
--.--.-- *--
EDIT | 

「かくれんぼ」の気分&馬のリュック

2007.10.16 *Tue
まずは昨日大喜びしたおまる成功!!のコトですがやっぱり甘くなかったです。
何度かおまるには座らせてみたけど1度もおまるでしませんでした。
まぁこんなものでしょう…気長にやって行きたいと思います。

こっこはマミイげんきなどの育児雑誌が好きで1人で見てたり読んで欲しいと催促して来るコトが多いです。

でも今日は育児雑誌は一度も見ないで「どうぶついろいろかくれんぼ」や「のりものいろいろかくれんぼ」など普通の絵本ばかり見ていました。
doubutsu.jpgnorimono.jpg

こっこも気分で見る本を決めてるのかな?
この絵本は色もハッキリしているしイラストも可愛いのでママは結構気に入っています。
「かくれんぼ」シリーズはあと2冊あるので揃えたいなぁと思っています。

お昼ごはんを食べて公文に行って来たけど何故か今日も最初椅子に座るのを嫌がってました。
こっこはお兄ちゃんやお姉ちゃん達の筆箱や消しゴムにとても興味を持っています。
今日もお兄ちゃんが落とした消しゴムを拾って嬉しそうにしてました。「お兄ちゃんにどうぞして来て。」と言うとお兄ちゃんはたくさんいるのにちゃんと消しゴムを落としたお兄ちゃんのトコに行って渡してました。

公文の勉強も大切だと思うけどこんな風に人との関係も自然に覚えて行ってくれたらなぁと思います。
どうもこっこは同じ年齢の子ども達より少し年齢の離れた子ども達を遊ぶ方が好きみたいです。

帰りにクリーニング屋サンに寄るとお店の片隅に「ご自由にお持ち帰り下さい。」の文字が目に付きました。
「ご自由に…」「半額」「無料」などの言葉に弱いママは何があるのかな?と思って見てみるとたくさんのぬいぐるみが置いてありました。

みんな結構キレイなものばかりだったけど散らかってる我が家に物を増やすと益々片付かないのでもらって帰るのは止めようと思った時にこっこが「ダイ(ちょうだい)」と言って両手を出しました。
何のぬいぐるみが欲しいのかな?と思って視線を辿ってみるとぬいぐるみではなく馬のリュックがありました。
最近こっこにいい大きさのリュックを探していたのでお持ち帰り即決定しました。
こっこは気に入ったみたいで帰り道も家に帰ってからもずっと馬のリュックを持っていました。

↓金魚サンの様子を見るのが日課のこっこ。
DSC00035.jpg

こっこ…今日はいつもと違う絵本が見たかったの?

お馬サンのリュックとても可愛いですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうそう、これ以上モノを増やしたくない気持ち、
私も同じです!!
でも愛着があって、使わないものでもなかなか捨
てられないし。
「捨てる」って実はすごーく難しい行為ですよね。
あー、もっとスッキリした部屋で過ごしたいよ~。
2007/10/18(木) 17:19:54 | URL | ゆかち #- [Edit
進んだかと思ったらまた振り出しに戻ったり・・・
子育てって思い通りには行かないんですね。

大変だなぁ。。。
2007/10/18(木) 21:20:10 | URL | akemi* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 22:24:04 | | # [Edit
こっこちゃん、もうおまるでおしっこやウンチをする事があるなんて、すごい!エライ!!
うちは、補助便座さえ買ってない~。
オムツの方が楽チンだし~なんて、全然やる気がなかったんだけど、そろそろ買ってみようかな?なんて思ってしまいました。
うちもモノが溢れて困ってます。
いつ来客が来ても大丈夫な家にしたい~。
それからこっこちゃんが読んでいた本、あーたんは、よく本屋さんで立ち読みしてます。
最近は、物語系の絵本を買うようにしてるから、買ってあげてないけど、子供は、好きそうですね。
2007/10/18(木) 23:28:14 | URL | あーたんママ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ゆかちさん
我が家はこっこの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを買ったので部屋はますます物が増えてしまいましたよ。。。

v-22akemi*さん
ホント前進後進の繰り返しですよ~
でもその分何かが出来るようになった時の喜びは大きいから頑張れちゃいますよ^^

v-22あーたんママさん
オムツの方がホント楽ですもんね~
だから私も本格的にトイレトレはやってないんです。。。
あーたんは物語系の絵本を見てるんですね♪
集中して見てくれますか?
2007/11/21(水) 16:26:43 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



