
--.--.-- *--
EDIT | 

いろんな顔のごはん&久しぶりのスカート

2007.11.06 *Tue
最近こっこが食事中全然座ってくれないのでママは1日3回憂鬱な時間を過ごしてますが今日の憂鬱は食事前から始まりました。

「こっこ~ご飯食べよ。おいで~」と言うといつもは喜ぶのに今日はお気に入りの黄色のバスタオルを持ったまま寝転んでました。
ママは真剣に言ってるのにこっこは半笑いの返答をして来ました。
もちろんこっこは意味もなく半笑いをしてるとはわかってるけど毎日食事中こっこと格闘してるママにとっては試されてるように感じてしまいました。

強引にローチェアに座らせてバスタオルを取ろうとすると泣き始めたので持たせたまま食べさせるとおとなしく食べてくれました。

落ち着きがなくてヤンチャだけど今のトコ好き嫌いなく何でも食べてくれるのでその点では親孝行なこっこだったのに最終的には食べてくれるんだけど最近緑色の野菜を見ると「イヤン」と言うようになりました。

他にもスプーンですくった中にあまり好きじゃないものがあったらわざわざ取ってお皿に戻したりもします。
ホント誰も教えてないのにこんな知恵いつの間に付いたんだろうなぁ。

夜ごはんの用意をしようとしたらばぁばが「いつもと見た目が違ったら座って食べてくれるかもしれないし。」と言ってこっこ用にご飯をキューブ状にして海苔を型抜きしてくれてました。
ばぁばに感謝したのと同時に何の努力もしないでこっこに注意ばかりしていた自分が恥ずかしくなりました。

ばぁばの作戦は成功してこっこはローチェアの上に1度も立たずにいろんな顔のご飯を見て嬉しそうに食べてました。
ちなみにばぁばの作戦成功作品はコチラです。

特に何の意味もないけど久しぶりにこっこにスカートを履かせてみました。
当たり前だけどいつもより女の子らしく見えました。
これから益々寒くなるけど時々ならスカートを履かせるのいいかもしれないなぁと思いました。

↓久しぶりにスカートを履いて「あっかんべー」するこっこ。
DSC00265.jpg

こっこ…今日はずっと座ったままご飯を食べて偉かったね。

久しぶりにスカートを履いたけど足元がスースーしましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

見た目が変われば食べてくれるなんて、単純だけどかわいいですね。
自分も小さい頃かわいいお皿に盛り付けてもらうと嬉しかったかも。
そういう小さな工夫が大切なんですね~。
2007/11/09(金) 17:44:35 | URL | akemi* #- [Edit
このアイデアはいいね!
おばあちゃんさすが!
うちも最近前より好き嫌いが激しくなって、嫌いなものを騙して口に入れると、べーって出したりして。。。
苦手な食べ物も型抜きでお花とかにしたらいいのかな。
お知恵拝借して、うちも今度お顔ごはんやってみよう!
2007/11/09(金) 18:46:46 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
うちも最近、ご飯の時は格闘ですね(^_^;)
ホント好き嫌いが激しくて嫌なものは絶対食べてくれません 涙
嫁も大変ですよ、毎日(^_^;)

応援ぽち
2007/11/09(金) 22:11:19 | URL | m.まーくん #- [Edit
お返事です
v-22akemi*さん
自分が小さかった頃を思い出すといつもと違うだけで嬉しかったりしたんですよね~
もっともっとこっこが喜ぶもの作ってあげないとなぁ^^

v-22かいかいママさん
やっぱり年の功ってあるよね^^
こっこも嫌なものはベーッと出すようになったよ。
ホントして欲しくないコトばかり覚えてくれて困ったものです。。。

v-22m.まーくんさん
あーちゃんも嫌いなものは食べてくれないんですね。。。
うちの旦那もまーくんみたいに母親の大変さをわかってくれたらいいんだけどね~
2007/12/06(木) 01:12:24 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



