
--.--.-- *--
EDIT | 

お姉ちゃんの見習い中

2007.07.24 *Tue
こっこはあと半年後はもうお姉ちゃんになってるかもしれません。
そんなこっこにママは後片付けをしなかったり言うことを聞けなかったりすると「こっこ~もうすぐお姉ちゃんになるんだから。」とついつい言ってしまう時がありました。
だけど先日母子手帳GET記念日に参加した時に助産師サンが「小さいなりに今の状況を解ろうとしているので決して“もうお姉ちゃんでしょ?”とか言わないで下さいね。」と話されているのを聞いて「ホントその通りだわ。こっこは好きでお姉ちゃんになろうとしてる訳じゃないんだからなぁ。」と思って反省してこっこに対してお姉ちゃん発言を止めるようにしました。

「お姉ちゃんになるんだから。」の代わりに赤ちゃんのコトをたくさん話すようになりました。
こっこが産まれる前に雑誌の付録だった新生児の本を今こっこの本棚に入れてるんだけど最近よく取り出していろんなページを開いて嬉しそうに見ています。

「こっこ~赤ちゃん何処いるの?」と聞くとママのお腹を触って来るようにもなって少しずつだけどこっこなりに解ってくれるようになったし
「赤ちゃんにいい子いい子してあげて。」と言うとかなり手荒いですがお腹をポンポンと触ってくれるようにもなりました。

これからこっこがお腹の赤ちゃんとどんな風に接して行ってくれるのかとても楽しみです。

こっこ…これからもお腹の赤ちゃんにいい子いい子してあげてね。

ママのお腹の中に赤ちゃんがいるんですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif





COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ママのお腹をポンポン、かわいいですね!
赤ちゃんが生まれるって、最初はすごく
複雑な思いがするんだろうけど、こっこちゃん
が少しずつ受け入れて、仲良くなってくれる
ことを願うばかりです。
ポチ☆
2007/08/08(水) 23:45:49 | URL | ゆかち #- [Edit
いいねー、楽しみだねー!
「お姉ちゃんになるんだから」って言っちゃだめなのか。なるほどなるほど。
赤ちゃんが生まれてくるまでのあと半年、いっぱいこっこちゃんと二人の時間楽しんでね♪
2007/08/09(木) 13:37:23 | URL | かいかいママ #egwibJSo [Edit
「お姉ちゃんになるんだから」はNGなんですか・・・うちも気をつけようと思います。
あと半年なんですね。あっという間ですね。こっこちゃんにとって楽しい半年でありますように☆
2007/08/09(木) 22:54:19 | URL | るんるん #- [Edit
こんにちは
毎日暑いですね。無理せず体調管理がんばってくださいね。
『もうすぐお姉さんなんだから』・・・よい話きかせていただきました。

2人目を望んでいる私としても気をつけたい
一言だと関心してしまいました。

赤ちゃん返りとかよく聞きますが、上の子をまず一番はじめにかまってあげてと聞きますよね。
これからとっても楽しみですね。

ブログに勝手ながらリンクさせて頂いてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
こっこちゃんとこっこ♪が仲良しになれるといいな~。
2007/08/11(土) 06:02:46 | URL | きょう♪ #vf0Q0GME [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ゆかちさん
最近日々赤ちゃんに興味を示してるのがわかって面白いですよ^^
こっこがどんなお姉ちゃんになるのかとても楽しみです♪

v-22かいかいママさん
ホント赤ちゃんが産まれて来るまでの残り半年こっことの時間を大切にしようと思ってます。
その為にも早くつわりとサヨナラしたいです^^

v-22るんるんさん
つわりで弱ってる間にもう半年切っちゃいました。
るんるんさんもチビちゃんと楽しい時間過ごして下さいね^^

v-22きょう♪さん
自分では気付かないコトを第三者の方から話を聞いて勉強になることってありますよね~
コメント見るのが遅くてリンクの件嬉しいです♪
私も早速リンク貼らさせてもらいますね^^
こちらこそこれからもヨロシクお願いします☆
2007/08/25(土) 00:24:42 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



