
--.--.-- *--
EDIT | 

パパも一緒に乳幼児相談

2007.08.03 *Fri
パパが有休でお休みだったので今日はパパも一緒に月1回の乳幼児相談に行って来ました。

いつもはチョコチョコ動き回っているこっこを相手にして大変だけど今日はパパがいてくれたのでとても楽でした。

乳幼児相談にパパも一緒に行ってもらったのはもちろんこっこの面倒を見てもらえると楽なのもあったけどいつも話はしているけどこっこが測定の時どんな風に大泣きしてるのか実際見て欲しかったからなんです。

ママはいつも受付が終わると測定場所近くで待っているんだけどパパが部屋の奥の方に行くので今日は離れたトコで待機していました。
こういうのって性格出るんですよね。
ママは人見知りとかしないのでみんながいても全然平気だけどパパは人見知りをするので出来るだけ他の人と接しない場所に行きたかったんだと思います。

こっこの名前が呼ばれてパパも測定を見てくれるのかと思っていたのに動こうとしなかったのでママはこっこと手を繋いで測定場所まで行きました。
いつもなら既に大泣きしてるはずなのに今日は泣いていなかったのでこれってパパ効果?と思っていました。
まずは体重計に乗せました。
まだ泣いていません。
初めて体重計でまともに測定出来るかも?と思っていたのに保健師サンの顔を見た途端に大泣きスタートしました。
この後のこっこは成長が見られるコトもなく全ての測定が終わるまでずっと泣いていました。

パパに「いつもこんな感じやねん。」と言うともっと凄いのかと思っていたような返事が返って来たのでやっぱり測定してる間近までパパを連れて行くべきだったと後悔しました。

《測定結果》   ( )は前月比
 身長…76.7cm(+0.5cm) 
 体重…9000g (+100g)   
 頭囲…44.5cm(-0.2cm)   
 胸囲…44.5cm(-1.5cm)  

↓まだ大泣きする前のこっこ。
DSC00002_1.jpg

こっこ…今日はパパも一緒にお出掛け出来て良かったね。

今月は身長も体重も増えてましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

パパ恥ずかしがり屋さんなんやね。
うちのもそうやし、週末に公園で見るほかのパパ達もそんな感じかも。
月1回の測定いいねー!
こっちは15ヶ月のあと2歳までないの。
頻繁に見てもらえると安心よね!
2007/08/22(水) 07:06:03 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
ちゃんと毎月通ってるなんてエライね
しかもお腹に赤ちゃんもいるのに
暑いところをお疲れさまでした
でもこっこちゃんの成長がわかってうれしいね♪
2007/08/22(水) 13:27:31 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
お疲れ様でしたf^_^;
うちも恥ずかしい位大泣きですよ。
そして、うちの旦那も人見知りします。なんだか、毎回毎回共通点がたくさんあってブログ拝見させてもらう度に嬉しくなりますよ!
2007/08/22(水) 22:46:57 | URL | ひかりん #- [Edit
コッコちゃんはだいぶ大きくなってきたね。
毎回見るプロフィールの写真が赤ちゃんのこっこちゃんだからか、おおきくなったこっこちゃんの姿を見て、測定のサイズを見てだんだんおおきくなってきてるなって思いました。

パパさんってシャイなのね。うちのお父さんはパパさんに似てる感じで人見知り&シャイです。
私は人見知りしないし、ママと似てるかな?
2007/08/24(金) 00:26:57 | URL | レーズンパン #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22かいかいママさん
測定15ヶ月の次2才だと凄く成長してるんだろうね~
毎月あるのは嬉しいけどこっこはいつになっても慣れてくれなくて困ってます。。

v-22ぽぽんた★さん
今のトコ頑張って毎月測定に行ってるけど2人目が生まれると多分行けなくなるんだろうなぁと思ってますよ。。。

v-22ひかりんさん
ひかりちゃんも大泣きするんやね~
少し安心しちゃいました^^
こっこと同じ位の子どもは泣いてないのになぁって少し気になってました。

v-22レーズンパンさん
プロフの写真も変えればいいんだけどいつまでも生まれた時のコトを忘れないようにと思ってそのままにしてるんです^^
旦那サン人見知り&シャイだなんてホント似てるかもね♪
2007/08/30(木) 23:46:53 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



