
--.--.-- *--
EDIT | 

身長→体重↑&「おやこっこらんど」

2007.12.07 *Fri
ママブラも産休に入ったので家でゆっくりしていればいいのかもしれないけどママが動ける間は今までママブラに付き合ってくれたこっこへのお礼も兼ねていろんなトコに連れて行ってあげれたらなぁと思っています。

そして早速…毎月恒例の乳幼児相談に行って来ました。

数日前に下痢が治ったばかりだったので体重は減ってるだろうなぁと思っていたのに少しだったけど増えていました。

こっこは今まで毎回測定の途中で泣いていたけど今日は自分から体重計に乗っておとなしくしてたし苦手な身長計に横になっても泣きそうだったけどグッと我慢してたし何とか頭囲・胸囲も測定出来て初めて最初から最後まで泣かずに頑張れました。

些細なコトだけどこっこがまた少しお姉ちゃんになった感じがしてママはホントに嬉しかったです。

《測定結果》   ( )は前月比
 身長…81.1cm(±0cm) 
 体重…10.3kg (+200g)   
 頭囲…45.6cm(+0.3cm)   
 胸囲…47.1cm(+2.0cm)

「おやこっこらんど」の日だったので帰りに寄ってみました。
今日は中学生が体験学習で何人か来ていてアンパンマンのサンタクロースを手作りしてたので教えてもらいました。
最初はこっこも一緒に見てたけどおもちゃで遊んでる方がいいみたいで途中からは1人で遊んでました。

牛乳パックやペットボトルのフタを使った簡単なものだったので不器用なママにも作るコトが出来ました。
アンパンマンの絵に色を塗ったんだけどいつも見てわかってるはずなのにいざとなるとホッペや鼻ってどんな色してたかな?なんて思ってしまいました。

すべり台に興味はあるけどまだ1人で滑れないこっこだったけどこっこに見つからないように離れたトコから見ていると滑り終わりに勢い良く頭をぶつけてたけど1人で滑ってました。

ミニハウス?があったんだけどその中に入ってキッチンの水道が気に入ったのか何度も手を洗う真似をして遊んでました。

昨日も今日もこっこをバギーに乗せずに歩かせたけど手をつなぐのに姿勢が悪くなるのかいつもよりお腹が張って少し辛かったです。

今日今年最後の出張からパパが帰って来たけど昼寝が短かったこっこは既に寝てました。
昨日こっこの誕生日プレゼントが届いてたので一緒に見てみたけど包装されていたのでパパとママもこっこの誕生日当日まで楽しみにしておこうと思います。

↓ママの手作りアンパンマンのサンタクロース♪
DSC01024.jpg

こっこ…ママが作ったアンパンマンのサンタさん喜んでくれるといいな♪

初めて測定で最後まで泣きませんでしたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

前まで泣いてたのに、ぐっと我慢できるようになる姿なんて成長を感じてやっぱり嬉しいよね!

明日はいよいよ誕生日!
素敵な一日になりますように~。

ところで、「My baby comes」の赤ちゃんはどうやって設定したの~?
うちでもできるかな?
2007/12/11(火) 11:27:18 | URL | 如月 #3hri4u1c [Edit
アンパンマンの顔の色がわからなくなるの、同感です!!
どんなに毎日触れていても、覚える気がないと頭には入らないもの
なんですよねぇ。
ドラえもんも、見本がないと絶対描けないしなぁ。
って見本があってもド下手ですけどね(汗)
2007/12/11(火) 15:45:09 | URL | ゆかち #- [Edit
こんばんわぁ+.(ο´∪`ο).+
毎月身体測定してるなんてすごいですね~ο(゚□゚*ο))かぃかぃはいつから測ってなぃだろぉ・・・
大きくなってるのかなぁ??(^_^; アハハ…

手作りアンパンマン喜んでくれますよぉ♥明日お誕生日なんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとぉございまぁす(≧▽≦)
2007/12/11(火) 21:59:23 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
↑追加です☆
ぃっも遊びに来ていただいてありがとぉございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これからも仲良くしてもらいたいのでリンクさせてもらっちゃいまぁす・*:.。☆..。.(´∀`人)
2007/12/11(火) 22:02:07 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
毎月、乳幼児相談に行ってらっしゃるんですね。
私も1歳8ヶ月の検診以降、きちんと計ったことがないので(体重はアバウトだけど計ってますが)一度行きたいと思っているもののなかなか予定が合わず・・・。来月も予定が入っているし。

過去のコメントにもお返事されてるんですね。私は、今はブログはやってないんです、ごめんなさい。やってた時期もあるのですが、なかなか更新できなくて。だから、毎日のように更新されてるまるなここさんをすごいと思っています。

最後になりましたが、こっこちゃん、お誕生日おめでとう!
2007/12/13(木) 13:37:39 | URL | yapi #Lh/bA642 [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22如月さん
まだまだ泣き虫だけど出来なかったコトが出来るようになるとやっぱり嬉しいね^^
体調どうですか?

v-22ゆかちさん
アンパンマン好きだけど絵心ないので上手く描けません。。。
ドラえもんも絵かきうたでしか描けないですよ。

v-22まちゃこ☆さん
今更だけどリンクありがとうございます♪
毎月測定してると行かないと…ってなって行ってるだけなんですよ。
手作りアンパンマン喜んでくれました☆

v-22yapiさん
毎月行ってた乳幼児相談だけど来月からはしばらく行けなさそうです。。。
コメントはホントにとても嬉しいのでかなり遅くなってしまってるけど返事させてもらってますよ^^
今はブログされてないんですね。。。
残念です~
2008/01/18(金) 11:21:18 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



