
--.--.-- *--
EDIT | 

インフルエンザ予防接種1回目&左手に茶碗!!

2007.10.20 *Sat
朝からこっこをパパにお願いして産婦人科の定期検診に行って来ました。

お腹の赤ちゃんは元気に育ってくれてるみたいで安心しました。
先生に体重を測定したとしたら733gだと言われそして「逆子気味やなぁ。今日のところは左側を向いて寝てみて。」と言われました。

こっこの時もそうだったけど「また逆子なんだぁ。ママの子宮ってどんな風になってるんだろう?」と思ってしまいました。
先生が「今の時期は羊水の中で動くから気にしなくていいよ。」と言ってたのであまり気にしないようにします。

診察が終わってパパとこっこと待ち合わせをして別の病院へ行きました。元気な3人が病院に行った訳は…インフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。
パパに抱っこしてもらって内診を泣かずにクリアしていつも大泣きする喉を診てもらいました。
今にも泣きそうだったけど何とかクリアしました。
そして注射をして終わる寸前で泣いたけどすぐに泣き止きました。

一瞬の間に福沢諭吉サマがヒラヒラと飛んで行っちゃいました。
これから2人目も産まれて来る我が家にとって1人3000円は正直痛い出費だけど健康には変えられないので仕方ないです。

お昼ごはんを食べに回転寿司屋サンまで行きました。
こっこはたまごやコーンのお寿司や茶碗蒸しを食べました。
細かくして子ども用の茶碗に入れるとこっこは茶碗を持って1人で食べ始めました。

いつも家ではアンパンマンのトレーに入れて半分以上はママが食べさせているので初めてこっこが茶碗を持って1人で食べる姿を見てとても嬉しかったです。

茶碗を使うようにしたら自分で食べるようになるかな?
みんなは食事の時は茶碗orトレーのどちらで食べてるんだろう…

こっこ…今日は病院でほとんど泣かずによく頑張ったね。

初めてお茶碗を持ってご飯を食べましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif






COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは(*^。^*)
回転寿司、ウチも時々行きますが、量がすごくて・・・
食べるのに精一杯で予防接種に使う諭吉さんは我が家にはないです、悲しいな・・・☆ポチ(^^ゞ
2007/10/22(月) 13:20:11 | URL | ゆうこみん #- [Edit
赤ちゃん、元気でよかったですね!
子育てしながらだと、お腹の赤ちゃんを気遣うヒマも無くて大変ですね。

逆子気味とは・・・
くるん、と治ってくれると良いですね!
2007/10/22(月) 18:41:37 | URL | akemi* #- [Edit
うちはお皿と茶碗を使い分けてますよ。
お皿の方が食べ物がよく見えるので、汁物以外は
たいていお皿に盛ります。
茶碗蒸しは無理ですけどね!!
2007/10/22(月) 21:35:16 | URL | ゆかち #- [Edit
基本はお茶碗かな
月齢が低く食べさせるのがメインだった頃は、
トレーに全部乗せてたけど、最近はご飯はお茶碗に汁物はお椀、とりわけはお皿で3枚使ってるよ。
お茶碗も最初はプラスチックを使ってたけど今は落すこともなくなったんで陶器を使ってる。
やっぱ陶器とプラって気持ち違うんだよね~。
(長女:2歳8か月談)
うちはインフルエンザの予防接種行ったことないな~。
保育園児だから移るのは予防できないし、ある意味覚悟してるよ。
インフルエンザの予防接種って病院によって値段は様々なんだよね。
おなじワクチンなら安い方がいいよね。。。
2007/10/23(火) 00:25:20 | URL | マラッカジン #- [Edit
インフルエンザの季節がやってくるのですねー。
ちゃんと予防接種受けてえらい!
うちはずっとご飯は子供用のお茶碗です。
最近はお箸を使いたがって大変。

赤ちゃん元気に育っているのね。よかったですね!
2007/10/23(火) 06:04:08 | URL | かいかいママ #egwibJSo [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ゆうこみんさん
回転寿司に行くとお腹いっぱい食べ過ぎて会計が大変ですよね~
うちも2人目出産したら諭吉サンは予防接種代より食費に使うようになるんだろうなぁ。

v-22akemi*さん
最近では逆子気味から逆子になってしまって胎動は下腹付近ばかりです。。。

v-22ゆかちさん
お皿と茶碗使い分けてるんですね~
やっぱりその方がいいのかな?
1度分けて食べさせてみようと思います^^

v-22マラッカジンさん
きーちゃんの年齢にもなると陶器を使って食べれるんですね^^
早くこっこにもそんな風になって欲しいものです。
とりあえず食器を分けて食べさせてみますね。

v-22かいかいママさん
かいちクンお箸を使いたがるだなんて凄いなぁ。
こっこはスプーンを持つけど未だに私が食べさせてるコトが多いです。。。
もっと自分でやらせればいいとはわかってるんだけどね~
2007/11/23(金) 02:11:25 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



