
--.--.-- *--
EDIT | 

こっこ・1才11ヶ月!!(生後700日)

2007.11.12 *Mon
毎月思うけどこの1ヶ月も早かったです。
今日でこっこも1才11ヶ月になりそして生まれて700日目で来月には2才になります。

パパに「こっこをおまるに座らせといてね。」と言ってママは朝ごはんの用意をし始めました。
こっこはちゃんとおしっこが出来たみたいで初めておまるで出来たのを実際に見たパパはとても嬉しそうでした。

広島に行って疲れるだろうからとパパは今日1日有休を取っていたので朝は少しゆっくり出来ました。
平日の休みを家で過ごすのはもったいないと言うコトでこっこの皮膚科と買い物に行って来ました。

皮膚科では院長先生に「こんにちは。」と頭を下げて機嫌の良かったこっこは今日は背中の肌の調子を診てもらう時以外は泣きませんでした。
毎日朝晩塗り薬を塗ってるけど悪くはなってないけどだからと言って良くなってる感じでもないし…こんな時いつまで通院すればいいんだろうと思ってしまいます。

お昼ごはんはパパが前から1度ママを連れて来たかったと言う にぎり長次郎で食べました。
↓平日のランチ
お寿司(にぎり7貫・細巻2種類)・ごぼうとにんじんのつくね巻き・茶碗蒸し・うどん・抹茶ケーキ
image08.jpg

いつもなら途中でお腹いっぱいになるんだろうけど最近食欲が凄いママはペロッと食べ終わりました。

こっこはもいなり寿司やフライドポテトなど食べてたけど相変わらずジッとしてなくてお店が掘りコタツだったので下に落ちないかなと心配でした。

買い物に行く前にペットショップに寄りました。
大きいペットショップだったので犬や猫そしてハムスターや鳥がたくさんいてとても嬉しそうに見てたけど恐いもの知らずのこっこは鳥にも平気で手を出していたのでママはずっとドキドキしてました。

今日の買い物はベビーバスを買うコトが目的でした。
こちらも早いもので今日から妊娠8ヶ月です。
育児雑誌を見てると「そろそろ入院準備を始めましょう。」って書いてあったけどもうそんな時期まで来たんだとまだまだ他人事の気分です。
でもこっこの時みたいに急に「トイレ以外は安静に!!」の状況になるかもしれないのでそろそろ部屋の片付けは始めないとなぁと思っています。
ベビーバスだけを買うつもりがこっこのクリスマスプレゼントも買ってしまいました。
誕生日とクリスマスが近いのでクリスマスプレゼントはお手頃価格のものを買おうと言ってたのにパパが「来年からは2人分に買うコトになるから今年は奮発して買ってあげよう。」と親バカ発言をして結局それなりの値段のするものを買ってしまいました。

この2・3日でかなり出費したしこれから年末・出産とまだまだ出費は続く我が家です。
何を節約しようかな…ママの悩みは尽きません。

こっこ…お店にアンパンマンのものがたくさんあって楽しかったね。

あと1ヶ月で2才になるんですよ。
ポチッとお願いします。
20061024090927.gif





COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

年末年始の出費に出産・・考えただけで恐ろしいですi-241
節約するところはきちんとしなきゃ!ですよね。

わたしも入院準備、まだまだできてないです・・i-202
初産だっていうのにこの余裕はなんなんでしょうか・・i-229
急に安静にしなさい!って言われることもあるんですね!
早めに準備終えとかないとだめですねi-238
2007/11/16(金) 18:48:52 | URL | あみ #- [Edit
うちもなんだかんだ最近、出費が多いです涙
もうすぐ、年末年始、また金が出て行くと思うと、頭が痛いです(^_^;)
ま、使うからいけないんですけど 笑

応援ぽち
2007/11/17(土) 20:30:56 | URL | m.まーくん #- [Edit
1歳11ヶ月おめでとう。
あっと言う間に2歳だね。
それに妊娠8ヶ月おめでとう。こっこちゃんももうすぐでお姉ちゃんねーー。
ランチのお寿司おいしそう!!
私も食べに行きたいぐらいーーー!!

最近うちも動物に興味があって何でも近づいていくので危なくないかと心配になっちゃう気持がよくわかります。
今はこわさよりも好奇心旺盛ってことなんでしょうね。
2007/11/20(火) 16:42:03 | URL | レーズンパン #- [Edit
随分お久しぶりです
最近ずっとパソコン見てなかったから、ご無沙汰お許しください。

もう来月には2歳だね~♪
早い早い。

うちはまだ出産準備はモチロン、誕生日もクリスマスも準備してないや・・・。

しかし、ホント出費は続くよね。
嬉しい出費ではあるけど。

寒さが厳しくなってきたから、お互い体大事にしようね~。
2007/11/22(木) 08:57:19 | URL | 如月 #3hri4u1c [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22あみさん
入院準備出来ましたか?
私は相変わらず何もしてませんよ。
でもそろそろしておかないとダメですよね。。。

v-22m.まーくんさん
使うからダメだとはわかってるんだけど優先順位を付けてついつい買ってしまうんですよね。。。

v-22レーズンパンさん
ひまわりちゃんが何の動物が好きなのかな?
お互い好奇心旺盛ってコトで見守ってあげないとダメなんでしょうね~

v-22如月さん
ご無沙汰はお互い様なので^^
誕生日とクリスマスが終わって出費も少し落ち着いたけどまた出産で出費です。。。
2008/01/02(水) 02:07:40 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



