
--.--.-- *--
EDIT | 

音楽漬けの毎日

2007.07.18 *Wed
相変わらずつわりが続いているママはその日によって体調が全然違うのでこっことちゃんと遊んであげられる時間も毎日バラバラです。

そんな生活にこっこも少し慣れて来たのかある程度の時間は1人で遊んでくれるようになってママはホントに助かっています。

ボールで遊んだり絵本を見たりしているけど一番よく遊んでいるのが以前からずっと気に入っているえいごどうよううたのえほんです。

内容は…
1. ABCのうた ABC SONG
2. ロンドンばし London Bridge
3. おおきなくりのきのしたで Under The Spreading Chestnut Tree
4. あたま、かた、ひざ、つまさき Head, Shoulders, Knees and Toes
5. しあわせならてをたたこう If You're Happy And You Know it
6. いぬのおまわりさん Doggy Cop And Lost Kitty
7. おつかいありさん Little Ant Goes Shopping
8. おたんじょうびおめでとう Happy Birthday To You
9. ホーキー・ポーキー Hokey Pokey
10.むすんでひらいて Closing Hands, Opening Hands
11. メリーさんのひつじ Mary Had A Little Lamb
12. 10にんのインディアン Teh Little Indians
13. ぶんぶんぶん Buzz, Buzz, Buzz
14. ジングル・ベルズ Jingle Bells
15. キラキラぼし Twinkle Twinkle Little Star
16. おもちゃのチャチャチャ Toys Dance The Cha Cha Cha
                                           “ABCのうた”だと最初の「A…」を「エィ…」と言ったり“おたんじょうびおめでとう”だと「Happy Birthday To You 」の「To You」のトコを「ツユ…」と言ったりと曲ごとに何処かで口ずさむか踊り出します。

まだしっかりおしゃべり出来ないこっこが歌ってるなんて変な感じだけど成長したなぁと思っちゃいました。

すぐに飽きてるけどこっこはラッパやハーモニカを吹いたり太鼓を叩いたりもして遊びます。
「一緒にやろう!!」って感じでいろんな楽器を渡して来るけどママは今吹くと気持ち悪くなるので太鼓を叩いて少しの時間だけど親子で合奏して楽しんでいます。

こっこ…こっこが大きくなって一緒に合奏出来たら嬉しいなぁ。

歌を歌ったり楽器を鳴らしたり音楽って楽しいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif










COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31(火) 23:37:39 | | # [Edit
ママさん、いつもコメントありがとう(^_^)
体調はどんなですか?
なかなか遊びにこれなくてすみません(^_^;)
親子で音楽いいですね~
元バンドマンとしてははずせません 笑
応援ぽち
2007/07/31(火) 23:57:36 | URL | m.まーくん #- [Edit
こっこちゃん、お歌がスキなのね~
楽器演奏もママの影響かな?^^
親子で演奏、ステキだな~☆ 
2007/08/01(水) 11:19:49 | URL | ゆうかまま #- [Edit
こっこちゃんも音楽が大好きなんですね♬
うちの子も、どんな音楽でもノリノリですよぉ~
えいごのどうようの本、気になってました。
にほんのどうようの本は、とてもお気に入りだったんで、すでにボロボロです(><)
英語のも買ってみようかなぁ~~
2007/08/01(水) 15:47:42 | URL | ともちゃん #- [Edit
私も娘も音楽が大好きです。

毎日英語の歌を聴かせていたら
今では2~3曲歌えるようになりました。

しまも口ずさむ歌が英語でフルコーラスなので
関心してしまいます。
(今だけでしょうが・・・)

こっこちゃんももうすぐ歌えるようになるでしょうね。

私も子供に音楽や英語をとりいれてあげたいと
思っています。
今度いろいろお話きかせてくださいね。

ちょっぴりにているところがあってうれしいです。
2007/08/05(日) 07:34:16 | URL | きょう♪ #vf0Q0GME [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22m.まーくんさん
体調は一番辛い時と比べると楽になりましたよ♪
それよりm.まーくんさんは元バンドマンだったんですか?
かなり気になります^^

v-22ゆうかままさん
将来親子で演奏出来たらとても嬉しいです♪
それは無理にしてもこっこが何でもいいので音楽に興味を持ってくれたらなぁって思ってますよ^^

v-22ともちゃんさん
もちろん今は英語の歌が流れてもわからないと思うけどもう少し大きくなったら片言でも歌ってくれたらいいなぁと思ってます^^

v-22きょう♪さん
コメント読んでやっぱり毎日聴かせるって大切だなぁと思いました。
英語の曲を2~3曲も歌えるなんて凄いです!!
こっこも英語で歌ってくれるようになると嬉しいなぁ^^
2007/08/22(水) 00:38:28 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



