
--.--.-- *--
EDIT | 

身長↑体重↑(80cm・10kg超)

2007.11.02 *Fri
朝からこっこと乳幼児相談に行って来ました。
最近人見知りと場所見知りをほとんどしなくなったのでいつも大泣きしてる測定を泣かずに無事終われるかママは密かに楽しみにしていました。

洋服を脱いでオムツ1丁で体重計の前まで行きました。
自分で体重計には乗らなかったけどママが乗せて測定クリアしました。

次に身長だったけど横に寝かせた時点で泣き始めて身長・頭囲・胸囲の測定が終わるまでずっと泣いていました。
今までは測定が終わってもしばらく泣いていたけど今日は測定が終わったらすぐ泣き止んだのでママも楽でした。

乳幼児相談が終わってママブラの練習に行きました。
今日も最初はグズらず遊んでくれてたけど他の子どもが眠そうにしていたのでバギーを貸してあげたら突然こっこがバギーまで走って行きました。
何も言わず黙っていたこっこだけど泣くのを必死に我慢していたみたいで振り返ってママの顔を見た途端泣き出しました。
小さいのに一生懸命我慢したかと思うとママも泣きそうになりました。

今日はこっこに夜ごはんを急いで食べさせました。
…と言うのも19時から「おかあさんといっしょ“ファミリーコンサート”」のチケット申込があったんです。
18時59分に食べさせ終わって片手ずつにママとばぁばの携帯を持って電話を掛け始めました。
既に「大変込み合っております。しばらく経ってからお掛け直し下さい。」のアナウンスが流れてました。

このドキドキ感はママが某アイドルグループに夢中になっていた頃以来です。

掛けても掛けてもつながりません。
パパも仕事を終わって家に帰るまで掛けてくれたみたいだけど掛からなかったみたいです。
あまりにも携帯の画面を見すぎて酔いそうになりました。

何とかしてこっこを“ファミリーコンサート”に連れて行ってあげたいと言う気持ちが伝わったのかばぁばの携帯から20時前にやっとつながりました。
とりあえず1つは予約番号を取れたのでホッとしたけど先着順ではないので当選発表の日までは落ち着かなさそうです。

《測定結果》   ( )は前月比
 身長…81.1cm(+1.3cm) 
 体重…10.1kg (+200g)   
 頭囲…45.3cm(+0.2cm)   
 胸囲…45.1cm(-0.9cm)

こっこ…パパとママは明日も電話掛けて頑張るからね。

やっと身長が80cm体重が10kg超えましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

乳幼児相談って毎月やってるんですか?
行ったことないなぁ・・・。
最近、早くも場所見知り・人見知りをするみたいで今まで平気だった姉の子供だちが遊ぶ声に泣いてしまいます。
いろんなことに慣れてほしいから連れて行こうかな?
2007/11/06(火) 12:16:59 | URL | みぃこ #- [Edit
間違って送信されてしまったので、編集から続きを打ったのに反映されないi-201
使い方がよくわかってないのでごめんなさい。

(打ちたかった続き・・・・)

こっこちゃんは大きいほうですか?
最近のこっこちゃんの写真をみて、ふと思って気になってます・・・先日、旦那の実家近くで見かけた子と似てるなぁ~と。
おばあちゃんらしき人と一緒で、バギーかベビーカーに乗ってました。
それ以来、気をつけてみていますが、なかなか出会いません。

ファミリーコンサート当たりますようにi-175
2007/11/06(火) 12:23:32 | URL | みぃこ #- [Edit
ファミリーコンサート行けるといいですね。
でも、あれって本当に倍率高いみたいですね。電話かける時のドキドキ感凄く分かりますよ。私も、以前某アーティストの年末のコンサート行きたくてかけまくったけどダメでしたi-195ファンクラブ優先の電話だったのに・・・・。
2007/11/06(火) 19:58:30 | URL | ひかりん #- [Edit
まるなここさんが夢中になっていた某アイドルグループってのが非常に気になります。
世代的にいくと、スマップかキンキかしら!?
コンサート、当たるといいですね!!
2007/11/06(火) 22:52:09 | URL | ゆかち #- [Edit
うちも、先日渋谷のファミリーコンサートに行って来ました。
すごい高倍率ですよね。
うちも親戚総動員で申し込みましたよ。
当選するといいですね!
2007/11/07(水) 00:46:40 | URL | あーたんママ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22みぃこさん
今更だけど乳幼児相談は毎月してますよ♪
1度会えるといいなぁ☆
こっこは成長グラフの下線をギリギリ辿ってて小さい方ですよ^^
みぃこさんが見かけたのはこっこの可能性ありますよ^^
何と言っても旦那サマの実家と我が家近所だからね~

v-22ひかりんさん
某アーティストって誰だろう…
気になるなぁ^^
でもファンクラブ優先なのにダメだったのは辛いですよね。。。

v-22ゆかちさん
夢中になってた某アイドルグループは…個人的にメールしますね^^

v-22あーたんママさん
やっぱり親戚総動員で電話しないとダメなのかもね。。。
次回あれば使える電話は全て使おうと思います^^
2007/12/03(月) 18:01:34 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



