
--.--.-- *--
EDIT | 

ママ<ヤンチャ娘<蚊

2007.10.18 *Thu
早いものでもう10月も半ばを過ぎたのにママは朝から蚊が耳元で鳴く音で起きました。
もうそろそろいなくなって欲しいものですが虫が苦手なこっこをおとなしくさせる為にはいて欲しかったりもします。

今週に入ってヤンチャ度と頑固さに磨きが掛かっているこっこです。

朝起きてすぐ子ども用のスネアのスティックを口にくわえて走り回ったりソファーに仰向けになったり危なっかしいコトばかりしてました。
注意してももちろん聞いてくれないし…と言うより嬉しがって益々動き回ってました。

朝ごはんが終わって1人で歯みがきをさせるとローチェアに立ってジャンプし始めるし挙句の果てには歯ブラシをくわえながら片足を椅子から出して下りようとするし仕上げ磨きもいつものようになかなか口を開けてくれませんでした。

まだ起きて1時間しか経ってないのに既にこっこに振り回されてドッと疲れました。

洗濯物を干して部屋に戻るとソファーに上っていたこっこは慌てて下りました。
片付けておいた広告や雑誌も部屋中に散乱してるしホント「勘弁して~」って感じでした。

いつもはこれくらいのコトでは何とも思わないけど疲れているのか今日はこの時点で少しイライラしていて泣きそうになってました。

決定打は四つ馬になってわざとよだれを垂らされた時でした。
子どもはよくわからないコトをするのはわかってるけど「何でよだれなんか垂らすの?」って思うと何か自分が情けなく思えて涙が溢れて来ました。

このままだとこっこに八つ当たりして大声を出してしまいそうだったのでこっこを1人で遊ばせてママは隣りの部屋に行って少し頭を冷やして気持ちを落ち着けました。
いつもだけど今日も最終的に「こっこはまだ生まれてから1才10ヶ月しか経ってないんだから真剣に相手しても仕方がない。おバカになろう。」って思うコトにしました。

気持ちを切り替えて部屋に戻ってこっこにお昼ごはん食べさせていると半分も食べないうちに寝てしまいました。

お昼前泣いた時にパパへ送ったメールの返事が夕方動画付きのメールで届きました。
「イライラ来るのわかるよ。言っても聞かないと思うけど親として注意していこう。俺も手伝うから。こっこの為に一緒に頑張ろう。」と言うメールとこっこ宛に「ママの言うこと聞かないとダメだよ。」って内容の動画でした。

仕事で忙しいのにメールを送ってくれてとても嬉しかったし「1人で子育てしてるんじゃないんだ!!パパと一緒に頑張ろう!!」と少し気持ちが楽になりました。

↓ローチェアに立って歯みがきをするこっこ。
DSC00054.jpg

こっこ…今日はホントに疲れたから手加減お願いしますよ。

ママが今日突然泣き出しましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わぁーー動画つきのメール送ってくれる素敵なパパですねー。パパもママのこと心配してくれてるんですね。
内容読んだら、よし。がんばるかーーって思っちゃいそう。

子供は一人で育ててるって家にいると考えちゃうけど2人の大事な子供ですもの、時にはパパに甘えてみては??
2007/10/19(金) 16:30:23 | URL | レーズンパン☆ #- [Edit
おつかれさまです~
子供が元気なのはいいことだけど、妊婦さんには、ハードですなぁ・・・
こっこちゃんお手柔らかに^^
ぽち☆
2007/10/19(金) 16:54:32 | URL | きょうんこ #- [Edit
理解ある旦那さまで良かったです。
こういう時、周囲から温かい言葉もらうだけで、
全然気の持ちようが変わりますもんね。
いつもイライラしてしまうのは私も同じですよー。
緑のある場所にお散歩するのおすすめです!!
2007/10/19(金) 17:32:42 | URL | ゆかち #- [Edit
旦那様、素敵すぎます~一緒に育児しているってカンジですね!
子供のすることって本当に予測つかないですもんね。
温かいものを飲んで、お腹の赤ちゃんのためにもまったりしてくださいね。
今のこっこちゃんがうちの子の2年後なわけですね。
男の子だからさらにもっと元気なんだろうなぁー。
ついていけるか今から心配…。
この時期の蚊って強烈じゃないですか?
私も先日刺されたら、足がパンパンになりました。
侮れないです、蚊。
2007/10/19(金) 18:22:09 | URL | あい #k8246nKE [Edit
ななななんて素敵なパパさんなんでしょう!!うちのパパも見習ってほしいよぉ!
うちもヨダレをわざと垂らしたりしてましたよ。しかも泡ブク・・・なんだか知らないうちに止めてましたよ。

まだまだ蚊いますよね。公園行ってもママ達が拍手喝采のように蚊をやっつけようと叩いてますよ(笑)
2007/10/19(金) 18:31:49 | URL | るんるん #- [Edit
すごい気持ち分かりますよー♪
私も同じです。
特に妊婦になってからマタニティーブルーなのか子供のささいな事が気になって、イライラしたり泣いたりなんてしょっちゅうしてました(T_T)
そんな時、私もパパにずい分助けられたように気がします。やっぱり育児は一人じゃ出来ないですよね。家族で協力してするのが一番だと思いました。
2007/10/19(金) 23:03:22 | URL | 栞音ママ #/3WEEAIQ [Edit
ステキなダンナさまですねぇ!!
愛されてる~って感じで、素敵です~☆
お互い辛い時に、支えあえるご夫婦が良いでよねぇ。
私のダンナも、子育て手伝ってくれます。でもね、こういう素敵な事は、ないなぁ^^;

私が、育児でしんどくなった時は、車でドライブに行ったり、友達と電話でおしゃべりをしてます^^
参考になると良いですけど・・^^


2007/10/20(土) 00:10:07 | URL | ナオタンママ #- [Edit
まるなここさんえらいなあ~
気持ちを落ち着けるなんてスゴイです
私も食べ物をひっくりかえされちゃった日には
何度感情的になってしまったことか・・・。
ましてやお腹に赤ちゃんがいるときはホルモンのバランスが崩れて大変なのに本当にエライです

おつかれさまでした
でも、ママが感情をこらえてくれたことはきっとこっこちゃんにも伝わってると思います

明日はいい日になりますように。。。

お互いがんばりましょっ♪
2007/10/20(土) 00:28:17 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
はじめまして
足跡見てきました^-^
子育ておつかれさまです。
ほんと、子供って意味のわかんない事して親をくたくたにさせますよね。
毎日うちも奮闘しています。
特にまだ1、2歳だと言葉も微妙ですし、やる行動も本人にとっては全部が新鮮。
なにをしかっていいのかなど判断など悩む事も多いですががんばりましょうね^-^
またよかったら遊びに来てくださいな。
それでは失礼します。
2007/10/20(土) 00:38:05 | URL | くらら@成長日記管理人 #- [Edit
お久しぶりです!
うちも同じだよ~!今ちょっと大変な時に入ってきたよね~e-263
私もカチンe-262とくることもあるけど
深呼吸して落ち着いて相手してます(^^;
放っておくと部屋じゅう荒らされてしまうし
ほんと頑固だよね~・・・。
お互い頑張って乗り切りましょネ!
2007/10/20(土) 01:05:58 | URL | プーリン #- [Edit
小さいくせに本当にいろんなことをやってくれますよね。
うちは今日植木鉢を5つも棚から落として、ベランダが大変なことになってました・・・・。

午後からはお外で遊んで体力発散させます(笑)
2007/10/20(土) 12:21:19 | URL | momo #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22レーズンパン☆さん
時々旦那は動画メールを送って来てくれますよ。
子育てってホント旦那を始め協力者がいるから大変なコトも頑張れますよね^^

v-22きょうんこさん
はい!こっこの活発さは妊婦には段々キツくなって来ましたよ。。。

v-22ゆかちさん
緑のある場所ですね~
近所に緑がたくさんあるので散歩を兼ねて行ってみますね^^

v-22あいさん
そうですよ~
今から2年後のぽんちゃんもこんな感じかもしれないですね^^
ホントこの時期の蚊って侮れないです。。。

v-22るんるんさん
夏鈴チャンもヨダレ垂らしてたんですね。
聞いて少し安心しました♪
そのうち止めてくれるといいんだけど。。。

v-22栞音ママさん
妊婦になってイライラするコトありますよね?
同じ気持ちで嬉しいです♪
お互い旦那に感謝ですね^^

v-22ナオタンママさん
少しのコトでも手伝ってもらえると楽になりますよね^^
ドライブや電話での気分転換かぁ…参考になりましたよ♪

v-22ぽぽんた★さん
無理矢理感情を抑えてるからきっと顔には出てると思いますよ^^
わかってるんだけどついついイラッとしてしまうんですよね。。。

v-22くらら@成長日記管理人さん
ご訪問&コメントありがとうございました!!
とても嬉しかったです♪
やっぱり毎日子育てに奮闘ですよね?
お互い頑張りましょう^^
また遊びに行かさせてもらいますね☆

v-22プーリンさん
お久しぶりです!!
ミユちゃんっていい子のイメージだから何か意外です^^
お互い魔の2才間近だけど頑張りましょうね。

v-22momoさん
植木鉢を5つも棚から落とすなんてなかなかやってくれますね^^
でもこっこもそれくらい平気でやってしまいそうです。。。
2007/11/23(金) 01:46:56 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



