
--.--.-- *--
EDIT | 

初めての「ドクターイエロー」

2007.05.29 *Tue
朝から産婦人科が一緒だった友達親子5組で1度行ってみたかった梅小路公園に行って遊びました。
お昼寝を家でさせようと言うことで少し早めの10時集合でした。

我が家から京都駅までは少し遠くて徒歩+電車で約40分なので日課の「おかあさんといっしょ」を見終わってから家を出ました。
電車に乗った時は空いていたので座れたけど通勤ラッシュがまだ残ってたのか駅に止まる度に人が増えてすぐに満員電車になってしまいました。
こうなると「こっこ~京都駅に着くまでグズらず何とか頑張って。」と祈るのみです。
人が増えて段々外の景色が見えなくなって来て退屈の限界が来たみたいであと2駅と言うトコで少しグズリ始めました。
「こっこ。次の次で降りるから待ってね。」と言うと理解してるのかわからないけどこっこはおとなしくしてくれました。

京都駅に着いて約15分歩くと梅小路公園の入口に到着しました。
中に入るととても広くてビックリしました。
こっこはおとなしいので見てみると疲れたのか寝てしまってました。
最初に電車や新幹線が走るのがよく見える場所に行きました。
こっこは電車が好きだから見せてあげたかったけどまだ寝てたので少しそのままにしてました。
…がいくら待っても起きないのでこっこに悪いなぁと思いながらも「電車乗って寝る為に梅小路公園まで来たんじゃないよ~」と起こしてしまいました。
「ココは何処?」って感じの顔をしてたけど電車が走ってるのを見て目を覚ましてくれました。
新幹線や電車が走ってるのを見てると黄色い新幹線が京都駅のホームに入って行くのが見えました。
見間違いかなとも思ったけど調べてみると「ドクターイエロー」と言って「新幹線おお医者さん」でした。
見れるコトが少ないみたいなので何か得した気分になりました。(そんな貴重な新幹線だと知ってたら写真撮ってたのになぁ。)

他の友達は河原遊び場に入って水遊びを始めたけど風邪の完治まであと1歩のこっこには我慢させて水を触らせるだけにしました。
こっこは水も気持ち良さそうに触ってたけどハトも気になるみたいでひたすら追いかけて歩いてました。

少し早めにお昼ごはんを食べてミニ公園に行きました。
短めで緩やかなすべり台だったのでこっこも滑りやすそうにしてました。
寝てる途中で起こしたのでまだ眠かったのかこっこはまたグズり始めてみんなも段々グズって来たので解散することにしました。

帰り始めるとこっこは機嫌がよくなって家に着いても遊んでました。
疲れてるはずなのに夜もなかなか寝なくて昨日に続いて23時過ぎてやっと寝てくれました。

こっこ…新幹線や電車や機関車いっぱい見れて楽しかったね。

↓「いないいないばぁ。」してるこっこ。
DSC00050.jpg

今度はパパとママと一緒に行って河原に入って遊びたいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

びっくり~!!
私も同じ日に新横浜でドクターイエロー見たんですよ♪
たぁくんが大好きなんです☆
次回は6/6.7に走る予定ですよん♪
2007/05/31(木) 15:24:59 | URL | はなはな #sktWpA2Y [Edit
こっこちゃん可愛いですねぇ~
今日は楽しそうに色々見てましたね(笑)

新幹線にそんなのがあるんですね!!
息子と良く京都駅に新幹線見に行くんですが、私は出会ったことが無いです・・・

すごい得してますよ!!
2007/05/31(木) 18:59:10 | URL | ちーこ #- [Edit
ドクターイエローって初めて聞いたよ。
小さい頃から京都駅は長期休みの度に使ってたはずなのに・・・。
かなりお得ですよ!!
うちも公園行くと遊具より動物追いかけてます。
こっこちゃん楽しくて興奮してなかなか寝れなかったんだろうね。
2007/05/31(木) 22:06:59 | URL | りゃう♪ #- [Edit
ドクターイエローなんてあるんですね。私も初めて聞きました。
こっこちゃん、興奮してなかなか寝れなかったのかな?
ひかりにも、新幹線見せてあげたいなぁって思いました。
2007/05/31(木) 22:40:53 | URL | ひかりん #- [Edit
ドクターイエロー、めちゃカッコイイですね。
こんなのが走ってたら、一瞬ここは日本か?と思ってしまいそう。
見れてラッキーでしたね~。
まるなここさんは京都にお住まいなんですか?
ブログ初めて、全国各地にお友達ができてうれしいです☆
2007/05/31(木) 23:38:52 | URL | ゆかち #tWUU4jNU [Edit
ドクターイエローという言葉を初めてききましたi-184そういう新幹線があるんですねi-32
滅多に見れない乗り物をみるなんて、こっこちゃんはラッキーですねi-237
2007/06/01(金) 08:37:56 | URL | えぐっちゃん #- [Edit
ドクターイエロー知ってますよ~。
おチビも一度だけ遭遇したことが。

こっこちゃんは新幹線好き?おチビは新幹線のCMを見るとよろこびますよ。
2007/06/01(金) 15:29:14 | URL | フルートにゃんポヨ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなりました●

v-22はなはなさん
同じ日にドクターイエロー見るなんてビックリです。
どういうルートで走ってるのかな?
もしかして同じどくたーいえろーだったらもっとビックリですね~
ドクターイエローの走る日って調べたらわかるんですか?

v-22ちーこさん
京都駅によく新幹線見に行くんですか?
やっぱり男の子だと電車や車に興味あるんだろうなぁ。

v-22りゃう♪さん
私も調べて初めてドクターイエローの存在知りました。
こっこは大きくなったら覚えてないだろうけど1才にして貴重なドクターイエローを見ただなんて何か羨ましいです^^

v-22ひかりんさん
ホント普段じゃ見れない電車や動物とか見せてあげたくなりますよね~
うちは今はいろんな動物見せてあげたいです^^

v-22ゆかちさん
はい!今更ですが京都に住んでますよ♪
京都へ来られる時はご一報を^^

v-22えぐっちゃんさん
今日出掛けてなかったらドクターイエローを見なかったかと思うと何だか不思議です♪

v-22フルートにゃんポヨさん
おチビちゃんもドクターイエローに遭遇したラッキーちゃんなんやね~
こっこは新幹線も好きだけどご愛用の近鉄電車が大好きですよ^^
2007/07/10(火) 11:48:26 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



