
--.--.-- *--
EDIT | 

コツコツ節約(パッド式紙オムツ・温かいおしりふき)

2007.12.03 *Mon
一昨日の夜中こっこはお腹が痛いのか「タイタイ(痛い痛い)」と何度か目を覚ましてたけど昨夜はグッスリ寝てくれました。
でもまだ下痢は続いています。

昨夜パパに言われた一言が悔しくて寝る前に「今日は何が何でも早起きしてお弁当を作ってやる!!」と思っていて今日は4時半前に起きてお弁当を作りました。

今日からまたパパは出張です。
ママの為にとは言いません。
こっことお腹の赤ちゃんの為に頑張って欲しいです。

今まで使っていたテープ式のオムツが無くなったので今日から再びパンツ式のオムツを使い始め一緒にパッド式の紙オムツも一緒に使い始めたけど濡れたのが感じるようにしてあるみたいなので少しでもこっこのオムツ外れにつながればいいなぁと思っています。

このパッド式の紙オムツを今日1日使っただけで普通の紙オムツを3枚も節約出来たのでこれから2人目が産まれる我が家にとってはとてもありがたいです。

オムツ関係?…と言うことでこっこには悪いけど我が家ではおしりふきウォーマーなんて甘いものを使っていません。
やっぱり今の季節っておしりふきで拭かれると冷たいと思います。
その上ママは冷え性なので手も冷たいしこっこはダブルで冷却感を味わっていると思います。

そう言えば以前こっこがおむつふきを全部引っ張り出すイタズラをしたので手が届かないように上の方に置いた時エアコンの風が程よく当たっておむつふきが温かくなってました。
お手軽でこれまた少しだろうけど節電?!出来るかもしれません。

こっこ…久しぶりのパンツ式のオムツ履いてどうだった?

金曜日までママとお腹の赤ちゃんと3人で頑張りますよ。
ポチっとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

昨日の記事のことなんですが
私も胸が痛かった~
って
うちの旦那もテニスを毎週一回習ってるんだけど
その日は私の休みの日でもあり
はるぴいを食事させ風呂入れて寝かしつけ。。。。
なんだかうれしそうに帰ってくるパパに嫉妬して何度嫌味を言ったことか(--;
まるなここさんの生き生きときした姿にご主人もうらやましかったのかもしれませんね

金曜日まで3人で大変だと思いますけど
がんばってくださいね。
2007/12/06(木) 12:15:16 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
ママさんすごい!!私には4時半起きはできません><
お弁当作ってもらうパパさんは幸せ者だぁ
オムツ節約術私もやってみようかな^^
そうそう、メリーズパンツが無くて
しかたなくアンパンマンを購入したら
いつも逃げるのに喜んで着替えさせてくれました
おそるべしっアンパンマンパワー
でも少し高めなのでこれきりですけど・・
我が家もウォーマー使ってません
ホットカーペットの上に置いてると冷たいっては
ならないのでそれで済ましています^^;
2007/12/06(木) 17:04:37 | URL | ゆうかまま #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ぽぽんた★さん
ぽぽんた★さんはうちで言えば旦那の立場なんやね~
旦那も意味もなくグチったとは思いたくないのであまり深く考えないようにします^^

v-22ゆうかままさん
お弁当作りも節約の1つでしてるだけですよ^^
アンパンマンのオムツを1度使ってみたいなぁとは思ってるけど高いのでまだ買ってません。
やっぱりアンパンマンはみんなの人気者なんやね☆
2008/01/16(水) 00:27:24 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



