
--.--.-- *--
EDIT | 

こっこ2才になりました

2007.12.12 *Wed
早いもので今日でこっこも無事2才になりました。

最近イヤイヤ絶好調のこっこは朝からパパに早速「今日から2才なんだからね。」と言われてました。
「魔の2才児」これからどんなコトしてくれるんだろうなぁ…

誕生日とは言っても平日なのでパパも仕事だったし昼間は普段と変わりなくおまけに天気も悪かったので1日中家で過ごしました。

いつもと違うと言えば食事を少し変えてみたくらいです。
アンパンマンが大好きなこっこが喜んでくれるといいなぁと思ってしつこくアンパンマン三昧にしてみました。
コチラからどうぞ。

「アンパンマン。アンパンマン。」指差して喜んでくれてたので嬉しかったです。
でも三食ともアンパンマンは「勘弁してよ~」って思ってたかもしれないけどママの自己満足と言うコトで今日は許してもらおうと思います。

アンパンマンが大好きでも遠慮なく崩して食べ始めるトコがこっこらしいなぁなんて思いました。
いつもは結構手助けして食事をしてるけど出来るだけ手を出さずに食べさせてみました。
思ったより上手く食べてくれてたので後はこっこが汚しても我慢出来るようにママがならないとダメなんです。

みんなはもう1人で食べてるのかな?

パパも頑張って仕事を早く終わらせるコトが出来たみたいでいつもより早く家に帰って来れて
こっこが産まれた18時29分に家族揃って写真を撮るコトが出来ました。

夜ごはんを食べ終わってこっこに誕生日プレゼントを渡すと包装紙に包まれたプレゼントを見てニコニコして目が輝いてました。

いろいろ悩んだ結果プレゼントは「木のおままごとセット」にしました。
今までは食材しかなかったので早速初めてのお皿やコップを使って遊び始めました。
これから飽きずに遊んでくれるコトを願っています。

この1年もホントにアッと言う間でした。
赤ちゃん顔だったのがお姉ちゃん顔になったり会話でのコミュニケーションが出来るようになったりたくさんの成長を見るコトが出来ました。

これからの1年はオムツが卒業出来れば嬉しいかな?
まぁいろいろあると思うけど元気で過ごしてくれるのが1番です。
もうすぐ新しい家族が増えるのでこっこには少しの間寂しい思いをさせてしまうかも…と思うと不安もあるけどきっとこっこもわかってくれると信じています。

こっこ…「2才の誕生日おめでとう」この1年も幸せいっぱいありがとう♪

朝も昼も夜もごはんがアンパンマンでしたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

♪祝♪
こっこちゃん、2歳おめでとうございます!
アンパンマン三昧なご飯、ちょっと笑っちゃいました。
でも、全部手作りなのはすごいなぁと尊敬です。
こっこちゃんも喜んでくれたみたいで、ママも作った甲斐がありましたね♪

ご飯、うちはもう一人で食べさせてますよ。
ボロボロこぼすので、フォローはしますが。
基本は放置です。アハ。

来年は、4人でお祝いですね。
こっこちゃんの2歳時代が、楽しいものでありますように♪
2007/12/17(月) 13:56:50 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
おめでとう!!!
2歳のお誕生日、素敵なものになったねv-10
アンパンマンのご飯すごい~!!
これから1年も楽しい年になりますように♪

babyのカウンターうまく設定できたよ☆
ありがとうv-238
2007/12/17(月) 14:33:02 | URL | 如月 #3hri4u1c [Edit
すごーい!!
まるなここさん、御料理苦手って言われてたのに上手じゃない
ですかー♪
私には絶対ムリですよ(涙)
アンパンマンずくしだなんて、こっこちゃん嬉しかっただろうなぁ。

うちはだいぶ前から一人で食べてますけど、汚さずってのはま
だまだ難しいですね…。
2007/12/17(月) 17:03:40 | URL | ゆかち #- [Edit
お誕生日おめでとうございます☆☆☆
アンパンマン三昧可愛いですね!
お皿も可愛い♪いいなぁ~♪
これからの1年もますますHappyな1年になりますように☆。・
2007/12/17(月) 22:20:04 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
こっこちゃんお誕生日おめでとう。
アンパンマンすごい!!
うちは好きなご飯なら一人で黙々と食べるけど、そうでもないと食べる気がないのか食べさせないと手が動かないよ…。
最近好き嫌い&食べムラが激しいので、野菜とか何とか食べさせてる感じ。
この1年も、またハッピーな1年になりますように。
2007/12/17(月) 22:58:35 | URL | のりのり #- [Edit
こっこちゃんハッピーバースデー(o^∀^o)
じぃ~~んときちゃいました☆これからの成長もとても楽しみにしてます!!
二歳おめでとぽち☆
2007/12/18(火) 06:44:54 | URL | きょうんこ #- [Edit
遅ればせながら・・・
こっこちゃん、2歳おめでとうございます。
アンパンマン三昧、嬉しかったでしょうね。
うちの息子、3歳ですけどいまだに汚しまくりです。
タイニーダイナー&ポケット付ビブが必須です。

私が参考にしたばいきんまん弁当のURL
↓に貼り付けときますね。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/396630/
2007/12/18(火) 18:34:52 | URL | mayurinko #dvUYBDnY [Edit
遅くなりましたが・・
こっこちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます☆
アンパンマンづくし、すごいですね~!!
かわいい♪

>こっこが産まれた18時29分に家族揃って写真を撮るコトが出来ました。
産まれた時間に記念写真って、素敵ですね!!
早朝とか平日のお昼でなければわたしもその記念撮影やってみたいです☆
2007/12/19(水) 15:30:31 | URL | あみ #- [Edit
こっこちゃん2歳おめでとう~♪
うちもアンパンマンだったよ^^
でも
食べてもらえなかったわ(;;(
生まれた時間に記念写真って本当に素敵
こっこちゃんの1年楽しみにしてます
すくすく大きくなあれ
2007/12/19(水) 20:10:55 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
こっこちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-254
この一年、こっこちゃんにステキな出会いと体験が
たくさんありますよーに☆
しかし、、、魔の二歳児に突入ですね^^
我が家も二歳児に毎日暴れまくられです^^;
ママ3年目、お互い頑張りましょー♪
↑スプーのケーキかわいいですねv-238
2007/12/20(木) 01:37:59 | URL | ゆうかまま #- [Edit
祝2歳
こっこちゃん2歳の誕生日おめでとう。
アンパンマンのご飯も素敵。
我が家も工夫しなきゃ・・・・

パパも早く帰ってきてくれてやっさしーーいパパですね。
こっこちゃんは暖かい家族の愛に包まれててしあわせですね。
2007/12/20(木) 09:53:12 | URL | レーズンパン☆ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22じまさん
自分でもアンパンマン三昧で笑えて来ましたよ^^
遠慮もなくガツガツ食べてくれたので作り甲斐はありました♪
こっこも少しずつ放置状態で食べさせ始めようかな~

v-22如月さん
こっこが2才の1年どうなるのか検討も付かないけど少しでもいい年になるといいなぁと思ってます^^
babyカウンター上手く設置出来て良かった良かった♪

v-22ゆかちさん
これが私の限界です^^
こっこの為だから作れたんですよ~
申し訳ないけど旦那の為だったら無理です。。。

v-22夏子さん
はい!アンパンマン三昧でした。
3才になる時はどんなキャラクターが好きになってるんだろうな~

v-22のりのりさん
のりのりさん…ゴメンなさい。どなたなのかな?
名前を変更されたのかな?
やっぱり好きな物じゃないと手動かさないですよね。。。

v-22きょうんこさん
これからもこっこの成長見守ってもらえたら嬉しいです^^

v-22mayurinkoさん
食事はイライラしないで気長に見守らないとダメですかね~
すぐイラッとしてしまうので日々反省です。。。
バイキンマン弁当のURLありがとうございます^^

v-22あみさん
そっかぁ~よく考えたら夕方だから産まれた時間に記念撮影出来るんやね^^
早朝や深夜だと無理やね。。。

v-22ぽぽんた★さん
はるぴいクンはきっとアンパンマンの形を壊すのが可哀想と思ったはず^^
こっこはそういうトコ遠慮なしだからね。。。

v-22ゆうかままさん
ホントこの1年素敵な出会いと体験が出来ればいいなぁと思ってます^^
是非ゆうかままさんとゆうかちゃんにも会えるといいなぁ♪

v-22レーズンパン☆さん
パパはこっこにメロメロだからホント甘いですよ。。。
2人目が産まれたらどうなるのか見ものです^^
2008/01/22(火) 13:33:25 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



