
--.--.-- *--
EDIT | 

パパとお揃いのお弁当

2007.10.29 *Mon
パパは今週は出張がないのできっとパパとこっこは嬉しいと思います。
もちろんママも毎日少しの時間でも家族みんなが一緒に過ごす時間って大切だと思うので嬉しいです。

2人目を妊娠してつわり生活が始まってからパパのお弁当を作ってあげれてませんでした。
パパはこっこに「こっこが大きくなったらパパにお弁当作ってな。」と言ってました。
確かにパパに何も言われないからと甘えて作ってなかったけどそんな風に言わなくてもいいのにと何か悔しかったので今週からお弁当作り復活するコトにしました。

この季節の5時起きはまだ暗くて寒くて久しぶりだったので余計に辛かったです。
こっこも目を覚まさなかったので手早く作るコトが出来ました。

こっこは歯が少なくても最近ほとんど大人と同じものを食べれるようになったのでパパのお弁当と一緒にこっこのお弁当も作りました。

お昼ごはんの用意を始めるとこっこはお弁当箱を見て一瞬いつもと違うなぁみたいな顔をしたけどその後は嬉しそうな顔をしてました。
いつも通りに完食してくれたので良かったです。

午前中ママが用事が終わって部屋に戻るとこっこは洋服を脱いで下着姿で遊んでました。
まだ鼻水が出てたので今日も1日中家にいたのでカバーオールを着せてたから確かに上から下までボタンだったけど「わざわざ全部外さなくても…」と思いながら洋服を着せました。
しばらくして部屋を出て戻るとまた下着姿になってました。
「風邪引いてる時に限って何でそんなコトするの!!」と思う反面「もしかして暑いのかな?」とも思ってしまいました。
子どもの体温調節ってホントよくわからないし難しいです。

↓洋服を脱いで下着姿で遊ぶこっこ。
DSC00177.jpg

こっこ…今日は2回も洋服脱いでたけど暑かったのかな?

今日のお昼ごはんはいつもと違ってお弁当箱に入ってましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お弁当の事、遠まわしに言わなくて面と向って言ってくれた方がよかったよね~。
サボってるわけじゃないのになんだか悔しいね。
男の人って妊婦の気持ち&きつさをわからない生き物だから、イラっとくるときあるよね。
あたしだったらそっこー言い返してるだろうね(笑)

まるなここさん!頑張れ!応援ポチ。
2007/11/02(金) 00:34:02 | URL | マラッカジン #- [Edit
体温調節って難しいよね。かなり寒そうなのに実はそうでもなかったり・・・
お弁当作りお疲れ様です!
こっこちゃんもお弁当喜んでくれてよかったね☆
2007/11/02(金) 09:53:02 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
訪問&コメントありがとうございます。
いま「つわり」まっさかりなので
お気持ちよくわかります。
出来たら自分の事は自分で…みたいな。
今日は鼻栓でも買いにいこうかと…
におわなければまだましかな?と
思っているんですが…
2007/11/02(金) 11:29:34 | URL | ぷりぷり王子まま #- [Edit
そうなんですよね・・・
我が子も服を全部脱いでしまいます。寒いとか感じないのかしら。。。気にしないのかしら。。。とにかくボタンを外して脱ぐのが好きみたいです。困ったものデス(^^;)
2007/11/02(金) 14:41:18 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
ウチの子もよく服を脱ぎますよ~。
上手に脱げたと誉めつつも、風邪引いたら困るってその方が気がかりですよね。
お弁当喜んでくれて良かったですね♪
2007/11/02(金) 16:13:42 | URL | みゅうしゅ #- [Edit
5時に起きてお弁当…む、無理しないでくださいね。大切なお身体なんだし!
子供ってお弁当と裸好きですよね。
なんでだろ。
うちの甥っ子、今日から熱出してますよ。
急に寒くなったから、また裸になられちゃ困っちゃうねぇ。
2007/11/02(金) 17:18:38 | URL | あい #k8246nKE [Edit
朝5時に起きてお弁当・・・
今の私には無理です(^^;)

最近、離乳食始めました。
早く同じものが食べれるといいなぁ~なんて
早くから思ってます。

子供って裸好きだなぁ~と最近思います。
オムツ替えたり着替えたりするときは美緒も大喜びで・・・すっぽんぽんの歌(自作の変な歌です)を歌うと余計に大喜びです。
こっこちゃんもすっぽんぽん好きなのかな?
2007/11/05(月) 16:36:33 | URL | みぃこ #- [Edit
お返事です
v-22マラッカジンさん
うちの旦那ってそういう性格なのかストレートに言わない時があるからイラッと来ますよ。。。
ありがとう~頑張りますよ^^

v-22かいかいママさん
体温調節ホント難しいです。。。
鼻水垂らし始めたらドキドキしてしまうよ~

v-22ぷりぷり王子ままさん
「つわり」 真っ盛りなんですね。。。
家事に育児大変でしょ?
ホントいい大人なんだから自分のコトは自分でして!!って感じです^^

v-22夏子さん
こゆたんも洋服脱いじゃうんですね~
脱ぎ仲間がいて少し安心しました^^

v-22みゅうしゅさん
そうそう!!家で脱いでくれるのはいいんだけど風邪引かないかの方が気になってしまいます。

v-22あいさん
ありがとうございます!!
あいさんからの言葉を旦那が言ってくれたら楽なんですけどね^^
子どもって裸気持ちいいのかな?

v-22みぃこさん
美緒ちゃん離乳食デビューしたんやね^^
すっぽんぽんの歌…気になる~
聴いてみたいなぁ♪
2007/11/29(木) 00:25:31 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



