
--.--.-- *--
EDIT | 

またまた風邪&足型ペタッ!!

2007.10.23 *Tue
朝からこっこはよく咳をしていました。
食欲もあるし熱もないし元気だし様子を見ようと思ったけど明日は耳鼻科が休診なので今日行くコトにしました。

思ったより患者サンが少なくてあまり待たなかったので良かったです。
いろんなコトがわかるようになって来たこっこは中待合室で診察中の患者サンを見て自分も何かをされると察したみたいで急におとなしくなってました。

ママが抱っこして診察台に座るまでは大丈夫だったけど鼻を吸ってもらい始めると泣いていました。
前回は大泣きだったけど今日は泣いても診察が終わるとすぐ泣き止んでくれたので助かりました。

やっぱり風邪でした。
昨夜もちゃんと暖かくして寝たつもりだったけど寒かったのかな?
ホント今の時期って洋服もだけど布団も何を掛けたらいいのか考えてしまいます。

今日からしばらく皮膚科と耳鼻科の2種類の薬を飲まないとダメだけど薬の用意をし始めると「キャッキャッキャッ」と喜ぶこっこなので問題はないと思います。

帰りに足型を取りに行きました。
実は先週も1度挑戦したんだけどこっこが警戒して取るコトが出来ませんでした。
今日はバギーに乗ったままで試してみると最初は何をされるのかわからなくて足をバタバタ動かしていたけど無事に取るコトが出来ました。

何の為に足型を取ったのかはまた後日報告しますね。

こっこ…今日はおとなしく足型を取らせてくれてありがとう♪

耳鼻科で泣いてしまったけどすぐに泣き止みましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

急に寒くなったから風邪を引きやすいですよね。
我が子達は息子が鼻詰まりしてるから
またアレルギー鼻炎が出たのかもしれません。
耳鼻科もこれから混みますよね~…
息子は耳鼻科慣れ?しちゃったせいか、
喜んで通院します(^_^;)
嫌がっていた吸入も喜んでます。
いいのか、悪いのか…

布団は確かに!迷いますよね~…
そろそろ
スリーパーを着せようかとも思っています。
これだと布団から出てても
寒くはならないかなと思っています^_^;
2007/10/25(木) 13:37:33 | URL | マーミン #PefwKnF. [Edit
風邪流行ってるよね。
色んな人の日記を読んでもみんな風邪引いてるし、うちもやっぱり引いてるし。
スリーパー着せ始めてから少し心配はなくなったかな。
これなら布団を蹴飛ばしてもまだ大丈夫だろうと。
お互い早く良くなるといいね。
2007/10/25(木) 14:20:54 | URL | りゃう♪ #- [Edit
日によって気温もまちまちだし、体調管理が難しい
ですよね。
夜も冷えることもあれば、蒸し暑い日もあるし…。
ほんと、布団や洋服をどうするか悩みます。
風邪、早く治りますように!!
2007/10/25(木) 22:02:47 | URL | ゆかち #- [Edit
早くよくなるといいですね。
そして、妊婦のまるなここさんも体調崩さないようにしてくださいね!

私も今の季節何着せて寝かせよう・・・って毎日着るものをかえているような(^^;
寒いのか暑いのか難しいです。
2007/10/25(木) 22:47:38 | URL | momo #- [Edit
こっこちゃん風邪ひいちゃったんだね
ムスメも風邪ひいて鼻水出ていました><
耳鼻科すいていてよかったですねぇ
うちは1時間半待って5分の診察
お薬もらうのにまた1時間近くかかりましたよぉ
鼻は出てるけど日中(保育園)は半袖半ズボンで
過ごさせていますよぉ
足型なんだろうなぁ♪また載せてくださいね^^
2007/10/25(木) 22:55:37 | URL | ゆうかまま #- [Edit
こんばんは!!
風邪、お大事にね~(#^.^#)

足型の件が気になります、後日が早くこないかな~(^_^;)
応援ポチ!!
2007/10/26(金) 00:34:48 | URL | ゆうこみん #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22マーミンさん
息子クン吸入を喜ぶだなんてなかなかだなぁ^^
やっぱりスリーパーは欠かせないですよね~

v-22りゃう♪さん
嫌がっていたスリーパーもアンパンマンのおかげで最近喜んで来てくれるので助かってます^^

v-22ゆかちさん
寒い日が続くようになってもやっぱり毛布や布団はどれ位掛ければいいのか悩んでしまいます。。。

v-22momoさん
ありがとうございます!!
私は健康だけが自慢なので大丈夫ですよ。
今は体調崩しても薬が飲めないから元気でいないとね^^

v-22ゆうかままさん
ホント病院って待ち時間長くて診察時間はほんの一瞬ですよね。。。
足型の件はまた載せますね^^

v-22ゆうこみんさん
ゆうこみんさんは風邪大丈夫ですか?
足型の件は後日が来たら載せますのでそれまで待ってて下さいね^^
2007/11/25(日) 01:47:48 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



