
--.--.-- *--
EDIT | 

ローチェアで読書の秋

2007.11.08 *Thu
こっことママブラの練習に行って来ました。
今週は練習が金曜日から木曜日に変更だったので公文の日と重ならないので気分的に楽でした。

ママブラの練習の朝はバスに乗るまでが結構バタバタしています。
でも焦ってるのはママだけで急いでいる時に限ってこっこはのんびりとしていて今日も朝ごはんを食べるのにローチェアへ座らせるまでにかなり時間がかかりました。

ほとんど5分は遅れて来るバスなのに今日に限って時間通りに来たのかバス停に数分遅く着いたママとこっこはいつものバスに乗れず次のバスを待ってました。
やっとバスが来たかと思うと満員で座るコトが出来なくて片手にバギーを持って片手にこっこを抱っこしてました。
思わず「母は強し!!」なんて思っちゃいました。

最近練習中機嫌が良かったこっこだけどやっぱり耳鼻科の薬がよく効いて睡魔が襲ってくるのか途中でグズり始めました。
廊下に行きたがるので部屋を出てバギーを少し揺らしてるとすぐに寝てくれました。
1度寝るとなかなか起きないこっこは合奏の大きな音にも反応しないで練習が終わるまでずっと寝てました。

昨日突然1人でローチェアに上って座れるようになったこっこだけど今日は下りるコトも出来るようになってました。

食事中は立ったりジャンプしたりして危ないから思い切ってローチェアを片付けてしまおうかとも思ったけど1人で上り下りが出来るようになったローチェアに座って自分で選んだ絵本を楽しそうに見てるこっこを見るとヤンチャなこっこだけど信じてしばらくの間そのままにしておこうと思いました。

こっこ…今日もママブラに付き合ってくれてありがとう♪

1人で椅子に上ったり下りたり出来ると楽しいですよ。
ポチッとお願いします。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おひさしぶりでーす。
お元気そうでよかったです。
ママブラに行って、た頃は、夜に洗濯したり、現実の掃除は丁寧だったりしてたな~~~。

って、準備万端でも、学校で先生に呼び止められたりしていけなかったりするんだけどwww
2007/11/11(日) 21:14:37 | URL | こうし #- [Edit
妊婦さんが片手に幼児、片手にバギー…。
本当に母は強し!というか私がまるなここさんの隣にいたら座っている奴に席を立たせるのに!!
本当にこっこちゃん、日々成長なんですね。
もうちょっとしたら上手にご飯食べられるようになるよ~♪
甥っ子と一緒に住んでいた頃を思い出しました。
子供にとって、ご飯の時間ってちょっとしたイベントなんですよね、きっと。
2007/11/12(月) 14:49:12 | URL | あい #k8246nKE [Edit
片手にバギー、片手にこっこちゃんって、普通でも大変なのに妊婦さんにとってかなり辛いよね。
バスって結構揺れるから、席譲ってくれる人がいても良さそうなのに!!
うちも食事中はいつも椅子に立つから結構危なっかしくて…。
座るように言うとすぐ座るのに、その後またすぐ立つし。
いつになったらおとなしく食べてくれるようになるのかな。
2007/11/12(月) 15:01:50 | URL | りゃう♪ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22こうしさん
お久しぶりです!!
朝バタバタするから夜に洗濯って結構大切よね~
まぁ準備万端でも思う通りに進まないけど^^

v-22あいさん
気を使ってくれる人もいるけど妊婦だとわかっていても知らないフリしてる人もまだまだたくさんいるからね~
甥っ子クンと一緒に住んでた時があったんだ^^

v-22りゃう♪さん
同じ悩みやね。。。
何か仲間がいた感じでホッとしました^^
ホントいつになったらおとなしく食べてくれるんだろう~
2007/12/19(水) 15:41:48 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



