
--.--.-- *--
EDIT | 

おまるでおしっことうんち成功!!

2007.10.15 *Mon
朝6時にパパはこっこの寝顔を見て出張に出掛けました。

午前中こっこと産婦人科であるマタニティクラスの2回目に行って来ました。
電車に乗って行ったんだけど乗車駅はエレベーターがあるからいいんだけど降車駅にはエレベーターがないのでインターホンで駅員サンにバギーを階段の下まで運んでもらえるようにお願いしました。
この駅は急行も止まってそれなりに大きい駅なのに何でエレベーターがないのかホント不思議です。
こんな風に不便なコトって自分が直面しないとわからないだろうなぁ。

今日は妊婦体操をしました。
手を頭の後ろに組んで首を動かしたり猫のポーズをしたりいろんな体操をしたけどこっこを妊娠してた時以来だったのでとても懐かしかったし
お腹の赤ちゃんとの時間を過ごしたって感じでした。
こっこもママの隣りで体操を真似してたんだけどその姿が一生懸命で可愛かったです。

今日になって知ったんだけどどうも今日から妊娠7ヶ月に入ったみたいです。
言い訳じゃないんだけどこっこのお世話中心の生活なので寝る前にお腹を触って話し掛けるコトは欠かさずしてるけどこっこを妊娠してる時と比べるとホントお腹の赤ちゃんに構ってあげれていません。

朝から嬉しいコトがありました。
先週末にトイレトレの特集の雑誌を読んでいて「親がおまるに誘ってみるのもいい。」って言うのが何か頭に残っていてこっこに「アンパンマンのトコに行ってみようか?」と声を掛けておまるに座らせてみました。
ママが「シーシー」と言うとこっこも真似して「シーシー」と言ってました。
そしてママがオムツを取るのに一瞬目を離した間に何とこっこはおしっこをしてたんです。
おまるに座っての初めてのおしっこする姿は見逃してしまったけどとてもとても嬉しかったです。

雑誌に「ちゃんとおしっこが出来たら大げさに褒めてあげて。」と書いてあったけど書かれてなくても自然にいっぱい褒めてあげてました。
こっこもおまるの中を見て「シー」と言って嬉しそうにしてました。

正直あまりおしっこのタイミングってわかってないけど何度かおまるに座らせてみると3回おまるでおしっこしてくれました。

うんちする時は動きが止まるのでわかりやすいけどおまるに連れて行こうと思う時にはいつも既に出た後ばかりでした。
今日もうんちをするポーズをしたので急いでおまるに連れて行くとうんちも初めておまるでしてくれました。

毎日少しずつ成長をして喜びを感じるけど今日の喜びは格別でした。
明日もおまるでしてくれると嬉しいけどそう甘くはないだろうなぁ。

↓アンパンマンのおまるに座るこっこ。
DSC00043_3.jpg

こっこ…おまるに座って初めておしっことうんち出来たね♪

アンパンマンに座って初めておしっことうんちをしましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわー、そっか、そういう風に始めてみるもんなんだね。
もううちもいつからやろうかって気にしてはいるんだけど・・・
こっこちゃんおまる成功おめでとう!!!
2007/10/17(水) 11:17:03 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
こっこちゃんよくがんばりました。v-424
うちも出来た時はとってもうれしかったら、ママの気持がよーくわかるよーー。

日々努力していますが、失敗しながらせいちょうしている毎日です。
2007/10/17(水) 12:05:35 | URL | レーズンパン☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 12:11:42 | | # [Edit
こっこちゃんすごい!!
うちはおまるは座らないし、補助便座は自分で外して遊び始めるし…トイレトレ行き詰って未だに中断中だよ。
たまにトイレに誘っても逃げていくし。
前途多難だけど、お互いに焦らずに頑張りましょう。
2007/10/17(水) 13:01:54 | URL | りゃう♪ #- [Edit
うれしいよね~
うちもしてくれるととってもうれしい。
すぐ取れる子もいるみたいだけど
お互いがんばろうね~^^
2007/10/17(水) 14:05:11 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
こっこちゃんすごいね~。
急成長ですよね!コツ掴んじゃったかな?
あとは、事前申告ですよね(笑)
お互い頑張りましょう!
2007/10/17(水) 14:56:22 | URL | みゅうしゅ #- [Edit
こっこちゃんスゴイ!!
寒くなる前にコツをつかんでくれるといいですよね。
うちは何だかんだでトイレトレ中断してます。
健診の時、来年の春に始めても遅くはないですよっ
て言われたんで、お言葉に甘えて。
2007/10/17(水) 20:55:10 | URL | ゆかち #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22かいかいママさん
いつからどんなタイミングで始めたらいいかわからないからとりあえず座らせてみたよ^^

v-22レーズンパン☆さん
ホントまだまだおまるでしない方が多いけど日々努力でのんびり頑張ろうかなと思ってます^^

v-22りゃう♪さん
こっこもおまるに座る日もあれば嫌がる日もあるしおもちゃとして遊んでる時もあるよ。
お互い頑張りましょうね^^

v-22ぽぽんた★さん
すぐオムツが取れるだなんて羨ましいけど焦らず頑張るしかないからのんびり頑張ろうと思ってます^^

v-22みゅうしゅさん
コツをつかんでくれたかな?と思ったけど甘かったみたいです。。。
お互い頑張りましょうね^^

v-22ゆかちさん
来年の春に始めても遅くないんやね~
では私もお言葉に甘えてそうさせてもらおうかな^^
2007/11/16(金) 01:38:57 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



