
--.--.-- *--
EDIT | 

パパ出張再開&久しぶりの「くりくまっこ」

2007.09.18 *Tue
パパは出張が多いけど毎年7月下旬から9月上旬までは出張がありません。
今年はちょうどつわりで1番辛かった時期に出張がなかったのでパパにいろいろと協力してもらってホント助かったし感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなパパ今日から出張再開しました。
パパが出掛ける用意をしているとこっこが起きて来ました。
こっこはいつもと違う雰囲気を察したみたいでパパやママの動きをジーッと見ていました。
朝6時にお迎えのタクシー来てママはこっこを抱っこしてパパを見送ったけど出張でパパがいない生活が続くと慣れて大丈夫になるけど久しぶりの出張だったのでタクシーが遠ざかって見えなくなると心にポッカリ穴が開いたような寂しい気持ちになりました。
でもきっとママよりもこっこと金曜日まで会えないパパの方が寂しい気持ちで出掛けたと思います。
じぃじやばぁばがいるとは言えまたこっこと2人の生活がスタートしました。

こっこはいつもより早く起きたので8時過ぎにまた寝てしまいました。
でも1時間程して起きたので4ヶ月ぶりに近所の公民館で月1回行われている「くりくまっこ」に行って来ました。
以前までは受付で名前を書く時も引っ付いてママから離れなかったこっこが今日はスタッフの人から「おはよう~」と声を掛けられると頭をチョコンと下げてました。

ボールプールやぬいぐるみで遊んでいたけど今日の1番のお気に入りはビニールトンネルでした。
途中で頭がビニールトンネルの天井に引っ掛かって動けなくて泣いていたけど何度も行ったり来たりして楽しんでました。
毎月身の回りにあるものを使っていろんなおもちゃを作るんだけど今月はプラスチックのコップとストローとスーパーなどに置いてある傘袋を使ってオバケのおもちゃを作りました。
紙芝居を見たりアンパンマン体操を踊ったりと盛りだくさんの内容でアッと言う間に1時間半でした。

遊び疲れたこっこは家に着くとすぐにお気に入りの黄色のバスタオルを持って1人で寝てくれました。
昼寝から起きて公文に行ったけど模様替えされてたからか部屋をキョロキョロ見てあまり集中力がなくてカキカキをしたくなさそうにしてました。

1日中動き回ったからかパパがいなくて1人でこっこの面倒を見てたからかわからないけどこっこが寝ると急にドッと疲れが出て来ました。

こっこ…金曜日までママと2人だけどヨロシクね。

夜になっても大好きなパパが帰って来ませんよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif





COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あーなんかわかりますぅf^^;旦那のいない夜…どうやり過ごそうかなぁって。
そんな日に限ってなかなか寝てくれなかったり;
金曜日までまだ長いですが、体ムリしないように気をつけて過ごされて下さいね~
ポチ★
2007/09/24(月) 00:23:46 | URL | きょうんこ #- [Edit
もうパパさん帰ってきた?
一人っきりでってなんか心細いんだよね。
こっこちゃんはいい子にしてたでしょうか?
2007/09/24(月) 09:36:54 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
長い出張だとやっぱり2人きりは大変ですよね。
うちはまだ子供1人だから昼も自由、夜も自由って結構満喫してるけど、妊婦さんにはそばにいて手伝ってくれる人は必要ですよね。
でもこういう時って子供も何かを感じるのかイイ子にしてくれてたりしません?
うちもまだまだ出張は続きそうです。
お互い頑張りましょう^^
2007/09/24(月) 14:06:25 | URL | りゃう♪ #- [Edit
パパさんも 出張は寂しいでしょうね。
ママさんもこっこちゃんも・・・。
不安なときもあるでしょうが
頑張ってくださいね!ポチ☆
2007/09/24(月) 15:24:20 | URL | 仁愛 #- [Edit
お返事です
v-22きょうんこさん
旦那がいない時に限ってホントなかなか寝てくれないです。。。
体のコト考えて無理しないように金曜日まで頑張ります^^

v-22かいかいママさん
無事出張から帰って来て今週は出張ないので気分的に楽ですよ^^
こっこはいい子…どうだろうなぁ~

v-22りゃう♪さん
夜こっこが寝てくれてからが私の自由時間^^
でもそんな時に限ってなかなか寝てくれないんですよね。。。
りゃう♪さんの旦那サマの出張はどちら方面なんですか?

v-22仁愛さん
こっこと2人での生活リズムには慣れたけど2人目が生まれたらどうなるんだろうって考えちゃいますよ~
2007/10/18(木) 01:46:59 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



