
--.--.-- *--
EDIT | 

食材にタッチ&ママと「ロシア」

2007.12.10 *Mon
どうも今日から妊娠9ヶ月みたいです。
つわりで辛かった時期は1日が長く感じた時もあったけどヤンチャなこっこの相手をしてる今はアッと言う間に1日が過ぎるのでマタニティライフも早く感じます。

相変わらず真似をするのが好きなこっこはおままごとをするようになってから食べたり飲んだりする真似をよくするようになりました。
小さい手でするこのしぐさをママは結構好きだったりします。

でもそれは家の中でしてくれるコトが前提であって…
午前中に買い物へ行くとバギーに座りながら必死にいろんな食品に手を伸ばしてずっと食べる真似をしてました。
他人から見たら何も食べさせてない子どもに見えても仕方ないくらいでした。
まだ歩かせて買い物をしたコトないけどきっと少しでも目を離すと手当たり次第いろんな物を触るんだろうなぁ。

今日のお昼ごはんは手抜きで昨日パパが買って来てくれたパンをママとこっこの2人で食べました。
ヤマザキパンの「ロシア」と言うパンだけど大きいのに安くて庶民の我が家にはとてもありがたいパンです。

程よい甘さがこっこも好きみたいで頬張って食べてました。
パン好きなのは1日三食パンでもいいパン好きなママに似てるかもしれません。

↓左:ロシア 右:大ロシア
rosia1000000.jpgimg011.jpg

こっこ…今度は一緒に「大ロシア」を食べてみたいね♪

「ロシア」は顔が隠れる程大きいパンですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

本当、上の子がいるとあっという間に9ヶ月経っちゃった感じですよね(^^)

栞音もよくマンマって言いながら食べるマネするんだけど、何も食べさせてないみたいで恥ずかしい時があります(>_<)

ロシアってパン食べた事ないけど、何かおいしそうですね♪今度、栞音と一緒に食べてみようかな?
2007/12/13(木) 23:51:55 | URL | 栞音ママ #/3WEEAIQ [Edit
そうそう、まさに悪阻の時期は一日がすごく長く感じたのに今ではアッという間って感じだよね~。

うちは最近買い物カートも嫌がるようになって、仕方なく歩かせてるけど、やっぱり大変v-12
大鬼ごっこ大会状態だよ・・・。

「ロシア」美味しいよね~。
私も好きですv-238
2007/12/14(金) 08:04:59 | URL | 如月 #3hri4u1c [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(金) 11:33:21 | | # [Edit
やっぱり二人目やと妊娠も短く感じるんやねー。
もう9ヶ月だなんて!←人の妊娠はほんとに早い(笑
「ロシア」って名前がなんかいい感じ^^
2007/12/14(金) 17:40:45 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(金) 23:47:15 | | # [Edit
左のロシアはみたことあるけど
右の大きいのは初めてみました^^
売ってるんですね。
うちはバギーに乗らないから買い物は歩き
本当にオソロシイです
だからめったに一緒にはいけません(^^A
2007/12/15(土) 12:55:14 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/15(土) 21:49:12 | | # [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22栞音ママさん
返事が遅くてお互い臨月になってしまったね。。。
体調どうですか?
ロシアはホント安くて美味しいと思うよ^^

v-22如月さん
大鬼ごっこ大会かぁ~
妊婦じゃなかったら追いかけ回すんだけどな^^
買い物カートに乗せたコトないから一度乗せてみようかな♪

v-22かいかいママさん
つわりで辛い時期を越えてからはホント早かったわ^^
「ロシア」の名前の由来気になるなぁ~

v-22ぽぽんた★さん
大ロシアは私も今まで2回しか見たコトないですよ~
バギーに乗ってくれなくて歩いての買い物だとホント恐ろしいかも。。。
2008/01/22(火) 11:23:15 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



