
--.--.-- *--
EDIT | 

ぽぽちゃんと初対面

2007.09.17 *Mon
朝から親子3人で買い物に行って来ました。
平日出掛ける時は荷物を持ちながらベビーカー押すので疲れるけど休日はパパがベビーカーを押してくれるのでホント楽させてもらってます。

お店に着いてまずはこっこの大好きなプレイランドへ行って1時間遊ばせました。
開店と同時に行ったのでほとんど貸切状態で遊べました。
遊具はたくさんあるのにこっこが遊ぶのはお気に入りのフワフワふうせんだけなんです。
今日も飽きずにずっと遊んでました。
こっこは1人で遊んでる時は走り回ってたのに子どもが段々増えて来るとおとなしくなりました。
人見知りなトコはパパ譲りです。

遊び終わると抽選をさせてくれたんだけどママは2等のポイント3倍プレゼントが当たりました。
これも妊娠するとくじ運が良くなると言われる妊婦効果だったのかな?

そして今日の目的のお腹の赤ちゃんの母子手帳ケースを見に行きました。
気になる母子手帳ケースが無印良品に売ってると教えてもらったからわざわざ来たのに旧デザインだったみたいで完売してました。
そうそう!!みんなは子どもが2人いたとしたら母子手帳ケースは別々にするのかな?2人用にまとめるのかな?

遊び疲れたこっこが寝たので急いでパパとママはお昼ごはんを食べ始めたけど何故かすぐに起きてしまったのでおこさまグラタンを注文しました。

お腹もいっぱいになって次はおもちゃ売場に行きました。
今日は女の子モードだったこっこは車や電車で遊ばないでおままごとセットのサンプルで遊んだり初めてぽぽちゃんに興味を示してました。

ママは嬉しそうにぽぽちゃんのお世話をするこっこを見てお腹の赤ちゃんにも優しく接してくれたらいいなぁと思っちゃいました。

↓風船で遊びながら「ハイポーズ」するこっこ。
DSC00014_1.jpg

こっこ…今日もフワフワふうせんで遊べて良かったね♪

ぽぽちゃんと言う小さい女の子にミルクを飲ませてあげましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん プレイランドで楽しく遊んだんでしょうね♪
貸切状態!最高ですよね♪
母子手帳・・・ウチは バラバラです(笑)
        応援ポチ☆
2007/09/23(日) 12:20:40 | URL | 仁愛 #- [Edit
ウチにはぽぽちゃんが
お風呂用とお風呂NGタイプと散髪用とぽぽちゃんが3人いますよ!
太朗が産まれて、しばらくして買いましたね。
私が太朗にしているのを(ミルクやオムツ交換)を
見て真似してたなぁ。
今でも可愛がって遊んでますよ!
(散髪用は買うはずじゃなかったんですよ!
去年、美容室を欲しがってた頃に
ちょうどスーパーのオープン記念っだったかで
美容室とぽぽちゃんがセットで2000円と
美容室だけを買うより安かったので買っちゃいました)

ちなみに母子手帳は【COMME CA DU MODE】の
母子手帳ケースに2人一緒に入れています。
私、おっちょこちょいなんで
一緒にしとかないと予防接種とか検診とかの時、
間違えてもって行きそうだから…
2007/09/23(日) 12:24:10 | URL | 愛友太朗のママ #- [Edit
母子手帳ケース、みなさん使ってるんですねぇ。
私も妊娠中買おうかどうか迷った挙句、買わずじま
いでーす。
プレイランドの貸切状態は、すんごい得した気分に
なりますよね!!
もう少し安ければいいのにー。
2007/09/23(日) 21:18:50 | URL | ゆかち #- [Edit
昔、僕はパチンコとかしてたんですけど、
やっぱりね、妊婦さんは強かったですよ(^_^)
みなさん言いますけど、嘘じゃないですよそれは(^_^)

応援ぽち
2007/09/23(日) 21:35:07 | URL | m.まーくん #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22仁愛さん
貸切状態万歳!!でしたよ^^
母子手帳みんなバラバラなんですね~

v-22愛友太朗のママさん
ぽぽちゃん3人もいるんやね^^
太朗クンが遊んでる姿見てみたいです。
コムサの母子手帳ケース…使いやすそうな大きさなので気になってる母子手帳ケースの1つですよ^^

v-22ゆかちさん
母子手帳ケース使ってないんですね~
保険証や診察券の管理ってどうしてるんですか?
私は1つにまとめて置いておかないとすぐに無くしてしまいそうで不安です。。。

v-22m.まーくんさん
妊婦が強いと言うのはホントみたいですね^^
年末宝くじ買ってみようかな☆
2007/10/18(木) 01:13:01 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



