
--.--.-- *--
EDIT | 

歩いて「でまえひろば」&「しまじろう」バイバイ!!

2007.12.06 *Thu
袋やカバンを持つのが好きなこっこにゴミ袋持ってもらってゴミ捨てに行って家に帰らずそのまま「でまえひろば」に行って来ました。
今まではベビーカーかアンパンマン号に乗せて行ってたけど天気も良かったし平日はあまり外を歩かせてなかったので歩いて行きました。

手をつないで歩くのも嫌がらなくなってこっこから手をつないで来てくれる時もあるので一緒に歩くのがとても楽になりました。
ベビーカーだと20分位だけどゆっくり歩くと30分位掛かりました。

集会所の中に入ると部屋中にたくさんのおもちゃがあってみんな気になるこっこはとりあえず少しずつ全部のおもちゃで遊んでました。

今まで怖がって様子を伺いながら通っていたビニールトンネルもママが見てなくても1人で通り抜けて遊んでました。

おままごとセットで遊ぶと今まではお皿に食材を入れてばかりだったけど今日はおたまをお鍋に入れて混ぜたりコップを「どうじょ(どうぞ)」と渡してくれたりしました。
少しずつおままごとらしくなって来てこっこが1人で黙々と遊んでいるのを見ているだけでも楽しいしこれから一緒におままごと出来るかと思うとそれだけでワクワクして来ます。
だけどママは料理が苦手なのでこっこのおままごとでの遊びの内容が限られて来るのも時間の問題だと思うのでこっこのお手本になる位は頑張らないとダメだなと思っています。

お昼になってみんな帰って行ったのにこっこはなかなか帰ろうとしなくて結局最後まで遊んでいました。
お腹も空いるし眠いしで帰りはグズッて抱っこする覚悟をしていたけど家まで歩いてくれました。

そう言えば…今でもじまじろうパペットで遊んだり「よみかたりえほん」を見たりするけど他のものにも興味を持って来たので今年の1月から受講してた「こどもちゃれんじ」をとりあえず12月で止めるコトにしました。

こっこ…行きも帰りのずっと歩いてくれたからママは楽だったよ♪

ママに「どうじょ」とコップを渡したら喜んでましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おままごとのレベルアップ、嬉しいですね♪
これからおしゃべりが上手になってくると、ますます楽しくなりそう。
よーく家のことを観察しているので、外でお友達とままごとしてると、
真似されてお家の事情がバレちゃうみたいで(笑)
恐ろしいですよね~!!
2007/12/09(日) 16:51:59 | URL | ゆかち #- [Edit
こっこちゃん、自分でちゃんと歩いておりこうさんだなー^^
我が娘は抱っこ抱っこの連発ですよぉ
おままごと。楽しみですよね~♪
我が家にはままごとセットが無いので
誕生日プレゼントにお願いしようかと考え中です
2007/12/09(日) 23:10:40 | URL | ゆうかまま #- [Edit
仲間だ!
下の日記に、こっこちゃんの下痢が収まったとありましたが
ただ今、我が子が下痢っぽいです。
吐き気はないし、心当たりがなくて心配ですわ。

あと、しまじろうは我が家も継続ストップしました。
おもちゃが散乱してきちゃったのと、絵本に全く興味なしだったので。
しまじろうより、アンパンマンLOVEなのも辞めた理由のひとつかも。

同じ12月生まれの子はどうしているのかな?と思っていたところなので
お仲間がいて嬉しい(っていうのも変かしら)です。
関係ないかもですが、継続ストップのハガキを出してから
ベネッセからやたらとDMが届くのは、我が家だけでしょうか・・・。
2007/12/10(月) 16:37:57 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
いつも
まるなここさんのページをみて、反省させられます。まるなここさんは子供への愛情がいっぱいで、いつもいらいらしてしまう自分を戒めるきっかけになっています。
誕生日は色々計画しているのですね。うちは、まだ何も。。。
2007/12/10(月) 20:02:56 | URL | nonjo #- [Edit
いいなあ~
私も手を繋いで歩くのが夢なのに
まだまだたま~にしか握らせてくれません(^^A
おままごと遊び
ママのしぐさにそっくりになるそうですよ
楽しみですね^^
2007/12/10(月) 23:04:34 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
カワイイですねぇ(^∀^)
こっこちゃんの心のグンと成長した様子がとても伝わってきて 思わずニンマリしてしまいました~♪
うちもしまじろうの教材今回でストップしました。
ぽちり★
2007/12/10(月) 23:43:48 | URL | きょうんこ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ゆかちさん
納得です!!
ホントこれから友達とおままごとして遊んだら程度の低いコトしかしなさそうで恐ろしいです。。。

v-22ゆうかままさん
私の勝手なイメージだとゆうかちゃんはたくさん歩いてくれそうなんだけど^^
甘えて「抱っこ」と言って来るのかな?

v-22じまさん
しまじろうストップ仲間だ^^
同じく以前と比べてあまり興味を示さなくなったしアンパンマンの方が好きそうなので思い切って止めちゃいました~
今のトコあまりベネッセからDMは届いてないですよ。

v-22nonjoさん #-[ 編集]
反省だなんて。
愛情は注いでるけどイライラするコトもたくさんありますよ~
もうすぐ2人目を出産するのでどうなるんだろう…って感じです。

v-22ぽぽんた★さん
はるぴいクン手をつながせてくれるようになったかな?
おままごと…ママのしぐさ似るだなんて料理が苦手だから困ります。。。

v-22きょうんこさん
ニンマリ歓迎です^^
またまたしまじろうストップ仲間見つけた!!
2008/01/18(金) 10:53:19 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



