
--.--.-- *--
EDIT | 

今年初の半袖

2007.05.24 *Thu
目が覚めて時計を見ると7時過ぎてました。
こっこはだいぶん前に起きてたみたいでハッキリした顔をして布団の中でおとなしくしてました。
今日はママブラの練習があるからこんな日こそイタズラしてでも起こして欲しかったです。
パパが出張だったので助かりました。
少し巻き気味でこっこの朝ごはんを済ませて出掛ける用意をしました。

今日は初めてこっこをベビーカーに乗せてスネアを担いでの参加でした。
パパの大きなリュックにスネアスタンドと譜面台を入れて背負ったけどそれだけでも重かったです。
いざ出発!!行きが下り坂でホント良かったです。
最寄駅に着いてホッとしたけど乗車ホームは階段の向こう側。
はい。そうです。エスカレーターやエレベーターなんて便利なものは最寄駅にはありません。
前は抱っこひもでこっこを抱いて右はベビーカー左はスネア背中はリュックでした。

練習場に何とか着いてさすがに疲れたので少し休憩しました。
今日のこっこは最初から何かある度にグズってました。
でもみんなと一緒に遊ぶようになっただけでも成長したなぁと思います。
こっこは家でもそうだけど高い所から眺めるのが好きみたいで時々大きな窓の所に行って外を見て嬉しそうにしてました。
グズってるコトが多かったこっこも合奏が始まると機嫌良くなっていつものように踊ってました。

帰りはありがたいコトに別ルートの最寄駅まで送ってもらったので思ってたより早く家に着きました。
つくづく車運転出来るっていいなぁと思いました。(ちなみにゴールド免許ですが何か…)
家に帰ってすぐにお昼ごはんにしようと思うとついついパンに頼ってしまって甘えてこれから木曜の練習日はパンの日にしようかなと思ってます。

「ホントに5月?」ってくらい今日は1日中暑くて今年初めてこっこに半袖を着せてみました。
去年の今頃は何を着せても赤ちゃんって感じだったけど今年はいろんな洋服を着せてこっこの反応も見れるから楽しみです。

お昼からも部屋で動き回って汗かいて2回着替えさせました。
これからの季節洗濯物増えそうです。
でも畳むのはぐちゃぐちゃにされながらもこっこと一緒に出来るし楽しいからヨシとします。

こっこが夜ごはんを食べてる時にパパが出張から帰って来ました。
ママは初めてこっこの体が固まるのを見ました。
いつもジッとすることの出来ないこっこがしばらく瞬きもしないでパパを見ていて少しずつ笑顔になりました。

こっこ…今日もママブラの練習に付き合ってくれてありがとう♪

今日の洋服は袖が短くて涼しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif







COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして
訪問者リストの履歴から来ました☆
荷物を持って、子供と電車やバスなどで移動するのって本当に大変ですよねぇ~。(私も経験しました)ただでさえ子供の荷物って結構あるし、そんな時に限って子供はぐずっちゃうんですよねv-390
お疲れ様でした。

また覗きにこさせてもらいますね~e-463
2007/05/25(金) 12:00:53 | URL | みのむし #- [Edit
ほんまに暑かったな~、帰りは助かりました!(砂時計みれたわ^^)
これからどないしよ^^;
なんかいい方法ないやろか?!
2007/05/25(金) 12:34:40 | URL | しゃらら #- [Edit
初めまして♪先日はコメントありがとうございました!!(*´∀`)
こっこちゃん、とっても良い子ですね~~~☆
うちは大人しく起きてるって事はまずありません^^;
しかし大荷物でめちゃくちゃ疲れたでしょうね。。
お疲れ様でしたm( __ __ )m
あ、私もゴールド免許です(笑
運転するにはもう一度教習所で乗らせてもらわないと
多分無理です・・・(;^□^)あはは…

一眼レフお話ですが、私も最初は勿論初心者でしたが
今のカメラって多分そんなに難しくないんだろうなって思うほど
まぁまぁ普通に撮れましたよ!(●^~^)
なんとなく難しいんじゃないかなってイメージがあると思いますが
案外そんな事ない感じがします☆^^
2007/05/25(金) 18:56:01 | URL | ナナ #- [Edit
本当に暑かったですよねぇ。
掃除日和でしたよ。こっこちゃん、旦那様見て固まっちゃったんですね。思わず想像して笑っちゃいました。旦那様には本当に申し訳ないですけど・・・・・カワイイv-344
2007/05/25(金) 22:23:11 | URL | ひかりん #- [Edit
同じですね!!わたくしもゴールド免許です!!車はパパが出勤で使っているのでさらに・・・。でもペーパーなんとかしたい・・・。
でもちびちゃんバスとか好きみたいで助かっています。
2007/05/25(金) 22:55:19 | URL | るんるん #- [Edit
私もゴールド免許です。キラーン☆
まるなここさんと同じくペーパードライバーで。
ほんと、車運転できたらどんなにいいかっていつも思うんですけど、恐くて勇気でないんですよねぇ…。
ポチ。
2007/05/25(金) 23:49:13 | URL | ゆかち #tWUU4jNU [Edit
きのうは雨で蒸し暑い一日でしたねー
うちのムスメも半袖にしました
夜はパパとおっかけっこをして汗かいて
2回ほど着替えました これから洗濯物増えそうです^^;
うちの最寄り駅は高架工事中で同じくエレベーター無し ツライッ
出来る頃にはムスメはしっかり階段も昇り降り
できそうです・・
ママさんバンドしているんですね
趣味があってとてもうらやましいです^^
2007/05/26(土) 09:25:35 | URL | ゆうかまま #- [Edit
おつかれさまでしたー。電車の人、大変だな~、って見てました。あの駅、階段しかないですもんね。しかも本数やたら少ないしっ。
私は、あんな車に乗りつつ、来月の更新ではゴールド免許です。ゴールドな運転してませんが…
スネアって重そうですね。
フルートはめちゃ軽いです。ピッコロならカバンの中に入っちゃう!
2007/05/26(土) 12:03:20 | URL | フルートにゃんポヨ #- [Edit
お返事です
v-22みのむしさん
初めまして~ご訪問ありがとうございます♪
ホント大荷物での移動は大変ですよね。。。

v-22しゃららさん
電車組は何かと不便やけどとりあえずこれからの季節は暑さと雨対策考えないとね^^

v-22ナナさん
コメントありがとうございます!!
ゴールド免許仲間ですね~
今のままじゃ世間のみなさんに迷惑を掛けてしまうので教習所に行かないとダメです^^
一眼レフの話…参考になりました♪あ~やっぱり欲しいです☆

v-22ひかりんさん
想像していない行動をしたので驚きましたよ。
旦那が今週帰って来る時はビデオの用意してようかなって思ってます^^

v-22るんるんさん
ゴールド免許仲間だ!!
こっこも電車やバスが好きだから助かってますよ^^

v-22ゆかちさん
私の勝手な想像だとゆかちさんは行動派で車の運転バリバリしてたんですけど^^
車乗れたらもっともっと行動範囲広がると思うんだけど行動に移せないんです。。。

v-22ゆうかままさん
最寄り駅にエレベーターがないとこれからの季節益々辛いですよね~
はい!ママブラ始めてしまいました。
この先どうなるかわからないけど出来る限り頑張ってみようかなと思ってます^^

v-22フルートにゃんポヨさん
電車組大変です~
これからの季節どうなるかと考えるだけでドッと疲れが出ちゃいます。。。
フルート小さくて上品でいいですよね♪
今更だけど持ち運び便利な楽器にしておけば良かったです^^
2007/06/07(木) 01:06:32 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



