
--.--.-- *--
EDIT | 

吹き出したトマトジュース

2007.08.15 *Wed
パパは鰻が苦手で食べれません。
ママは生野菜が苦手で自分からは食べません。
そんな2人の子どものこっこだけど今のトコ好き嫌いなく何でも食べてくれる親孝行な娘です。

先日親戚のおばさんがトマトジュースを1ケース持って来てくれました。
パパは結構トマトジュースが好きだけどまだ結婚する前に外食でトマトジュースを注文して驚いたコトをふと思い出しました。(トマトジュースが好きでもお店でわざわざ注文してまで飲む人ってあまりいないと思うんですけど…)
ママはトマトも好きではないのでもちろんトマトジュースなんて飲んだコトないし飲もうと思いません。

パパが「お風呂上りにこっこに飲ませてみたら?」と言ったので冷蔵庫で冷やしておきました。
こっこはプチトマトもトマトもケチャップも好きだからゴクゴクと喜んで飲んでくれると思っていました。
コップに入れて飲ませたけど初めて見る奇妙な赤色に少し変な顔をしながら一口飲みました。

すると…プーッと吹き出して着替えたばかりのパジャマは真っ赤になってしましました。
ダラダラと吐き出すかもとは思っていたけどまさか吹き出すとは予想外でした。

普段は優しいパパなのに何故かこんな時に「もう一口飲ませてみたら?」と悪魔のような一言。
ママは好きなトマトまで嫌いになられては困るので「もう飲ませなくていいから。」と言いました。

その内嫌いな食べ物も出て来るだろうなぁとは思っていたけど飲み物を嫌がるとは思ってませんでした。

こっこ…ママは飲んだコトないけどトマトジュース美味しくなかったみたいやね。

初めて赤くてドロドロしたジュースを飲んだけどもういらないですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先程はコメントありがとうございます(`∇´ゞコウとたまの衣装ですが…全て西松屋でござりまする~
ふたりあわせて5000円ちょいでしたよ!
結婚式はかなり疲れますね…(-o-;)
2007/09/03(月) 03:08:13 | URL | きょうんこ #- [Edit
私、お店で注文してまでトマトジュース飲んだ事何度もありま~っす!トマトは好きじゃないけど、トマトジュースは好きで~っす!でも、メニューにトマトジュースがあること自体、やっぱり変ですよね。こっこちゃんはトマトジュースお嫌いですか。。。トマトジュース同盟を組むのは断念ですね・・・(笑)
2007/09/03(月) 07:56:45 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
トマト、私も食べれないんで、吹き出すこっこ
ちゃんの気持ちがわかりますー!!
もちろん生のトマトもダメ。
今のところ月子は好物なんですが、トマトジュ
ースはどうだろうなぁ。
今度飲ませてみます。
2007/09/03(月) 18:41:24 | URL | ゆかち #- [Edit
え?野菜だめなの?美味しいのにぃ~(^_^;)
ベジタリアンの僕にとって、トマトもそうですけど、
出すなんてもってのほかです 笑
と、ま、こんな事書いてますけど、娘はしっかりと、噴出します 笑
野菜系、ダメみたい(^_^;)

応援ぽち
2007/09/03(月) 21:16:24 | URL | m.まーくん #- [Edit
うちはトマトジュース大丈夫みたい。色がカラフルなのはジュースで大丈夫みたい(汗)
野菜のトマトは平気だけどジュースになるとダメっていう人はよくいますよね。
こっこちゃんのパジャマに付いたトマトは落ちましたか?
都路里いいですね~♪京都行くと伊勢丹?に並んで食べます。食べた~い!
2007/09/03(月) 21:49:04 | URL | るんるん #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなりました●

v-22きょうんこさん
コウくんとたまちゃんの衣装は西松屋で購入されたんですね~
一度見に行って見ますね♪
やっぱり結婚式は疲れるのかぁ。。。

v-22夏子さん
失礼しました。。。
注文してトマトジュース飲むのは旦那だけではなかったんですね^^
今のこっことはトマトジュース同盟は無理かもしれないです~

v-22ゆかちさん
ゆかちさんもトマトお嫌いですか?
一緒ですね~
ホントこの世になくても全然OKです^^

v-22m.まーくんさん
まーくんはベジタリアンなんですね~
生野菜を好んで食べるなんてホント凄いです☆
あーちゃんは野菜系苦手なんですね。。。

v-22るんるんさん
チビちゃんトマトジュース大丈夫なんやね^^
パジャマに付いたトマトジュース落ちましたよ♪
都路里いいですよね~よく京都に来るんですか?
2007/09/22(土) 23:03:58 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



