スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

体操のお姉さんと遊ぼう

2007.06.02 *Sat
昨日チラシに「6月2日(土)体操のお姉さんと遊ぼう」と載っているのを偶然見て楽しそうだなと思って今日家族3人で近所の幼稚園に行って来ました。

行きはママとこっこの2人で行きました。
実はこの幼稚園ママが通っていた幼稚園で園内に入るのは卒園して以来だったのでどんな風に変わってるのかとても楽しみでした。
園内に入ると遊具が増えていたけど雰囲気は変わってなくて懐かしかったです。
会場の講堂に行くとママが通っていた頃と全然変わってなくてそのままでした。
買い物に行ってくれてたパパとばぁばも途中から参加しました。

最初はママから離れなかったこっこもいつものように動いてイベントが始まる前に十分体を動かしてました。
時間になってお姉さんが出て来たけど一瞬の間に子ども達はお姉さんに夢中になってました。
お姉さんが「“ぐるぐるどっかーん”踊ろうかぁ。」と言ったけどまさかこっこの大好きな“ぐるぐるどっかーん”じゃないだろうと思ってると「“ぐるぐるどっかーん”の収録の時にいつもカメラの後ろにいて子どもに踊りを教えてるんです。」とサラッと言いました。
普通に“わんわん”や“ことちゃん”の名前が話しに出て来てビックリして昔某芸能人にお熱を上げていたママは久しぶりに血が騒いで何だかドキドキした気分になりました。
そして大音量で“ぐるぐるどっかーん”が始まってこっこはいつものように絶好調で踊ってました。
直々にお姉さんの“ぐるぐるどっかーん”の振付を見れて嬉しかったし当たり前だけどとても勢いがありました。
その後も歌を歌ったり体を動かしたりとても楽しかったです。

就園前と幼稚園の年少組の子供達がいたけどさすが年少組の子供達はしっかりしてました。
こっこも2年後にはあんな風になるのかな?と思ったけど今の状況では全く想像出来ません。
最後に先生が「年少組の子ども達は教室に戻ります。」と言って歩き始めるとこっこも一緒に歩き始めました。
体操服を着ていたのでこっこには刺激的だったみたいです。

少しの間だったけどとても充実した時間を過ごすことが出来ました。
また今日みたいなイベントがあったら参加したいです。

こっこ…お姉さんと一緒に歌って踊って楽しかったね。

↓「ぐるぐるどっかーん」の“おすましOK”をするこっこ。
DSC00025_1.jpg

↓園内のローラーすべり台を滑るこっこ。
DSC00042_2.jpg

みんなと一緒にもっと“ぐるぐるどっかーん”踊りたかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

読んでてとても楽しかった光景が浮かんできました。
滋賀でもそういうのやってくれるといいのになぁ。
それにしてもまるなここさんの通っていた幼稚園が近所の幼稚園とはいいですね。
2007/06/05(火) 14:58:30 | URL | レーズンパン #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなりました●

v-22レーズンパンさん
体いっぱい動かしてホント楽しんでくれたので連れて行って良かったです♪
こういうイベントたくさんあるといいんだけどなぁ^^
2007/07/13(金) 11:37:52 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。