
--.--.-- *--
EDIT | 

骨盤位→頭位&クリスマスツリーの飾り付け

2007.11.24 *Sat
朝からこっこが鼻水垂らしてたけど酷くならないことを願いつつ様子を見ることにしました。

連休2日目の今日もこっこをパパにお願いして産婦人科に行って来ました。
予約する時点で「混むと思うので診察遅くなると思いますよ。」と言われてたのでこっこにはお弁当を作っておいたので慌てて帰らなくて良かったので気分的に楽でした。
今日は定期検診ではなく逆子が直ってるかの確認でした。

先週診察してもらった時と変わらず赤ちゃんのよく動く位置が下腹の方
だったので逆子は直ってないんだろうなぁ…と思っていたけどちゃんと頭が下にあってどうやら逆子は直っていたみたいです。
とりあえず逆子体操もしなくてよくなったのでホッとしました。

血液検査の結果…やっぱり貧血だったので今日から1週間鉄剤を飲むコトになりました。

家に帰って部屋のドアを開けると「なんじゃこら?!」状態で絵本とおもちゃで部屋の中は凄いコトになってました。
片付けをして夕方からクリスマスツリーを出してこっこも一緒に飾り付けをしました。
飾り付けをするのが初めてのこっこはクリスマスツリーを見てどんな風に思ったんだろうなぁ。
部屋を暗くしてクリスマスツリーの電気を付けるとこっこは口をポカーンと開けたまま固まって見てました。

しばらくして思い出したかのように本棚に行って「らったったったクリスマス」の絵本を取り出してクリスマスツリーが載ってるページを開けて「しょっしょっ(一緒一緒)」と喜んでました。
らったったった クリスマス (ななちゃんねんねのえほん) らったったった クリスマス (ななちゃんねんねのえほん)
あらかわ しずえ、ラズゥー 他 (2004/11/10)
学習研究社

この商品の詳細を見る

↓クリスマスツリーを見つめるこっこ。
DSC00778.jpg

こっこ…クリスマスツリーの飾り付け楽しかったね♪

クリスマスツリーがいろんな色に光ってキレイですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちもね、ツリー出しましたよ!!
今度記事にする予定です(^_^)
飾りつけ楽しいんですけど、今は、娘のおもちゃになってます 涙
ツリーを出すのも中々苦労が 笑

応援ぽち
2007/11/28(水) 22:08:20 | URL | m.まーくん #- [Edit
逆子なおっててひとまず安心ですね^^
産婦人科の待ち時間、予約してても長いですよね。。
陣痛きて駆け込んだときも待たされて辛かったことを
思い出しました^^;
パパとお留守番すると部屋がえらいことになりますよね
ツリーだしてクリスマス気分ですね♪
うちもツリーだそうかな。。ムスメが生まれてから
一度も出してません 反応が楽しみだし出してみようかなー
2007/11/29(木) 00:29:40 | URL | ゆうかまま #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22m.まーくんさん
クリスマスも終わり新しい年になりましたね^^
今度ツリーを出す時はどんな風になってるんだろうなぁ~

v-22ゆうかままさん
ホント逆子直って一安心です♪
陣痛で駆け込んでも待たされたなんてドキドキですよね~
2008/01/09(水) 17:10:53 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



