
--.--.-- *--
EDIT | 

危険なゲート&ママブラ練習本日も涙なり

2007.06.07 *Thu
こっこは普段ママの姿が見えてるとあまり泣きません。
それなのに今日朝ごはんの用意をしていると階段の上でおとなしくしてたこっこが突然泣き始めたけど甘えてるんだと思って「あと少しだけ待ってね~」と言って振り向きませんでした。
なかなか泣き止まないので振り返るとゲートの柵の部分に足を入れたけど抜けなくて泣いていました。
慌てて階段を上って行って足を抜こうとしたけど触ると余計に動かして逆効果だったのでとりあえず「大丈夫!!すぐに足抜けるからね。」とこっこに声を掛けて(自分にも言い聞かしてたんですけど。)動くはずのない木の柵を少しでも広げようと力を入れてみると偶然なのか火事場の馬鹿力だったのか無事にこっこの足は抜けました。

実は抜けなくなるのは今日で2回目で前回は手が抜けなくなりました。
こっこが泣いた時すぐに振り返ってたらこっこに恐い思いをさせるの少しで済んだし前回抜けなくなった時に何かいい対策を考えてればと思うと朝から反省ばかりでした。

今日はママブラの練習があるのに朝から恐い思いをしたのといつもは「ぐるぐるどっかーん」を見て一緒に踊るのに今日は突然泣き出しました。
前回に続いて今日もまたグズるかも?と嫌な予感がしました。
練習場所に着いて抱っこひもから降ろしても泣かなかったので今日は少しはドラムの練習出来るかもと思って喜んでました。
遊びスペースでお気に入りのおもちゃを見つけて遊び始めたけど近くに赤ちゃんがいてその赤ちゃんもこっこと同じおもちゃが気になったみたいでハイハイで少しずつ近付いて来ました。
何故かそこでこっこは泣き始めて「何で大きいこっこの方が泣いてんの?!」って感じでした。
次に食べものセットで遊んでるとこっこが気に入ってたミカンをお兄ちゃんにいきなり取られてまたまた泣いてました。

今日も指揮台が気に入ったみたいで何度も上ってました。
とにかく泣いてるか動き回ってるかで今日も全然ジッとしてませんでした。
唯一おとなしくしてくれたのはこっこ専用のおもちゃのバチを持たせてドラムを少し叩いてた時とドラムの足元に潜り込んで来た時だけだったので結局ほとんど練習出来ませんでした。

好きなだけ動き回ったこっこは帰りは疲れて熟睡してました。
次の練習は今日より少しでもいいから練習出来るといいなぁと思うママでした。

こっこ…少しずつでいいからおとなしく遊ぶようになろうね。

柵に入った足が抜けなくなってビックリしましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif




COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちはね、二階の吹き抜けの壁の穴に頭が入って抜けなくなったことがありますよ(笑)
びっくりしましたけど、娘は笑ってました(笑)
応援ぽち
2007/06/08(金) 21:48:54 | URL | m.まーくん #- [Edit
こんにちは、はじめまして。ドレミです。
うちは05.12.20生まれです。
近いですね。最近の写真や行動なんかどうですか?
よければ、うちのブログも見に来てくださいね。
ランキング押しておきました。
2007/06/09(土) 17:14:29 | URL | ドレミ #7gSC07.g [Edit
ゲートって安全なものじゃなきゃいけないのにね。
そのうち幅は何センチって規定ができるといいな。
こっこちゃん無事に抜けてよかったねー。
2007/06/09(土) 17:45:38 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
ええっ~そうゆう事故もあるんだね、
うちも気をつけないと。
確かにゲートも微妙な細さだしね・・・。
うちも自分より小さいこに泣かされてます。
でもそれは
もう先にとられるってわかってるからで
そうゆうことがわかってきた成長もうれしいですよね。
2007/06/09(土) 21:39:35 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
無事に抜けて良かったね~。
手足が小さいから大人が予想しないような隙間に入っちゃうんだろうね・・・。
うちも未だに泣いてるよ。
早く私が相手しなくてもお友達と遊んでくれるようになってくれるといいんだけどね。
2007/06/09(土) 23:05:34 | URL | りゃう♪ #- [Edit
まさかと思うとこに危険が潜んでるんですねe-330
うちもおもちゃの小さな穴に手をつっこんで
抜けないことありました~!
最近はますます興味の場が広がってるからほんと気をつけないとですよね~e-267
2007/06/10(日) 06:28:16 | URL | プーリン #- [Edit
はじめまして、履歴から遊びにきました。
ゲートで足が抜けなくなっちゃったんですね。
でもママが一生懸命助けてくれたので
こっこちゃんはホッとしたでしょうね。
うちの子が同じようなことをしたら焦ってしまいそうです。
応援ポチ。
2007/06/10(日) 22:59:15 | URL | おぎんこ #- [Edit
ゲートって子供の安全を守るためのものなのに、時として危険なものになるのですね…。
うちは挟まるタイプのゲートではないけど、壁と壁につっかえ棒で固定されるんです。
これがたまにゆるむんで、娘が体重かけて倒れやしないかと心配になります。
安全グッズの使用にも、注意が必要ですよね。
2007/06/11(月) 12:12:58 | URL | ゆかち #- [Edit
うちの子もよくゲートに足を突っ込んで、助けを求めます(><)簡単に入るのに、自分で抜けれないんですよね~。
あと、泣き虫も一緒!
小さい子供しかいないとこで、一人で泣いているし。
それだけ、いろんな感情が芽生えてきたって事ですよね!これからも、成長が楽しみです!
2007/06/11(月) 15:26:13 | URL | ともちゃん #- [Edit
はじめまして きょう♪と申します。

ブログのタイトルから気になって遊びにきました。
実はうちの娘も こっこ♪なんです。

とってもうれしくなったのでポチッ♪
またゆっくり遊びにこさせてください。
こっこ♪とこっこちゃん同士よろしくおねがいします。
2007/06/12(火) 06:22:27 | URL | きょう♪ #vf0Q0GME [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22m.まーくんさん
あーちゃんhば吹き抜けの壁の穴に頭入っちゃったんですか?
ビックリだけど笑ってたなんて何だかあーちゃんらしいかも^^

v-22ドレミさん
ようこそ~はじめまして!!
こっこはヤンチャ街道突っ走ってますよ^^
ドレミさんのブログにもお邪魔させてもらいますね♪

v-22かいかいママさん
ホント安全なものでドキドキするなんて…って感じやわ。。。
子どもって大人じゃ考えないコトやってくれるからね^^

v-22ぽぽんた★さん
はるぴいクンも小さい子に泣かされるコトあるんやね~
でもいろんな成長の過程だから嬉しいよね^^

v-22りゃう♪さん
ホント予想外って感じでしたよ。。。
お友達と遊ぶようになるってどれくらいなんだろう?
保育園に通ってる子だったら普通にいろんな子どもと遊ぶんだろうね~

v-22プーリンさん
ホント興味の範囲が広がっている分危険も増えているから注意しないと!!ですね。。。

v-22おぎんこさん
訪問ありがとうございます!!
嬉しかったです♪
今回は足が抜けたから良かったけど気を付けないとダメですよね。。。

v-22ゆかちさん
ゲートもいろんなタイプありますよね~
買う時って結構デザインとかを見て選んだのでこれからはもっと考えて買わないとなぁと反省です。。。

v-22ともちゃんさん
ゲートからこっこの足を抜く時なかなか抜けなかったので焦りました。。。
でも入ったんだから抜けるはずと自分に言い聞かせて頑張りましたよ^^

v-22きょう♪さん
ようこそ~はじめまして!!
きょう♪さんの娘さんもこっこちゃんなんですね~
聞いただけで親近感沸いちゃいました♪
また遊びに行きますね^^
2007/07/30(月) 23:29:27 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



