
--.--.-- *--
EDIT | 

「スプー」の誕生日ケーキ

2007.12.13 *Thu
天気が悪かったので今日も1日中家にこもってました。

昨日で2才になったこっこは「何才ですか?」と聞くとまだ片手で「2」の指が出来ないので片手で「1」をして両手出して「2」を表現しています。
そんなこっこが今日ママのトコに来て「2」の手をして欲しいと片手を出しました。
ママが一度「2」の手をしてあげるとその後何度も自分で「2」の手を練習してました。
いつになったら1人で片手で「2」を出来るようになるんだろうなぁ。

朝から誕生日プレゼントのおままごとセットと以前からある食材と合わせて遊んでました。
最初はおままごとしてるけど気が付けば食材と食器が全て散らかってこっこのキッチンは凄いコトになっていました。
我が家のキッチンが片付いてないとは言えこっこのキッチンよりはマシだと思うんだけどもしかしてこれもママの真似をしてるのかな?と思うと恐ろしくなりました。

誕生日ケーキは10月末に注文したんだけどその時点で何故か12月12日だけはもう受付終わってしまってたので仕方なく1日遅れの今日配達で注文してました。
お店は変えたけど今年もキャラクターケーキにしました。
パパと何のキャラクターにしようか悩んでホントは「ぐーチョコランタン」の4人にしようと思ったけどかなり高額ケーキになってしまうので結果「スプー」だけにしました。

夜になってこっこがいつもより早く眠そうにしたので慌てて誕生日ケーキを用意して「ハッピーバースデー」を歌ってろうそくをフーさせました。
「ハッピーバースデー」は昨日も歌ったけどこっこなりに自分が主人公とわかるのかとても嬉しそうにしてました。
誕生日ケーキの「スプー」を見て大喜びしてくれたので一安心しました。
実はママは午前中に届いたケーキを少し見て「う~ん。このスプー微妙だなぁ。」と思ってたんです。

寝る前だったので明日ゆっくり食べるコトにして箱に直し始めるとこっこは「プー。プー。(スプー。スプー。)」とグズり始めたので「スプーも今日はもう寝んねするからまた明日ね。」と無理のある言い訳をして何とか諦めさせました。

↓「スプー」の誕生日ケーキ。
DSC01146.jpg

こっこ…「スプー」の誕生日ケーキ喜んでくれたみたいで嬉しかったよ。

夜寝る前にパパと一緒にだけどケーキのろうそくをフーしましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

カウントダウンの件、ありがとうございました!!

10月末の予約なのに、12月12日の予約が終わっていたなんて、
よほどこの日がお誕生日って子供が多いのかな?(汗)
1日遅れでも、あんまり似て無くても、こっこちゃんが喜んでくれて
良かったです☆

2007/12/18(火) 12:48:57 | URL | ゆかち #- [Edit
おめでとぉございまぁす♥
スプーのケーキかわぃぃですね♥
かぃかぃもぉ誕生日にアンパンマンのケーキにしたのですがとっても喜んでました+.(ο´∪`ο).+

女の子はおままごとセットとかプレゼントできていいですよね~♥ちょっと夢だったりします( ´艸`)
こっこちゃん何を作ってくれるのかなぁ~??
2007/12/19(水) 23:18:40 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



