
--.--.-- *--
EDIT | 

全部自分のもの&DPT三種混合追加

2007.09.28 *Fri
午前中こっことママブラの練習に行って来ました。
毎週同じ時間のバスに乗ってるんだけどこっこは同じバス停から乗るおばあちゃんといつの間にか仲良しになってました。
…と言ってもおばあちゃんがこっこに一方的に話かけてこっこがジーッ見たりニコッと笑ったりしてるだけなんですけどね。
おばあちゃんにはこっこと同じ月齢位のお孫サンがいるみたいでとても優しい顔をしてこっこに話し掛けてくれるんです。
きっとこっこのコトをお孫サンとダブらせて見てるんだろうなぁと思います。

今日は久しぶりにドラムを叩きました。
こっこの機嫌は先週よりはマシだったけどグズってる時の方が多かったです。

先週はおもちゃを何も持って行かなかったので今日はこっこが好きなアンパンマンのキーホルダーを持って行ってました。
こっこが絵本を見ている間にアンパンマンのキーホルダーを他の子にちょっと拝借されました。
取られたコトに気付いたこっこは取り替えそうともしないで拝借した子を指差して大泣きしてました。

他の子どものおもちゃで気になるおもちゃがあったみたいなんだけど遊びたいなら自分から動いて借りに行けばいいのに見てるだけで別の子がそのおもちゃで遊び始めるとまたまた大泣きし始めました。

自分のものは自分のもの!!他人のものも自分のもの!!
わがままなのか?ただの小心者なのか?

こっこの行動がよくわからなくて少し疲れ気味のママだったけど自分より小さな子どもに「いい子いい子」と頭をなでてあげたり寝てる子どもに「トントン」としてあげてるこっこの姿を見て単純なママは「こっこもお姉ちゃんらしいコト出来るんやなぁ。」と嬉しくなって疲れも吹っ飛びました。

家に帰ってお昼ごはんを昼寝を済ませてからDPT三種混合追加に行って来ました。
いつもこっこは先生の前に座ると大泣きするけど今日は聴診器で診てもらうまでは平気な顔をしてました。
でも我慢してたのか喉を診てもらう時には泣き始めて注射は泣いてる間に終わってました。
やっぱりいつもの泣き虫こっこでした。

↓今日はごはんを食べてる時も泣いていたこっこ。
DSC00060_1.jpg

こっこ…今日もあちこちでたくさん泣いて疲れたでしょ?

泣き虫なのはママ譲りなんですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ママ譲りなんですか?^^
うちは今日予約したところですよ(三種混合追加)
こっこちゃんの泣き顔もかわいいや~^^
ムスメは保育園で他の子のオモチャを奪い取ってるみたいです;;
ジャイ子みたいです 全然可愛げないですよ
2007/10/01(月) 22:48:02 | URL | ゆうかまま #- [Edit
うちも、ほかの子とおもちゃをシェアできないの。
ちょっとしたきっかけですぐ大泣きしちゃうし、やっぱり似てるね(笑
今の時期ってみんなこんな感じかな。
でも小さい子にいい子いい子できるなんて、やっぱりこっこちゃんは優しいね♪
2007/10/02(火) 12:39:47 | URL | かいかいママ #egwibJSo [Edit
こっこちゃん 疲れたでしょうね♪
ママさん こっこちゃん お疲れさまです♪
小さい子に 優しく接して こっこちゃんは
優しい子なんですね~♪ポチ☆
2007/10/02(火) 15:27:12 | URL | 仁愛 #- [Edit
お返事です
v-22ゆうかままさん
はい!ママ譲りでばぁば譲りですよ^^
ゆうかちゃんジャイ子なの?
こっこも保育園に行ってたらきっとそんなタイプだと思います。

v-22かいかいママさん
かいちクンも自分のものにしてしまうんやね。。。
ホント今ってそんな時期なのかな?
小さい子にいい子いい子したのはビックリしたよ~

v-22仁愛さん
優しい子どもに育ってくれると嬉しいんですけどね~
とりあえず身近で来年生まれる弟か妹には優しく接して欲しいものです^^
2007/10/27(土) 23:49:47 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



