ~今日も1日終わった。」とホッとします。
いつまでこんな日が続くのかと思うと憂鬱だけど「こんな時期もあったなぁ。」と思える日が来るはずだから頑張るしかないなぁ。

食事の時はママの言うコトを聞いてくれないおバカなこっこだけど最近パパとの会話や歌詞などに「赤ちゃん」と言う言葉が出て来るとママのお腹を触りに来て「カンカン(赤ちゃん)」と言うようになって完璧にお腹の赤ちゃんの存在がわかるようになったみたいでとても嬉しいです。

こっこ…もう少しごはんを早く食べ終われるようにしようね。

ごはんを食べてる途中にママが泣いてしまいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わかります!(笑)
うちも同じです(笑)
朝から晩まで「イヤ!」ばかり。
しまいには遊びながら「イヤ~♪」と歌ってたり(笑)
遊び食べは特にイライラしますよね。

体調が悪いせいで(頭痛が続いてて)
つい泣いてしまうことがあるんですが
うちも顔をのぞきこんできますよ。
そしてやっぱり半笑い。
でも、これって
「なんだかよくわからないけど
ママ、笑顔になってよ♪」
っていう彼女なりの笑顔なのかなと、
勝手にいいほうに受け止めてました(笑)

うちも私にはぐずることでも
パパだとすんなりいきますよ。
(そして保育園の先生だともっとすんなり!)
やっぱりママには甘えるんでしょうねー。(汗)

しかし、お互い妊婦+イヤイヤ期
がんばってますよね☆
自分にヨシヨシってしてあげたいですね(笑)
2007/12/23(日) 07:45:10 | URL | しおる #Ml9/d7dc [Edit
読んでいて"あぁ…わかるぅ~(T^T)"と何度もうなずいてしまいました。
食事に関してのグズリは、かなり私…ストレスになるので(-.-;)
寝てくれない時とか こっちの思うようにいかない時とかも 臨月間近で本気に泣きながら 寝かしつけたりした事も多々ありました(∋_∈)
今でこそ、泣くことも無くなりましたが、母はなかなか大変ですよね~( ̄∀ ̄)
でもこっこちゃんの成長嬉しいですね(o^∀^)
ぽち☆
2007/12/23(日) 23:53:56 | URL | kyou★ko #- [Edit
うちもイヤイヤばっかりですよ(^_^;)
ホント大変です、特に毎日一緒のママさんは。
僕は休みの日ぐらいですけど、十分イライラしますもん 笑
毎日となると大変ですよね(^_^;)

応援ぽち
2007/12/24(月) 20:51:44 | URL | m.まーくん #- [Edit
泣くことはないですが、イライラするのはしょっちゅうですよ。
振り回されてばかりいる自分が、たまにかわいそうになります。
まるなここさんはお腹も大きくなってるでしょうし、自分のことさえ
ままらないのに、こっこちゃんのお世話するのは、ほんとにほん
とに大変だと思います…。
いつになったら、聞き分けが良くなるのかなぁ。
2007/12/24(月) 22:40:47 | URL | ゆかち #- [Edit
我が家も同じ時あるなぁと読んでいて思いました。
思うようにいかなくて、自分だけがイライラが募ってキーーっとなるけど、そんなときは、私は好きなお茶を飲んで気分を落ち着かせています。

ママの大変さがわかるようになるにはまだまだやし、気長にいきましょ。

2007/12/25(火) 08:58:55 | URL | レーズンパン☆ #- [Edit
分かる分かる
何度そのセリフを私も吐いてしまったことか・・・。
うちなんて食べ物で遊ぶしね・・・・。ははっ(--;
下痢だったから好きものしか食べなかったのかもしれないですね~
うちもそうでしたから・・・。

お互い大変だけどがんばろうね~^^
2007/12/25(火) 09:27:32 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
こんにちわー
イヤイヤの時って「ママにきにしてほしい、ママの反応が気になる」とかもあるのかもって最近思ってます。
ローチェアーだと、やりにくいですよね。
うちも旦那との家の時は背の高い椅子だったんで降りられないから、食事の時間とかやりやすかったんですが
実家では普通にローチェアーなので、すぐ動こうとする。。。

パパだと聞くのはママをばかにしてるんじゃなくて、ママに甘えてるんじゃないかなーって思います。

うちももうすぐ出産だし、息子との関係はこれからどうつくっていこうかなーと悩み中です。
お腹に赤ちゃんがいるっていうのを多分わかってないので(潜在的には何か感じてるとは思うのですが)
お互いがんばりましょうね^^
2007/12/25(火) 10:56:51 | URL | くらら #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



