
--.--.-- *--
EDIT | 

恐るべき「ファミリーコンサート」の競争率!!

2007.11.22 *Thu
「いい夫婦の日」…パパは知らないのか忘れているのかこのコトには何も触れませんでした。
とりあえず今日1日ケンカをしないで過ごせたからヨシとします。

我が家にとって今日は「いい夫婦の日」よりも大事な「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の当選発表の日でした。
予約番号は3つ取れていたから1つくらいは当選してるだろうと言う考えは甘かったみたいで噂通りかなりの競争率で見事に全部外れてしまいました。

妊婦のくじ運も及ばなかったみたいでクリスマスの予定が無くなってしまいました。
みんなはもうクリスマスをどう過ごすか予定立ててるのかな?

会話とまでは行かないけど最近こっこの伝えたいコトがだいぶん早くわかるようになって来ていろんな形でコミュニケーションを取れるようになったけど今日久しぶりにこっこが何をママに言ってるのかわかりませんでした。
テーブルの上を指差した後に両手を重ね合わせて「ちょうだい」のサインをするからテーブルの上にあるものを1つずつ「これ?」と聞いて行ったけどどれも違うみたいで首を横に振ってました。
結局何が欲しかったのかわからないままでした。

嫌な時「イヤン」と言ってたこっこだけど最近「嫌ねん。」と少し関西弁混じりの言い方に変わって来ました。
関東人のパパは標準語を話させようとしてるけどこれからどんどん関西弁で話すようになるんだろうなぁ。

こっこ…今日はテーブルの上の何が欲しかったのかな?

ママが「クリスマスにスプーに会えなくてゴメンね。」と言ってましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いい夫婦の日、私が忘れてました…。
ファミリーコンサートの競争率高いよね。
でも私の妹、昔からくじ運が良く、見事に当てて5月に見に行ってきたよ。
義妹は、私も旦那も義両親も巻き込んで申し込んだけど当たらなかったけどね。
あ、うちは夫婦そろって標準語だから、子供はやっぱり標準語だよ。
でも幼稚園とか行くようになって友達ができたら、関西弁になるんだろうね~。
2007/11/28(水) 14:34:53 | URL | りゃう♪ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22りゃう♪さん
妹サンくじ運いいんやね~
今回は電話回線少なかったから次回はいろんな人に頼んで挑戦してみようかな^^
りゃう♪さん夫婦は2人も標準語なんやね。
でもやっぱり変わって来るのかな?
2008/01/09(水) 14:47:20 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



