
--.--.-- *--
EDIT | 

銀行のキッズスペース&2才まであと2週間!!

2007.11.28 *Wed
朝からこっこをバギーに乗せて銀行に行って来ました。
いつものようにATMを使っているとエラーになったので窓口に行ったんだけど店内にプレイスペースがあってビックリしました。
銀行の店内に行くのが久しぶりだったから知らないだけで最近の銀行にはキッズスペースがあるものなのかな?

絵本がたくさんあったけどどの絵本も人気のある本ばかりで銀行に用事が無くても絵本を読む為だけに行きたいなぁと思いました。
絵本を見ようとしようとしたら番号を呼ばれて結局1冊も読めませんでした。

帰りに公文の個人懇談会に行って今の様子や2人目を出産した時にどうするかなどの話をしました。
親身になって考えてくれる先生なのでホントありがたいです。
毎回の出席は無理かもしれないけどママが復帰するまでパパやばぁばに
夜教室まで連れて行ってもらえると助かるんだけどなぁ…
早速相談してみようと思います。

懇談会中こっこはおとなしく「すうじ盤」で遊んでました。
最近数字に興味を持って来たこっこは家に帰ってからも「いち・に・に・なな・なな」と十までの知っている数字言いながらテーブルに並べてました。

こっこの2才の誕生日まであと2週間です。
DMなどでバースデーカードが届き始めて来て改めて「こっこももうすぐ2才になるんだ。」と実感しています。
プレゼントとケーキは注文してるので届くのを心待ちにしてる状態なんだけど当日の食事をどうしようか悩み中なんです。
平日だしあまり豪華に凝ったものは出来ないだろうけどいつもとは少し違うものを作ってあげたいしなぁ。
こういう時料理が苦手なのでホント困ってしまいます。
誕生日会を土日にしてしまうと言う考えもあるんだけどでも1年に1度…一生に1度の2才の誕生日だからその日にお祝いしてあげたいのが正直な気持ちです。

みんなは誕生日やクリスマスをどんな風に過ごそうか計画してるのかな?

こっこ…公文の先生とお話ししてる時おとなしく遊んで偉かったね♪

最近時々ママが考え込んでる時があるんですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

コメントありがとうございました^^
相互リンク、是非お願いします。
私の方は、早速リンクさせて貰いますね~

こっこちゃん、もう直ぐ2歳かぁ~^^
2歳ってなんかすごく大人になったなって感じがしますよね^^
確かに子供の誕生日の食事って悩むトコですよね・・・
私ならグラタンとかかな^^
結構見た目贅沢な気がするので(笑)
2007/11/30(金) 16:33:37 | URL | ひとみ #- [Edit
こんばんは!!
お返事遅くなってしまってすみません・・i-201
ぜひぜひリンクお願いします☆
わたしもさせてもらってるので・・よろしくお願いします☆

最近の銀行はそんなスペースがあるんですねー!
いままでそういうのって気にしてなかったんですがいざ自分に子供が出来るとなるとちゃんとチェックしないとなi-190という気持ちになりますi-238
2007/11/30(金) 22:33:49 | URL | あみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 22:57:10 | | # [Edit
こんばんは!
お互いもうすぐ誕生日ですね~!
うちも今年は、平日なので、日曜日に外食して、お誕生日当日は、ばぁばを招待し、パパに早く帰って来てもらって、あーたんの好物だけを作ってもう一度お祝いしようと思ってます。
いろいろ悩みますね~。
お互い楽しく過ごせるといいですね。
2007/12/01(土) 00:25:11 | URL | あーたんママ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ひとみさん
最近こっこの伝えたコトがわかるようになったからかとても成長したなぁと実感しています。
ヤンチャぶりも成長してるんですけどね^^

v-22あみさん
銀行のスペースにはビックリでした。
絵本もたくさんあったのでまた行きたいけど用事がないと入りにくい雰囲気だからなかなか行けそうにないです。。。

v-22あーたんママさん
2才になってしばらく経つけどあーたん元気かな?
平日が誕生日だと当日は盛大にお祝いするのは難しいですよね。。。
2008/01/13(日) 23:48:12 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



