
--.--.-- *--
EDIT | 

皮膚科へ小旅行!!

2007.10.13 *Sat
昨夜寝る前に突然お腹の調子が悪くなったママは部屋とトイレを何往復もしてました。
夜中になっても治らなくて何度もドアを開けるとパパとこっこが寝れないかも?と思って1人隣りの部屋に移動しました。

こんなにトイレで時間を過ごしたのは久しぶりで痛みが少しマシになった頃にはもう外は明るくなり始めてて結局2時間位しか寝れませんでした。
「夜中何度もドア開け閉めしてゴメンね。」とパパに言うとどうもママが隣りの部屋で寝ていたのも知らなかった様子でした。

みんなと同じ物しか食べてないのに何が当たったんだろう…お昼に食べたグラタンパンしか思い当たらないんだけどなぁ。
体調を崩すと改めて健康なコトに感謝!!と思うママでした。

今日はこっこの皮膚科診察の日だったのでお腹の調子が悪いとも言ってられずお昼前に出掛けました。
用事が済んだパパが途中から来てくれたんだけどパパの姿を見つけたこっこは大喜びしてました。

13時前の予約だったのに全然順番が回って来ないのでとりあえずこっこだけ待合室の隅の方でパンを食べさせました。
牛乳を飲ませてたんだけどいつもパックを力強く持ち過ぎて途中で噴射させるのに今日は珍しく1人でこぼさず飲んでいたので気を抜いてパパと話をしていると最後にやっぱりこぼしてくれました。
それも自分の洋服には一切こぼさずママの洋服に思いっきりこぼしてくれる大胆な行動をしてくれました。
良くも悪くも決してママを裏切るようなコトはしないこっこです。

スリッパが好きなこっこに今日初めて子ども用のスリッパを履かせてみたけど嬉しかったみたいであちこちパタパタとと音を鳴らして歩いてました。
診察は相変わらず最初から最後までずっと泣いていました。

帰りの電車も椅子に座りたくてバギーから降りようと暴れるし叫ぶしパパが一緒で良かったです。
バギーを押しながらパパがこっこの落ち着きのなさに「悩むなぁ…」と一言ボソッと言いました。
「そんなコトは毎日思ってます。」と言いそうになったけどママの大変さを少しはわかってもらえた感じがしたので言うのを止めときました。

病院まで往復3時間・待ち時間2時間・診察時間10分掛かるので皮膚科診察の日は1日仕事です。
こっこにとっては小旅行なんだろうなぁ。

↓キッズケータイを真剣に見てるこっこ。
DSC00019.jpg

こっこ…今日も電車の椅子でジッと座ってられなかったね。

初めて小さなスリッパを履いて歩きましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

病院まで往復3時間(ノ゜⊿゜)ノ
大変ですね。。。それは本当に小旅行ですね。。。

お腹大丈夫ですか?
私は18週くらいの時に1度急性胃腸炎になってしまい、お腹がずっと痛くてトイレから出られず、水も飲めなくなってしまった経験があります(ーー;)
もう2度と、あんなツライ思いをしたくない、と思うくらいです。。。
本当、体調を崩すと健康のありがたさが身に染みますよね。
2007/10/15(月) 20:01:57 | URL | akemi* #- [Edit
大変だったね、、
本当大変でしたね。それなのに病院お疲れさま。

こっちゃんは暴れて大変だったって書いてあったけど、それだけ長時間の病院への小旅行、しっかりやってのけてるんだもん。すごいよ。

ママもパパもそしてこっこちゃんも本当にお疲れ様でした。
2007/10/15(月) 22:54:43 | URL | nonjo #- [Edit
暴れてしまうのは、もしかしたら、こっこちゃんは、ママのお腹がだんだん大きくなってきて赤ちゃん返りも始まっているのかもしれないですねi-184
これから、もっともっと甘えん坊になりますよi-201ウチのリョウカも、今は赤ちゃん返りで甘えん坊ちゃんですi-229
2007/10/16(火) 00:11:48 | URL | えぐっちゃん #- [Edit
こちらでは、妊婦さんは絶対おなかこわしちゃいけないって教えられてます。日本だと体重増加に厳しいけど、こっちはなまもの食べるのにすっごく厳しいの。実際私の知ってる人もおなかこわして早産になってしまったし。まるなここさんは何事も無くてほんとよかった!
病院てほんと時間かかるね~。お疲れ様でした。
2007/10/16(火) 07:02:43 | URL | かいかいママ #egwibJSo [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22akemi*さん
急性胃腸炎ってそんな症状になるんですね。。。
トイレから出られないのって結構辛いですよね。
体調崩した時に健康のありがたさを感じます。

v-22nonjoさん
大人は何も思わなくてもこっこはホント長時間よく頑張ってくれたと思います^^
次回の小旅行も頑張ってもらわないとね。

v-22えぐっちゃんさん
こっこの赤ちゃん返りなのかもしれないんやね~
それなら気付いてあげられなくて可哀想なコトしました。。。

v-22かいかいママさん
国によっていろいろあるんやね~
お腹こわして早産したと聞いて気を付けないとダメだなと実感しました。。。
2007/11/14(水) 01:42:21 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



