スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

「小児救急医療講座」&家族みんなでの虹

2007.10.27 *Sat
午後から保健所に行ってパパと「小児救急医療講座」を受講して来ました。

まずは早めのお昼ごはんで腹ごしらえをしました。
おもちゃを1つもらえたんだけど髪留めとか女の子グッズもたくさんあったのにこっこが選んだのはショベルカーでした。
お子さまハンバーグランチを注文したんだけどいざ食べようとするとご飯もハンバーグもコロッケもソーセージも全て熱くてすうには食べられなくて結局最初はコーンばかり食べてました。
出掛ける前から眠かったこっこはお腹いっぱいになったのか途中で寝てしまって長椅子にしばらく寝かせておきました。

起きそうになかったので寝たままのこっこをパパが抱っこしてたけど保健所に着くと直前で起きてしまいました。

保育は3回目だけど3時間も保育するのは初めてだったので預ける時から泣くんだろうなぁと思いながら受付をしてるとパパがいきなり笑い出したので見てみるとパパに抱かれてたこっこがもういませんでした。
何の未練もなく保育士サンに抱かれて部屋に入ったみたいです。

何か気が抜けたけど心残りなく講座を受講するコトが出来ました。
内容は「小児の誤飲と心肺停止に対する応急手当の重要性」の講演と心肺蘇生の実技講習でした。

講演を聞いていると誤飲・転落・溺水など今の生活で起こってもおかしくないコトばかりだったのでとても勉強になりました。

以前から心肺蘇生法は何となくは知っていたけど実際したコトなかったので実技講習出来てホント良かったです。
心肺蘇生をするようなコトが起こったらダメなんだけど何かあった時に人工呼吸が出来ると言う自信が付きました。

講座が終わってこっこを迎えに行くとトレーナーにスパッツ姿で走り回ってました。
保育士サンに様子を聞くとジーンズとスパッツを履いて熱かったみたいでグズってたみたいだけどジーンズを脱がせたら機嫌良くなってそれからはずっと動き回ってみたいです。

先週からのママブラの様子もそうだしこっこの中で何か吹っ切れたのかな?ママから離れなくて泣いてる時は早く1人でも大丈夫になって欲しいと思ったりもしたけどいざママがいなくても大丈夫なこっこを見ると成長したなぁと思う反面わがままだけどこっこが少し離れて行った感じで何だか寂しくなりました。

あまりいい天気ではなかったけど帰りには雨も止んでいて虹を見るコトが出来ました。
虹って見るだけで幸せな気分になるけど家族3人で虹を見るのは初めてだったので余計に嬉しかったです。

昼寝を20分しかしなかったこっこは夜ご飯を食べてすぐに寝ました。
このまま朝まで寝てくれたらいいなぁと思ってたけど甘くて22時頃に起きて遊び始めました。
こんな時こそパパに一緒に起きて付き合って欲しいのにさっさと寝てしまいました。
結局こっこは0時まで昼間かのようにおもちゃは散らかすし絵本は全部広げるしママはお手上げ状態でした。

こっこ…パパとママとこっこ3人で見た虹キレイだったね。

パパやママがいなくてもお友達がいたから寂しくなかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うん、やっぱ誤飲についてはホント心配ですね(^_^;)
これはまだまだ、気にしてないといけない。
でも、忘れた頃にやってくるんですよねこういうのって。
講座って大事ですよホント。

応援ぽち
2007/10/31(水) 21:53:39 | URL | m.まーくん #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22m.まーくんさん
ホントまだまだ誤飲は心配ですよね~
特にこっこはいろんな物を口に入れてよく噛んでるから。。。
2007/11/28(水) 00:51:21 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。