
--.--.-- *--
EDIT | 

たくさんのシール&温かい母子手帳ケース

2007.11.05 *Mon
今日からパパはまた出張に出掛けて行きました。
先週からお弁当作りを再開したけど出張の時のお弁当は久しぶりだったので4時に起きて作り始めたけどさすがに早過ぎて時間が余ってしまいました。
5時10分にパパを起こしに行った時こっこはもう目を覚ましてました。

こっこは元気だけど相変わらず咳をするとしんどそうなので予定通り耳鼻科に行くコトにしたけど今日は産婦人科の定期検診もあったので帰りに寄るコトにしました。

いつもは土曜日に診察の予約を入れてこっこはパパにお願いしてるのでママ1人で身軽なんだけど久しぶりにこっこも一緒だったので産婦人科に着くまでに疲れてしまいました。

おとなしくしてたのは最初だけでこっこはすぐにソファーを上ったり下りたり自動ドアの前で遊んだり動き回ってました。

こっこは診察の順番が来て部屋に入ろうとすると大泣きして部屋に入るのを嫌がりました。
どうも自分が診察されるのかと思ったみたいです。
ママが診察されるとわかっても今日は白衣着てる人が多かったので看護師サンからシールをもらった一瞬だけ泣き止んだだけでずっと泣いていました。

今まで月1回の診察だったけど今日から2週間に1回の診察になりました。
ちなみにお腹の赤ちゃんの体重はだいたい945gだそうです。
背中の向きが変わっただけで逆子は直ってませんでした。
看護師サンから「赤ちゃんがよく動く方を下にして寝るようにしてね。」と言われました。

こっこは帰りの電車の中で寝て耳鼻科に着いて待っている間も起きず診察してもらう直前で目を覚まして白衣の先生を見てまた泣き始めました。

咳き込むコトを話すと薬の内容を変えてくれました。
薬が効いてくれるといいんだけどなぁ。
薬局で待ってる間珍しくおとなしくしていたこっこは薬剤師サンにこれまたシールを頂きました。

夜になって注文していた母子手帳ケースが届きました。
商品に“CUSE BERRY”と手作りのお店のタグが付いてたりと商品と一緒にお店の方からの手書きの手紙も同封されていてとても温かい気持ちになりました。
思っていたよりサイズは大きめだったけどデザインは手作り感がとても出ていて気に入ったのでこれから持ち歩くのが楽しみです。

↓本日のエコー写真(左:頭・顔 右:手首)
DSC00282.jpg

こっこ…早く薬が効いて咳が出なくなるといいね。

たくさんシールをもらったのでペタペタ貼りますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうそう、ママの付き添いであっても泣いちゃうんです
よねぇ(笑)
小さい子供がいると、自分の診察にもひと苦労です…。
朝4時起きでお弁当作りとはスゴイー!!
尊敬です。私にゃ絶対無理です。
2007/11/09(金) 11:05:08 | URL | ゆかち #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ゆかちさん
ホントこっこはよく泣くので出来るだけ病院には近付きたくないです^^
普段はお弁当作らないから出張の時くらいは…と思って作ってるだけですよ~
2007/12/06(木) 01:05:42 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



