
--.--.-- *--
EDIT | 

牛もわんちゃんもダチョウも「モー」

2007.11.01 *Thu
今日から11月で早いもので今年もあと2ヶ月です。
来月はこっこの2才の誕生日やクリスマスとイベントが多くてバタバタすると思うので今月はこっこに振り回されながらものんびり過ごせるといいなぁと思っています。

家の中でだけどこっこは今日初めて長靴を履きました。
とても興味津々に見ながら「クック~(靴)」と言って自分で履こうとしてたけどちゃんと履けずにイライラして叫んでました。

101匹わんちゃんの赤い長靴だったけどわんちゃんの斑点模様を見て「モーモー(牛)」と言ってました。
そして何故か絵本に載ってるダチョウを見ても「モー」と言います。

「モー」つながりで…
最近こっこが言うコトを全然聞いてくれない時に注意をすると「モー」と言うようになりました。
これはママが気付かない間に「モ~ッ。こっこ。ちゃんと言うこと聞いて。」みたいに言ってるかもしれません。
こっこは人の行動をよく見ていて真似をするから気を付けないとなぁ。
反省です。

「2人目妊娠・出産・育児ラクラク術」と言うチラシの見出しに魅かれて「欲しいなぁ。」と話していた「こっこクラブ」をパパが買って来てくれました。
まだゆっくり見てないけどとてもまだ2人の子どもとの生活が想像出来ないママにはとても良さそうな内容なのでとても楽しみです。

こっこ…ママも気を付けるから「モー」と言うの止めようね。

白と黒の動物や鳥は全部「モー」なんですよ。
ポチッとお願いします。
20061024090927.gif





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこクラブかぁ。
もうそんな年齢なんですよね。しみじみ…。
「はじめてのたまごクラブ」を買っていた頃が
懐かしいです。
そういえば月子も一時期「も~」って言うこと
がありました。
でもニコニコしながら言うもんだから、すんげ
ぇかわいくて(←バカ)
2007/11/05(月) 11:43:40 | URL | ゆかち #- [Edit
うちも、私が怒ったり、自分で思うようにいかないと、「も~http://blog58.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」って怒りますよ。本当に子供ってよく見てるから気を付けないといけないなぁ。って日々反省ですf^_^;
来月はお互いに大変な月ですよね。我が家はひかりの誕生日の次の日がクリスマスイブなので、物心がつくまでは一緒にやってしまおうかなぁなんて企んでます。
2007/11/05(月) 11:54:33 | URL | ひかりん #- [Edit
うん、うちもね、今の娘がいて二人目がいる生活なんてどうなるんだろうって感じです(^_^;)
二人目欲しいんですが、今はなんか娘で精一杯って感じです 笑

応援ぽち
2007/11/05(月) 20:41:06 | URL | m.まーくん #- [Edit
うちも靴をうまく履けないときはイライラしちゃって
一人で怒っています でもママが手を出すと余計に
怒るのでそーっとしています 急いでいるときは
ママのほうがイライラしちゃいます^^;
うちも もーって言いますよぉ うん、同じく
ママの口癖を覚えちゃったんだなぁと思っています><
なんでもマネするので言葉に気をつけなきゃと
反省する今日この頃ですよ・・・
2007/11/05(月) 22:47:35 | URL | ゆうかまま #- [Edit
私もこっこクラブ買いましたよ。目的同じです(笑)

うちもマネされます。「もう!パパ!」ってよく言うのでそれを・・・。朝なかなか起きてくれないから毎朝の週刊なんです。「嫌い」とかはマネされたくないですよね。

長靴いいですね~☆ほしいなぁ。
2007/11/06(火) 00:15:56 | URL | るんるん #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ゆかちさん
「はじめてのたまごクラブ」懐かしいです~
ニコニコしながらの「も~」だったら許せちゃいますよね^^

v-22ひかりんさん
ホント子どもってよく見ていて恐いです。。。
そっかぁ~誕生日とクリスマス合同でやっちゃうんですね^^
家計的にはそれが絶対いいですよね~

v-22m.まーくんさん
あーちゃんにメロメロのまーくんだからもし2人目が生まれたらどうなっちゃうんだろうな^^
2人目のご予定はどうなんですか?

v-22ゆうかままさん
そうそう自分で出来ないから手伝おうとすると余計にイライラしてます^^
最近「子どもの振りみて我が振り直せ!!」ってよく思います。。。

v-22るんるんさん
大きく「2人目…」と見出しを出されると気になりますよね^^
私は買ったものの全然じっくり読めてません。。。
「もう!パパ!!」かぁ~
夏鈴チャンが言ってる姿を想像すると可愛いなぁと思っちゃいますよ♪
2007/12/02(日) 01:04:52 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



