
--.--.-- *--
EDIT | 

恐怖!!プーさんのお風呂マット

2007.11.29 *Thu
毎日部屋で何か音楽が鳴ってる我が家だけどやっぱり童謡をよく流していてこっこも好きな曲だと踊ったり最近は片言ながら歌うようになりました。
昨日までしばらく「かたつむり」がお気に入りで曲が鳴り始めると本棚からかたつむりが載ってる絵本を持って来て指差して音楽に合わせて体を揺らしています。
そんなこっこの今日のお気に入りの曲は久しぶりに「ちょうちょう」でした。
「ちょうちょう」のリピートは結構キツイものがありました。
それにしてもこっこは季節外れの曲がお好みみたいです。

食事の用意をしているといきなり部屋の方から聞き覚えのないブザーの音が鳴ったので「何事?」と思って部屋に戻ってみるとこっこが階段の安全ゲートのスイッチをONにしてました。
今まで出来なかったのにまた1つイタズラの要素が増えてしまいました。

パパが出張中はママとお風呂に入ってるけど頭を洗うのに未だに左手で抱えて右手で洗っているけどお腹が大きくなって来たのでさすがに辛くなって来ました。
パパはこっこを座らせて洗っていると言ってたのでどんな風に洗ってるのか見てみようと思っています。
みんなはどんな感じで頭を洗ってるのかな?

普段こっこはお風呂が好きなんだけど最近お風呂マットをシンプルなピンクのものからプーさんの五十音の書いてあるものに変えてからお風呂場に入るのを嫌がるようになりました。
可愛いお風呂マットの方がこっこは喜ぶかな?と思って交換したのにプーさんの絵が恐いと思うだなんて思ってもいませんでした。
でも湯船に浸かってしまうとお風呂マットを恐がらずに指差しているので謎に思ってたんだけど…2.3日して絵が恐いんじゃなくてお風呂マットの肌ざわり?!を嫌がってるコトに気付きました。
もしかしてこっこは意外と繊細だったのかもしれません。

こっこ…ママとお風呂に入る時も座って頭洗っても大丈夫かな?

プーさんは可愛いけどプーさんのお風呂マットは嫌ですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あ~うちもお風呂マット、ダメなんですよ(^_^;)
絵がどうこうではなくて、あの立った時とかの感触とかがいやみたい(^_^;)

応援ぽち
2007/12/02(日) 08:47:40 | URL | m.まーくん #- [Edit
うちは、お風呂マットがないので、頭も全身も立たせて洗ってますよ。で、頭からザブーンとお湯をかけちゃいますf^_^;
2007/12/02(日) 18:17:43 | URL | ひかりん #- [Edit
シャンプー抱っこしながらだと大変でしょうね。
ウチはマットは使ってないんですが、バスチェアや
大人が使うお風呂椅子に座って洗ってます。
最初はこわごわでしたが、案外大丈夫でした。
ウチも「お湯掛けるよ~」と声を掛けて、頭からお湯をザブーンとしてますよ~。

2007/12/03(月) 18:15:56 | URL | みゅうしゅ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22m.まーくんさん
あーちゃんもお風呂マット苦手なんですね~
大好きなアンパンマンのお風呂マットだったら大丈夫かな?とも思ったりするけどどうだろう…

v-22ひかりんさん
やっぱり頭からサブーンがいいのかな?
臨月の私も絶対楽だと思うし^^
一度挑戦してみますね♪

v-22みゅうしゅさん
最初は恐いですよね。。。
耳にお湯が入ったりしないか気になってしまいます。
でも思い切って頭からサブーンやってみようと思います^^
2008/01/14(月) 00:09:06 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



