
--.--.-- *--
EDIT | 

最終兵器の「木琴」で早寝成功

2007.05.22 *Tue
朝から暑い1日でした。
こっこの風邪も今回は治りが早いみたいで咳も鼻水も出ていないので新こっこ号で買い物に行きました。
紫外線が一番強いのは10時~14時の間だとわかってるけどお店があくのは10時だし夕方はバタバタするので行けないしで仕方なく紫外線を浴びています。
ママは帽子を深く被って手袋をして出来る限りのコトはしてるけどこっこはUVカットのケープを着てるだけで自転車の手すりをしっかり握ってる手の甲は肌が弱いので市販の日焼け止めクリームを塗るのは恐くて何も塗っていません。

今日も買い物の帰り気持ち良さそうに寝て「自転車に乗った帰りは寝る!!」の記録を更新しました。
いつも2~3時間寝るけど今日は1時間寝ただけで起きました。

お昼からはボールハウス・しまじろうパペット・絵本・積み木・スイスイおえかきなどで遊びました。
そして夕方の睡魔がやって来てグズリ始めました。
昨日も少し部屋にいない間に寝てしまってしばらく起きなくて夜ごはんが遅くなって寝るのが遅くなると言う悪循環のリズムでした。
こっこには悪いけど何とか寝かせないように歌を歌ったりCDをかけたりしてました。
そして今日の最終兵器の木琴で遊ばせました。
こっこは音が鳴るものが好きだけど特に叩いて音が鳴るものが好きで木琴もお気に入りの1つです。
両手でちゃんとマレットを持って叩いて「我が子ながらなかなか凄いなぁ。」(親バカですみません。)と思うけど力の加減をわかってないのでビックリするくらいの凄い力で叩いていました。

木琴のおかげで何とかお風呂に入れるまで起こしておくことが出来ました。
とても眠かったみたいでお風呂から出て夜ごはんを食べてる途中で寝てしまいました。
時計を見るとまだ19時05分でした。
こんなに早く寝てくれるなんて嬉しいけど早く寝た分夜中とかにきっと起きるんだろうなぁ。
こっこはいつも22時~23時に寝ることが多いので明日も今日の「寝かせない作戦」で様子を見てみようと思います。

これから最近こっこが寝てからの日課になっている「砂時計」のビデオを見ようと思います。
こっこが生まれてからほとんどテレビを見なくなったけどこの「砂時計」だけは録画してでも見るほどハマってしまってます。

こっこ…今日は早く寝て偉かったね。明日も夕方木琴で遊ぼうか?

↓最終兵器の「木琴」で遊ぶこっこ。
DSC00040.jpg


木琴は叩くといろんな音がするから好きですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif








COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初めまして。履歴からやって参りました。i-179
可愛いですねぇ~i-278ちょうど、ウチと1歳違いになります。
しまじろうは子供のツボなんですかね~?
大好きですよ~!
2007/05/23(水) 05:38:04 | URL | ちくりん。 #EvmDRqhQ [Edit
初めまして。訪問履歴からお邪魔しました。

うちもしまじろうはダイスキです。3歳の娘が赤ちゃんのときからずっとお世話になってます。

うちは娘の生活リズムに合わせているので、息子も7時過ぎ、遅くとも8時までには寝てしまうのですが、早く寝すぎると朝が早くて、5時ごろには起きてしまうので困ってます・・・。

またあそびにきますね。
応援ポチして帰ります。
2007/05/23(水) 13:40:33 | URL | *mik* #- [Edit
こっこちゃんは毎日いろんな遊びをしてるんですね。
木琴がすでにできるとは、やはりママの遺伝をいっぱいもらってるってことですね。
2007/05/23(水) 14:47:03 | URL | レーズンパン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 15:18:56 | | # [Edit
やったー!
「砂時計」にハマってる人やっと発見!!
私も大好きで欠かさず見てるんですよ。
もうすぐ最終回だから寂しくて…(涙)
少年役の大悟が大好きだったんですが、青年役はいまいちタイプじゃありませーん。
2007/05/23(水) 22:55:07 | URL | ゆかち #tWUU4jNU [Edit
うちもね、一歳の誕生日の時に木琴を買いました(^_^)
今でも遊んでくれてます(^_^)
こっこちゃんもその木琴で色々音楽を聞かせてくれると思いますよ(^_^)
応援ぽちっと
2007/05/24(木) 00:30:28 | URL | m.まーくん #- [Edit
アハハ。私と似てます。ひかりが起きてる時は幼児番組以外見せてないので、昼ドラ録画して、ひかりが寝た後見てますよ。
って私は『麗しき鬼』ですけどね。
2007/05/24(木) 23:40:17 | URL | ひかりん #- [Edit
お返事です
v-22ちくりん。さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
お子さんとこっこは1才違うんですね。
1年後もしまじろう好きだったらパペット汚れてそう^^

v-22*mik*さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
しまじろうはホントみんなから愛されてるんですね^^
5時台に起きられると辛いものがありますよね~

v-22レーズンパンさん
木琴をすると言ってもマレットを持ってひたすら叩いてるだけですけどね^^

v-22ゆかちさん
ゆかちさんも「砂時計」ハマッてたんですね~
ハッピーエンドと聞いて慌てて見なくてもいいかぁと思ってまだ最終回ビデオ見てないんですよ。私も中高生時代役の大悟にドキドキでしたよ^^

v-22m.まーくんさん
あーちゃんも木琴で遊ぶんですね~
こっこもいつか簡単な曲でも弾いてくれると嬉しいです^^

v-22ひかりんさん
昼ドラ仲間発見!!
『麗しき鬼』ってどの局のドラマだろ~
気になるなぁ^^
2007/06/06(水) 21:14:09 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



