スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

工事の騒音&赤ちゃん返り?!

2007.11.26 *Mon
今日から金曜日までパパは出張です。
いつも通りお弁当を作るつもりだったけどパパが「早起きしないとダメやしお弁当作らなくていいよ。」と言ってくれたのでお言葉に甘えて買って食べてもらうコトにしました。
おかげで1時間ゆっくり寝るコトが出来たのでパパに感謝です。

こっこは5時半前に起きたのでママと一緒にパパの見送りをしました。
パパは出掛ける前にこっこと話すコトが出来て嬉しかったと思うけどこの時間に起きられると1日過ぎるのが早いと言ってもお昼まで結構長く感じてしまいました。

先週から近所で工事が始まって日中ずっとうるさかったんだけど今日は家の真ん前が工事だったので昨日までとは比べものにならない位うるさくて夕方工事が終わっても耳鳴りするほどでした。
工事車両が大好きなこっこだけど小心者なので大きな音が鳴り出すと急いでママの側に走って来てました。

ホントにとても大きい音だったので昼寝もしないだろうなぁと思っていたけど早起きしたからか神経が図太いからかいつも通り寝てくれました。

今日は先日当選したアンパンマンのテーブルチェアーのモニター報告の締切日だったのでこっこが昼寝してる間に頑張ってパソコンに向かいました。
どうも最近ママは締切日にならないと行動出来ないです。

昨日に引き続き“赤ちゃん返り”のコトなんだけど…こっこは“赤ちゃん返り”しないのかな?と思っていたけどよく考えてみると突然ママの膝に座って「こっこ(抱っこ)」と言ったり時々おっぱいに顔を引っ付けたりしてました。
これって“赤ちゃん返り”なのかな?

お腹の赤ちゃんが産まれて来るまでのこっことママの2人だけの時間ってまだまだあるようであと約2ヶ月しかないんです。
昼間はヤンチャなこっこを相手してるだけで精一杯だけど夜穏やかな顔で寝てる姿を見るともっともっとこっこに優しくしていっぱいいっぱいギュッと抱きしめてあげないとなぁと思います。

↓アンパンマンのテーブルチェアーに座ってご機嫌なこっこ。
DSC00763.jpg

こっこ…これからもずっとずっとママに甘えていいからね♪

家の前でいろんなうるさい音がして恐いですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

友達のコドモは、2人目を妊娠してから赤ちゃん返りがすごかったですよ。もうママにベタベタで離れなくて。
それまで人見知りしない子だったのに、他の人が触ろうとするだけで逃げる・・・
「(お腹の赤ちゃんに)ママを取られちゃう」って思うんですかね。。
今のうちにこっこちゃんと2人の時間を満喫してくださいね♪
2007/11/29(木) 18:48:36 | URL | akemi #- [Edit
こんばんわ
メッセージありがとうございました。
うちは夜鳴きがひどくて毎晩寝不足気味です^^;

リンクの件もちろんokです。
よかったらなかよくしてくださいね♪
こちらもリンクはらせていただきます☆

赤ちゃん返り、全部うけとめてあげたいけれど、ウチの場合今2歳にはいったところで、すごく自己主張がはげしくなってきました。
だめなことといいこと(常識&人に迷惑かけない程度のこと)などはもう何度もその都度言ってあげないと子供もまだなかなか実感して納得までいかない月齢なので、そんなときだけはきつく言うときもありますが、なるべくそのあとはぎゅーって抱きしめてあげるようにしてます。

逆子にまたなってしまったので、赤ちゃんのことも気がかりではありますが、残りの妊婦生活がんばりたいと思います。
まるなここさんも、妊婦生活とこっこちゃんとの生活両方で大変なこともたくさんだと思いますが、お互いいろんな情報交換やちょっとした心配事とかも話せていけたらな・・とか思います。

どうぞよろしくおねがいします^-^
2007/11/29(木) 19:42:32 | URL | くらら #- [Edit
赤ちゃん返りされると大変な時もあるけど、何か可愛く思えますよね(^^)
後、2ヶ月しか2人の時間がないから毎日抱っこしたりスキンシップが増えたような気がします!!

まるなここさん逆子治って良かったですね☆
私は今週末検診です♪どのぐらい成長してるか楽しみ(^^♪
2007/11/29(木) 23:43:23 | URL | 栞音ママ #/3WEEAIQ [Edit
こちらでははじめまして!
先日はコメントありがとうございました~。
もうすぐ二人目が生まれるんですね!
それまでのこっこちゃんとの二人の時間はとても貴重なものになりそうですね。
その間、体調にお気をつけて過ごしてくださいね!

では、また遊びに来ますね~。
2007/11/30(金) 00:16:38 | URL | みずパパ #hSCFVYi. [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22akemiさん
今のトコ赤ちゃん返りのような行動はしなくなったけど2人目を出産したらどうなるかドキドキです。

v-22くららさん
こっこも2才になって自己主張が激しくなって妊婦の私にとっては正直ヘトヘトの毎日です。
でもみんなが通る道だしやっぱり可愛いので頑張れてしまいます♪
これからいろんな情報交換出来たら嬉しいです^^

v-22栞音ママさん
体調どうですか?
ホントお互い上の子との2人の時間が残り短くなって来ましたね。。。
今頃になってあれもこれもしてあげたいと思ってしまってます^^

v-22みずパパさん
コメントありがとうございました!!
とても嬉しかったです♪
2人目出産まであと少しなので体調に気を付けてこっことの時間を大切にしたいなぁと思っています。
良ければまた遊びに来て下さいね☆
2008/01/10(木) 13:25:14 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



