
--.--.-- *--
EDIT | 

ジッと出来ない「おもちゃ箱」

2007.08.28 *Tue
朝から子育て事業の「おもちゃ箱」に行って来ました。
こっこが動き回るようになってから行ってみたいとは思っていたけどつわり生活が始まったのでずっと行けずにいました。

以前行った時はまだこっこが小さすぎて遊べるおもちゃがあまりなかったけど今日久しぶりに行ってみると遊べるおもちゃがたくさんあってビックリしました。

こっこもいっぱいのおもちゃに興奮してあちこち動き回っていました。
まずはお決まりのボールプールに入ってボールに埋もれて喜んでました。
次はブランコに向かって走って行きました。
公園でよく見るブランコとは違って対面式の2人乗りのブランコでこのタイプのブランコに乗るのは初めてのこっこは向かいに乗った子どもの顔を笑うこともなく揺られてました。
ブランコはすぐ飽きたみたいで次はすべり台に挑戦!!
ミニすべり台だったけど公園のすべり台をまだ1人で滑ったことのないこっこにとってはいい大きさだったみたいで初めて1人で階段を上って滑ることが出来ました。
滑り終わる時に勢い良すぎて頭をぶつけてたけどそんなことは気にならないみたいで1人で滑れたことが嬉しかったみたいで何度も滑ってました。

そしてお昼ごはんの時間になってお弁当を持って行ったのでテーブルを出して食べ始めました。
最初はテンポ良く食べていたこっこだけど他の子ども達が食べ終わって遊び出すと周りが気になって段々食べるのが遅くなって来て気が付けば「ごちそうさま」をしたのはこっこが最後でした。
いつもお昼は2人だけどたまには大勢で食べるのも環境が変わっていいかもしれません。
でもこっこは幼稚園に行き始めたら居残りで食べるタイプになるのかな?なんて思ってしまいました。

お昼からは手遊びと絵本の読み聞かせがありました。
みんな小さい椅子に座ったんだけどアンパンマンの手遊びは初めてだったのでおとなしく座ってジーッと見ていたけど絵本の読み聞かせになるとなかなかジッと出来ないこっこは限界だったみたいで途中から動きだしました。

↓トランポリンも気に入って遊んでいたこっこ。
DSC00008_6.jpg

↓みんな前を向いてるのに1人でよそ向くこっこ。
DSC00016_5.jpg

こっこ…絵本大好きなのに今日はジッと座ってられなかったね。

家にはないおもちゃがいっぱいあって楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん、トランポリン楽しそうやね~^^
うちのムスメも家ではジッとできません。。。
絵本を読んであげると手が出てきストーリーが
先に進まないことが多いです^^;
保育園では言うこときいてるみたいですけど
集団の力はすごいなぁと思います
↓パパをお迎え ちゃんと歩いてこっこちゃん
えらいなぁ パパも優しいですね^^
2007/09/12(水) 09:39:50 | URL | ゆうかまま #- [Edit
楽しいところと楽しくないところがわかるんだな~。

トランポリンあたしがやりたい。
2007/09/12(水) 16:12:41 | URL | こうし #- [Edit
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/09/13(木) 00:22:48 | URL | タイムブログランキング #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなりました●

v-22ゆうかままさん
ゆうかちゃんんもジッと出来ないタイプなんやね^^
集団の力って凄いなら一時保育でもいいから体験してみたいです~

v-22こうしさん
大人が使っても大丈夫だったら私もトランポリンやりたかったよ^^


2007/10/04(木) 00:47:50 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



