
--.--.-- *--
EDIT | 

手渡しの眼鏡

2007.07.15 *Sun
相変わらず我が家ではこっこが毎朝1番に起きています。
ちなみに今日は5時過ぎに起きてました。

最近はしばらくこっこを1人で遊ばせて置くことに慣れて来たパパとママはこっこが起きた後も結構真剣に寝てしまっています。
こっこはおとなしく遊んでくれてるけどその代わり部屋中パズルや絵本が散らかって大変なコトになっています。

こっこが1人で遊んでくれるのも1時間が限度でまた寝る時もあれば「パパ~」か「ママ~」と呼んでトントンして起こして来ます。

今日初めてしてくれたことがありました。
それはママは眼鏡を使ってるのですがテーブルに置いていた眼鏡を持って「んっ」と言って起こしに来てくれました。
眼鏡まで持って来てくれたので起きないわけに行かなくて朝一つわりでウッとなりながらも起きました。

今までは眼鏡を持っても開いて分解しようとしたりイタズラばかりしていたのでとても嬉しかったです。

こっこ…いつも早起きしてるのにすぐにママ起きなくてゴメンね。

ママに眼鏡を渡したらとても喜んでましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

へ~それは偉いぞ、こっこちゃん(^_^)
そういうのされたら僕だったらもう余計メロメロですね 笑
でも、嬉しいですよね、こういうのは。
優しさも感じるし(^_^)
応援ぽち
2007/07/24(火) 01:08:18 | URL | m.まーくん #- [Edit
こっこちゃん、すごいね~!
うちは、まだ眼鏡を壊す専門で、目の付くところに置かないように隠してます。
それから、うちも、お片付けが苦手なようです。
「片付けて」というだけだと、2~3個片付けるくらいです。
リトミックのお片付けの歌を歌いながら、ママも一緒に片付けると、ちょっと頑張って片付けてくれます。
でも、基本的に、オモチャを広げっぱなしにしたいタイプみたいです。
2007/07/24(火) 22:37:23 | URL | あーたんママ #- [Edit
1時間も一人で遊んでくれるんですかー!
それはスゴイですね。
おりこうすぎる!!
私も相変わらず夜中の授乳で睡眠不足なんで、
月子が起きた後もなかなか布団から出られません…。
こっこちゃんみたいに、一人で遊んでくれたらなー(涙)
2007/07/24(火) 22:44:10 | URL | ゆかち #- [Edit
今日は時間がないので応援だけさせてくださいm(__)m
応援ぽち
2007/07/25(水) 00:19:36 | URL | m.まーくん #- [Edit
うちもカイカイいっつも早起きよ。。。
でもこっこちゃんは一人で遊んでくれて偉いね!
でも眼鏡まで持ってこられたら確かに起きないわけにいかないね(笑
2007/07/26(木) 14:03:15 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
すごいなあ~眼鏡をちゃんと壊さずに渡してくれるなんておりこうだね♪
うちなんてパパの眼鏡をくしゃって
きゃあ~高いのにいって感じです(--A
2007/07/26(木) 14:32:01 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22m.まーくんさん
優しさを感じるコトをしてくれるとまだ小さいのに…って思ってしまって余計に嬉しいですよね^^

v-22あーたんママさん
こっこもリトミック体験に行った時に教えてもらった歌を歌うと少しだけ片付けてくれるけどすぐ止めてしまいます。。。

v-22ゆかちさん
夜中の授乳があると大変ですよね~
ゆかちさん頑張ってますよ!!
母親業はなかなか休めないと思うけど無理しないで下さいね。

v-22かいかいママさん
1人でしばらく遊んでくれるのでホント助かってるよ^^
その分眼鏡持って来られたら起きないわけに行かないんですよね~

v-22ぽぽんた★さん
うちは壊されてもいいようにパパも私もとりあえず安物の眼鏡使ってますよ^^
高価な物だったらゆっくり寝てられなさそう~
2007/08/21(火) 00:14:46 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



