
--.--.-- *--
EDIT | 

「4D超音波」撮影&体中が天ぷら粉

2007.12.01 *Sat
こっこをパパにお願いして産婦人科の定期検診に行って来ました。
1時間以上待って診察は10分程で終了!!
こっこの時は逆子状態がずっと続いたので今日もまた逆子になってるかもと心配してたけど頭位で異常ナシとのコトでした。

用事があったパパはばぁばにこっこをお願いして出社したんだけど待ち合わせをして2人でお昼ごはんを食べてその後あるトコへ行く予定にしてました。
…だけど訳あってパパの会社の人達と一緒に食べるコトになりました。

「東山」プチ観光も終わって楽しみにしていたあるトコ…産婦人科に行って来ました。
目的は「4D超音波」を見るコトでした。
こっこの時は毎週パパが日々大きくなって行くお腹の写真を撮ってくれてたりしたけど2人目になると夜寝る前にお腹をさすりながら声を掛けるコトぐらいしかしてなくてお腹の赤ちゃんが大きくなった時に何か残るコトをしてあげたいなぁとずっと思っていました。

さすがは4D…お腹の赤ちゃんが立体的に見れて目を開けたり閉じたりあくびをしたりする様子も見ることが出来てパパと2人でずっと興奮してました。
口が胎盤に隠れて顔全体をハッキリ見るコトはあまり出来なかったけど今まで以上にお腹の中で赤ちゃんも成長して行ってるんだと実感したし愛情が益々沸いて来ました。

ちなみにお腹の赤ちゃんの体重は1553gらしいです。
出産までに今の倍になるかと思うとどんなお腹になるんだろう…って感じです。

途中でパパが画像を見て「こっこに似てるなぁ。」と言ったんだけど実はママも同じコト思っていて既に2人して親バカだなぁと思いました。
画像を見てママは「お腹の赤ちゃんは男の子の感じがする。」と思っていたけどこれまたパパも同じように思ってたみたいです。

家に帰るとばぁばがいきなり「もう大変やったわ~」と一言。
話を聞くとばぁばは天ぷらを作るのに夢中になっててこっこがおとなしくしてるので見てみると天ぷら粉の袋を振り回して台所は粉だらけでもちろんこっこは頭から足の先まで真っ白になってたみたいです。
さすがヤンチャ娘はするコトが大胆!!
ばぁばには悪いけど密かにこっこが粉まみれになってる姿を見てみたかったです。

昨日下痢気味だったけど本格的に下痢になってしまいました。
小児科に連れて行くべきかな?

↓いつもの2Dのエコー写真(左:顔 右:腕)
DSC00952.jpg


↓お留守番なのに出掛けるつもりでオメカシするこっこ。
DSC00899.jpg

こっこ…長い時間ばぁばとお留守番してくれてありがとう♪

夕方真っ白な砂で遊んで楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ
リンクありがとうございました^-^
メッセージについては長くてもぜんぜん大丈夫ですよ♪
いろいろと体験談はなしてくれてありがとうです。
一応逆子は直ったけれど、腹帯しつつ、棒状にしたタオルお腹の左右に添えつつ逆子にならないようにし中です^^;
今の時期大人も子供も体調が変化しやすいので、下痢心配かもしれないですが暖かくしてあげれば2,3日でよくなるのでは?と思ったりもします。
子供の体は敏感で、お母さんもいろいろ悩みますよね。
私もあまり調子が良くないので、寝られるときにしっかり睡眠をとろうとおもいます^^

検診、2人目でも旦那様ちゃんと考えてくださるのいいなぁ。うちはぜんぜんですよー。
「くららのことだから無事に産むだろう」みたいなかんじです。
もうすこし心配してくれるとうれしいんですけれどね。
長くなってごめんなさい。
それでは~♪
2007/12/04(火) 20:41:54 | URL | くらら #- [Edit
こんばんわぁ♥
逆子ぢゃなくてよかったですねーε= (*^o^*) ほっ
ゎたしの旦那ちゃんの二人目となるとお腹を触ることもほっとんどないですよぉ↓何だかすごくさみしくなっちゃいます。・゚・(つД`)・゚・。
実際のところゎたし自身も自分の体調がしんどいばっかりに赤ちゃんに声をかけてあげることができてません・・・
こんなゎたしのもとに元気に生まれてきてくれるのか。


2007/12/06(木) 21:39:43 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
逆子なおったんですね♪
よかったですね。
お腹の赤ちゃんもお利口さんなんですね。

しかし、4D羨ましい・・・。
国立は2Dだったので、みれませんでしたが。

生まれてくるまでに一度お会いできるかしら?
2007/12/14(金) 20:56:19 | URL | みぃこ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22くららさん
こちらも長いコメントでも大歓迎です^^
こっこの下痢は少し長引いたけど自然に治ったので良かったです。
うちの旦那もこっこの時と比べると少しのコトでは心配してくれなくなってますよ。。。

v-22まちゃこ☆さん
2人目になるとみんなそんな風になるものなのかな?
うちの旦那もお腹を触る回数は凄く減りましたよ。。。

v-22みぃこさん
ネットで4D撮影している産婦人科を探して行って来ましたよ^^
みぃこさんと美緒チャンにとても会いたいと思ってたんだけど結構バタバタしていて連絡も出来なくてゴメンなさいね。。。
また連絡しますね♪
2008/01/15(火) 13:56:04 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



