
--.--.-- *--
EDIT | 

雨のサイン

2007.05.25 *Fri
久しぶりに1日中本格的な雨が降っていました。
こっこの鼻水だけがまだスッキリしないので家でおとなしくしてました。

こっこが午前中寝てる間にこっこ用の衣替えをしました。
冬服を直しながら「次出す時も着れるのかな?」とか夏服を出しながら「この服着てた時はまだこっこ寝返りしてたな。」とか思いながらやってたのでなかなか片付きませんでした。
これって写真の整理の時と同じだなと思っちゃいました。

ついでと言う訳ではないけど絵本とパズルの修理をしました。
丈夫な紙で出来てる絵本はいいけど少しでも破れてるとこっこはビリビリッと大胆に破いてしまいます。
破いてしまうのは仕方がないので破ってしまったカケラが無くならないようにだけ見張っています。

こっこはシールが好きで貼ってあるのを見つけると凄い集中力で小さい指を使ってはがそうとします。
この間「くりくまっこ」で作ったマラカスも見事に全部のシールをはがされました。
そしてはがしたシールを何故か顔や体に貼ろうとします。
シールだけじゃなくて積み木やパズルもなんです。
何か意味があるとは思うけどママは今のトコわかってあげれてません。

最近2階の部屋の窓を開けて外を見るのが好きなこっこ。
そんなこっこに天気は関係ないみたいでいつものように「っこ(抱っこ)」と言って外を見たいとお願いして来ます。
雨が降ってるのを見て水のサイン(水が出てるみたいに手のひらを下に向けて指を開いたり閉じたりします。)をして「雨が降ってるね。」と教えてくれました。
まだおしゃべりは出来ないけどこっこの言ってるコトが少しずつわかるようになって嬉しいです。

こっこ…いろんなものを顔や体に貼ろうとするのは何でかな?

窓を開けて外を見るとお水でいっぱいになってましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

子供服の衣替えって時間かかるよね!
「これ今年も着れるのかなぁ」なんて。
もう日本は半そでシーズンかー。
着替えさせるのが楽でうらやましいな(笑
2007/05/26(土) 17:31:28 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
こっこちゃん、雨のサインが出来るようになったんですね。凄~い!
私も、衣替えは時間かかりますよぉ。思い出深い服ばかりですもんねぇ。気持ちが凄くわかります。
2007/05/26(土) 17:52:02 | URL | ひかりん #- [Edit
こっこちゃんもシール遊びすきなんですね(^_^)
うちの娘もずっとやってますよ(^_^)
家に中にかなりのシールがあります(笑)
いや、隠してます(爆笑)
応援ぽち
2007/05/27(日) 09:11:37 | URL | m.まーくん #- [Edit
おはよう~^^
え、それって、ベビーサインってやつ?
できるんだぁ、すごい!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
会話みたいだね~意思の疎通だね。すごいなぁ。
喋りだすとやらなくなっちゃうのかな?だとしたら、期間限定?たのしまなくちゃねw

シール大好きだよね~
うちのチビは、よく、姉ちゃんのシール絵本のシール、
せっかく姉ちゃんが貼ったやつを、
丁寧に丁寧に端から剥がしていくので、
ちょ~~~~迷惑がられてるよw

今日は、風邪っぴきの為、会社はお休み。
土日と、39~40度の熱を出したチビ。
今日は微熱にさがったけど、
時期が時期だけに、何の病気か分からなくてこわい!
風邪の症状はあるんだけどね・・・
元気が一番!
2007/05/28(月) 09:48:58 | URL | じゅん #- [Edit
お返事です
v-22かいかいママさん
ホント大人の衣替えと違って洋服の大きさ見て整理するから時間がかかって大変でしたよ~
これからの季節着替えは楽だけど汗かくから着替えの回数は増えそうです。

v-22ひかりんさん
雨のサインと言うか水の音がするのはみんな同じサインしてますよ。
小さくなった洋服ってどうしてますか?

v-22m.まーくん
あーちゃんもシール遊び好きなんですね♪
日に日に壁に貼られるシールの枚数が増えて困ってます。。。

v-22じゅんさん
ベビーサインのサインとは違うけどこっこが自分だけのサインを勝手にし始めたよ。
そっかぁ~期間限定だなんて考えなかったから喋れるようになるまで楽しもうと思います^^
やっぱりみんなシール好きなんだね☆

2007/06/07(木) 23:52:45 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



