
--.--.-- *--
EDIT | 

お気に入りはトライアングル

2007.07.05 *Thu
朝からいい天気だったのとつわりもマシだったのでこっことママブラの練習に行って来ました。
つわりはマシだと言ってもベビーカー押して電車乗っての移動はやっぱり疲れました。

練習場所に着いたのはいいけどこっこが部屋の横にある階段が気に入って何度もしつこく上ってなかなか部屋に入れなくてこれまた疲れてしまいました。

今日もおもちゃであまり遊ばずに歩き回るかグズってるかだったのでほとんどドラムは叩けず練習時間は終了って感じでした。
トライアングルやタンバリンやウッドブロックなどの小物の楽器が今日はたくさんあったのでこっこも色々挑戦してました。
中でもトライアングルがとても気に入ってました。

音楽は体にいいのか気が紛れたのか途中で1度辛くなっただけで思ったよりしんどくなりませんでした。

練習中にこっこがパイプ椅子に上ろうとしたので「こっこ~いくら何でもパイプ椅子は高いからまだ上れないし止めといて。」と言ったのに自力で上ってしまいました。
これでまた注意することが1つ増えてしまいました。

こっこは家に着く直前に嬉しいことに寝てくれたので家に帰ってしばらく横になってゆっくりすることが出来ました。

ママブラの練習に行っても思うだけど最近「こっこってホント落ち着きないなぁ~」とよく思います。
みんなはそんなこと思ったりしてるのかな?

こっこ…今日もママブラの練習に付き合ってくれてありがとうね。

三角のものを叩いたらチリンチリンとキレイな音がしましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

色付きの文字
こっこちゃん落ち着きがないんだね!うちの楓も同じだよ~
今からどんどん落ち着きがなくなるのかな( *´艸`)ヶラヶラ

てかドラムとかすごいですね。。。昔からドラムは足と手が乂 ̄д ̄)ムリ!!
音楽は胎教にもいいと思うし無理がない程度に楽しんでくださいねv-237
2007/07/06(金) 02:45:05 | URL | ☆とも☆ #- [Edit
気分転換になってよかったですね♪
無理しないでくださいね!
ご近所だったらこっこちゃんをお外にお散歩
連れて行ってあげられるのになぁ~なんて
思ってます。あっでしゃばりすぎですねe-330
2007/07/06(金) 08:00:06 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
気分転換になって良かったね。
やっぱり好きなことやってると少しは気がまぎれるだろうし。
子供はどこも動き回ってるよね。
親は怪我しないかとか心配になるけど、これも仕方ないかなぁって思うよ。
でもつわり中の妊婦さんには辛いよね・・・。
2007/07/06(金) 13:42:54 | URL | りゃう♪ #- [Edit
大事な時期ですから、あまり無理しない程度に気分転換してくださいね。
音楽好きな子が生まれるかな?

我が家は美緒の緑便と消化不良のニオイに悩み中。母乳なので、心配ないとはいえ・・・私が胃腸の弱い子なので気になります。
2007/07/06(金) 19:23:06 | URL | みぃこ #- [Edit
こっこちゃんはママの事が大好きなんだね・・・
無理せず頑張って下さい。
2007/07/06(金) 20:53:03 | URL | くいしんぼん #- [Edit
今日はちょっと時間がないので、
応援だけで、またお邪魔しますm(__)m
応援ぽち
2007/07/06(金) 23:58:23 | URL | m.まーくん #- [Edit
先日、TVのトク○ネでママブラをしてる人の特集をしていました。見る時、思わずまるなここさんのことを思い出し、TV見てました。
ママブラは昔の自分に戻れるとかなど・・・・
家族支えあってのママブラなんだなあ・・音楽っていいもんだなぁって思っちゃいました。

まるなここさんもきっとママブラへ行ってきっと気分転換になったことでしょうね。

こっこちゃんは椅子に登れる事ができるようになったっててすごいね。v-424
親にとっては心配だけど、大きな気持ちで子供の成長を見守れたらいいですよね。
2007/07/09(月) 15:16:44 | URL | レーズンパン #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22☆とも☆さん
楓チャンも落ち着きないんやね~
何だか少しホッとしました^^
腹式なくて吹くのが苦手なので叩く楽器しか出来ないんです。。。

v-22夏子さん
出しゃばり過ぎだなんてとんでもない^^
ご近所サンだったら是非是非お散歩お願いしたいです♪

v-22りゃう♪さん
好きなコトに夢中になって気が紛れたんやろね♪
注意して見ていてもケガしてしまう時はするからホント仕方ないかも。。。

v-22みぃこさん
音楽好きな子どもが生まれてくれると嬉しいんだけどなぁ♪
みぃこさん胃腸弱いの?
そういうのも遺伝とかあるのかな?

v-22くいしんぼんクン
何で他人行儀で敬語なんやろ?
こっこはママよりパパが大好きやわ~
これから想像付かないほど大変になるんやろうけど協力して頑張って行こうな^^

v-22m.まーくんさん
応援ポチありがとうございます!!
また時間がある時にでも遊びに来て下さい^^

v-22レーズンパンさん
私は知らなかったんだけどトク○ネでママブラ特集してたみたいですね~
ママブラだけじゃないけど家族の支えって大きいですよね♪
2007/08/15(水) 01:50:58 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



