
--.--.-- *--
EDIT | 

喜怒哀楽&笑い声

2007.08.01 *Wed
今日から8月ですが毎日暑いです。
子どもってホントよく汗かいてビックリです。
暑いからおとなしくしてればいいのに狭い部屋の中をあちこち走り回って輪を掛けてこっこは汗をかいています。

最近こっこは喜怒哀楽もハッキリして来ました。
大好きな電車やバスを見ると両手を上げて「タァ~(やったぁ~)」と言うし怒ると手をテーブルに叩き付けるし哀しいと目を潤ませて唇噛み締めて泣くし楽しいと少し首を傾げて満面の笑みをしてくれます。
良くも悪くも成長してくれてるなぁと実感しています。

成長したなぁと言えばこっこの笑い声に変化がありました。
表現するには難しいけど今までは「キャハハ~」って感じの声だったけど今日は少し高めの声で「フフフ~」と作った笑い声って感じでとてもお姉ちゃんらしく思えました。

ママがつわりで相手してあげられなくてもこっこはちゃんと成長してくれてるみたいです。

こっこ…今日の笑い声凄くお姉ちゃんらしかっからまた聞かせてね。

毎日喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだりと忙しいですよ。
ポチッとお願いします。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちも最近、喜怒哀楽が酷くて、外食すら出来ない状態です。
本当に怒の部分が酷くてイライラの毎日ですよ。いっちょ前に泣き真似とかしてます。
2007/08/17(金) 18:16:12 | URL | ひかりん #- [Edit
うちはイヤイヤ期予備軍て感じですよー。
笑顔は相変わらずサイコーですが、どんどん
わがままになってます(汗)
今後が恐いよー。
2007/08/17(金) 21:31:23 | URL | ゆかち #- [Edit
こんにちは。
リンク遅くなりましたがペタリンコさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
暑い日が続きますが、お体にお気をつけて!
2007/08/19(日) 09:42:52 | URL | mayurinko #dvUYBDnY [Edit
調子はどうですか?久し振り^^
こっこちゃんも、着々と、表現豊かになってきてるのねe-420
冬には2歳だもんね。
うちも、はやくも、イヤe-181期準備中?片足入った!?って感じ。
ものすっっっごく、反抗的だよ~~~e-263
家族で、この傍若無人ぶりに、驚きつつ・・・
私なんて、大人気なく、たまに怒っちゃうよ。
暑いとこっちもイライラするから、
早く夏終わってくれ~~~www

なんて、季節のセイにしてみたi-235

2007/08/19(日) 09:56:39 | URL | じゅん #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ひかりんさん
怒が凄いんやね~
こっこもかなり凄いです。。。
大人気ないけどイラっと来て私がよく旦那に怒られてます。

v-22ゆかちさん
ブログからは月子ちゃんがイヤイヤ予備軍だなんて全然わからないですよ^^
ホント癒し系の月子ちゃんって感じです♪

v-22mayurinkoさん
リンクありがとうございました♪
こちらこそこれからヨロシクお願いします^^

v-22じゅんさん
お久しぶり~
ホント暑いと余計にイライラするもんね^^
(私も季節のせいにしてみた。。。)
イヤイヤ期に備えて体力付けないと!!

2007/08/28(火) 23:51:28 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



