スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初めての結婚式&2人のパパ

2007.11.11 *Sun
ママが今日は1番に目覚めて動き出しました。
朝が弱いパパはもちろん寝てたけどいつもは早起きのこっことばぁばも疲れてたのかぐっすり寝てました。

朝ごはんを早く食べ終わったので部屋で少しゆっくりする時間がありました。
こっこは家と違って広い部屋を走り回ってとても嬉しそうでした。

洋服を着替えて結婚式場まで行きました。
普段はトレーナーにジーンズが多いこっこも今日はブラウスにスカートなのでいつもより女の子らしくてなかなか可愛かったです。(親バカですみません。)

結婚式が始まってジッと出来ないこっこは予想通り泣き始めて外に連れ出しても泣き止まなくて「Kチャン(ママのいとこ)ゴメンね。」の気持ちがいっぱいでママが泣きたくなりました。
少しして泣き止んだので中に入ったけどやっぱり椅子におとなしく座ってるコトは出来なくて動き回ってました。
先は長いのに既にママはこの時点で疲れてしまいました。

フラワーシャワーをするので外に出ると少し肌寒かったけどいい天気で気持ち良かったです。
こっこも初めてのフラワーシャワーを不思議そうに見ていて地面に落ちた花びらを一生懸命拾ってました。

男性スタッフがビデオを撮ってたんだけどこっこはその人に向かって何度も花びらを渡していたので初対面の人にこんなに打ち解けるなんてまた成長したなぁとその時は思ってました。

披露宴が始まっておとなしく座ってくれてました。
Kチャンから「こ○○チャンにはお子様ランチを用意しておくね。」と聞いていたけど出て来た料理が思っていたより豪華で量も多くて驚きました。
食欲旺盛のこっこは時間を掛けてほとんど食べました。

↓これ以外にハンバーグとフライドポテトのプレートがありました。
DSC00456.jpgDSC00507.jpg

意味は分からないけどみんなと同じように拍手をするこっこを見て思わずパパと笑ってしまいました。
笑ったと言えばキャンドルサービスの後テーブルの真ん中のろうそくが気になって仕方がないこっこは一生懸命に炎を消そうと手で仰いでたけど消えなくて両手を合わせて頭を下げてました。
ばぁばと仏壇へ行くのが日課になりつつあるこっこはろうそくを見て仏壇でしてるコトを思い出しだんだと思います。

お腹がいっぱいになったこっこはBGMに合わせて踊ったりこっこ用に用意してもらった藤のベットを押してみたり迷惑を掛けない程度に動き回ってました。

グズって泣かれるよりマシだと思ってこっこの相手をしていたんだけどフラワーシャワーの時に花びらを渡していた男性スタッフが何処かに行ってしまうと泣き始めてしまいました。
何で泣いてるのかわからなくて困っているとこっこが「パパ~」と一言。
泣いてる謎が解けました。
ホントのパパはちゃんとこっこの隣りに座っているのに男性スタッフをパパと思っていたみたいです。

今日のパパはフォーマル用の眼鏡を掛けていたけどいつもは確かに男性スタッフが掛けてたのと同じような眼鏡を掛けています。
改めてこっこの観察力に感心させられました。

それにしても昨日のママと言い今日のパパと言い愛している娘に間違われるパパとママの存在ってそれくらいのものなの?って思ってしまいました。
パパが「ママはいとこと間違われたから少しは似てるけどパパは赤の他人と間違われたんやで。」と言ってママ以上にショックを受けてました。

こっこの相手をしていて披露宴をゆっくり見れなくて残念だったけど自分の結婚式のコトを思い出して懐かしくなったし「初心に戻って頑張ろう!!」って新鮮な気持ちになりました。

ばぁばが明日から仕事なので披露宴が終わってすぐに京都に向かって帰り始めました。
途中で虹を見るコトが出来ました。
虹を見るだけでも嬉しいのに今日見た虹は何と二重に掛かっていたので余計に嬉しかったです。
パパが「何かいいコトあるんちゃう?」と言ってたけど何か起こるかな…

こっこ…初めてのコトがたくさんあって疲れたでしょ?

ウェディングドレスを着たお姉ちゃんとてもキレイでしたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif








COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(木) 09:27:46 | | # [Edit
お久しぶりです~~♪

こっこチャンの行動に、とても可愛らしく思いました^^
男性スタッフをパパと間違えちゃったのは、パパさんにとって、かなりのショックですよね^^;
うちのダンナも、もしそうなら、ガ~~ン↓になって、イジけちゃいそうです^^;

とっても豪華なお子様用の料理ですねぇ♪
私も、食べた~いです~~(^◇^)

久しぶりのご実家で、ノンビリされましたかぁ?
実家って、離れてみて良さを感じました☆
私も、来月実家に帰るので、楽しみなんです^-^
2007/11/15(木) 22:27:47 | URL | ナオタンママ #- [Edit
結婚式お疲れ様でした♪
栞音も最近どこ行ってもじっとしてないので、まるなここさんの疲れる気持ちすごい分かります。
でも、こっこちゃんは迷惑かけない程度に動き回っててイイ子でしたね(^^)
うちの旦那の実家も広島なので、また親近感沸いちゃいましたw年末に大きなお腹で帰省する予定です。

とうとうお互い妊娠後期に入りましたね♪
体調は大丈夫ですか?
私はお腹がよく張ったり腰痛に悩まされるようになりました。もう少しの辛抱なのでお互い頑張りましょうね☆
2007/11/15(木) 23:12:02 | URL | 栞音ママ #/3WEEAIQ [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ナオタンママさん
パパって子どものちょっとしたコトに喜怒哀楽激しいですよね^^
今月帰省って年末なのかな?
ゆっくりして来て下さいね~

v-22栞音ママさん
体調どうですか?
旦那サマの実家広島なんやね^^
お腹大きくて帰省は大変だと思うけど楽しんで来てね♪
2007/12/27(木) 10:42:55 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



