
--.--.-- *--
EDIT | 

5本目の歯よ。こんにちは!!

2007.05.20 *Sun
こっこは早起きで5時半に起きました。
パパとママに構って欲しくていろいろしてくるけどパパは気付かず熟睡sしててママは気付いてるけど寝たフリしてました。
諦めが悪いこっこは横になってるママを乗り越えたり頭を蹴ったりするので根負けして起きました。

今日は近所のおまつりに行く予定だったけどこっこがまだスッキリしないので1日中家にいました。
元気だけど本調子ではないからかいつもなら「いないいないばぁっ!」「おかあさんといっしょ」のビデオを見終わってテレビを消しても泣かないのに今日はずっと泣いてました。

最近こっこは眠くなると場所を決めないで適当にゴロンして寝てしまうけど今日はママの膝まくら(正確には太ももまくらです。)で寝ました。
ママの太ももはお肉がたっぷり付いていて気持ち良かったみたいですぐ寝てしまいました。

こっこが寝る寸前に5本目の歯が生え始めて来ているのを見つけました。
4本目の歯の生え始めから約3ヶ月だけどこんなものなのかな?
「虫歯の心配もしなくていいから歯が生えるのは遅いほどいいよ。」とよく言われて確かにそう思って気にしないようにしてたけど「ママみたいに歯の数が少なかったり歯は生えて来ても永久歯が生えなかったらどうしよう。」とふと思ったりすることもあったので「ようこそ~5本目の歯。お待ちしてました。」って感じで嬉しかったです。

こっこ…新しい歯が生えて来たからこれからもちゃんと歯みがきしようね。

ママの足にゴロンしたら気持ち良くてすぐ寝てしまいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



 
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

虫歯、心配ですよね。
こっこちゃんはちゃんと歯磨きさせてくれますか?
うちはもうかなりの数生えてるんですが、歯磨きが大嫌いだし、夜中もおっぱいを飲むのでヤバイ状態です。
来週フッ素を塗りに行く予定なので、記事参考にしてくださいね。
2007/05/21(月) 21:58:48 | URL | ゆかち #tWUU4jNU [Edit
うん、うちも虫歯が心配ですね(^_^;)
とくに病院嫌いな娘なんで特に(^_^;)
ま、でも、歯磨きはしてくれますよ。
しまちゃんのビデオが大活躍です(^_^)
応援ぽち
2007/05/21(月) 22:07:32 | URL | m.まーくん #- [Edit
うちの娘は生え始めは9ヶ月になる寸前だったので、早い方ではなかったんだけど、なぜか一気に4本ずつ生えてきて・・・v-12
今では12本あります。
仕上げ磨きはおとなしくさせてくれる方だと思うのですが、虫歯も心配なので、先月初めてのフッ素に行ってきましたv-100
2007/05/21(月) 22:38:24 | URL | ゆりん #- [Edit
歯が生えてきて良かったですね☆
ひかりも朝は誰よりも早く起きて、旦那や私を必死で起こしますよ。そしてたまにリビングで一人遊びしてます。一緒に起きてあげたいけど、睡魔にはかないませんf^_^;
2007/05/21(月) 23:05:18 | URL | ひかりん #- [Edit
うちも朝は5時半おき。。。
いやですね~(;;)
歯はうちも5本目までがめっちゃ遅かった。
うちも4本から4ヶ月かかったよ
そしてまつこと2ヵ月

6本目から突然いっきに3本生えてきてびっくりしたよ~。
そしてまたもう1本。。。。

最近は歯磨きに苦労してます(;;)
2007/05/21(月) 23:39:19 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
5本目の歯がはえてきて良かったねーー
ホント虫歯のことが気になるから歯は遅い方がいいって思います。
我が家は毎日の歯磨き大変です。

そのうちにまたこっこちゃんの他の歯がニョキニョキでてきますよーーに。
2007/05/23(水) 14:56:41 | URL | レーズンパン☆  #- [Edit
お返事です
v-22ゆかちさん
こっこはまだ歯ブラシ噛ませてるだけで仕上げに私がガーゼで拭いてます。
最近歯ブラシでカミカミするのを嫌がってますよ。そろそろ仕上げも歯ブラシの方がいいのかな?
フッ素の記事参考にさせてもらいますね^^

v-22m.まーくんさん
こっこも病院と言うより白衣の先生がどうも嫌みたいです。
しまちゃんのビデオ大活躍なんですね~
こっこももう少し歯が増えたら見せてみますね^^

v-22ゆりんさん
歯っていきなり増えたりもするんやね~
こっこも急に増えるかもしれないな。
フッ素って1度塗ればいいものなんですかね?

v-22ひかりんさん
ひかりちゃんも早起きなんやね^^
リビングで1人遊びするなんていい子いい子♪ ホント子どもには悪いけど睡魔には勝てないですよね~

v-22ぽぽんた★さん
歯の生え方もホントみんなバラバラなんやね~
前は見えるからわかるけど横や奥に生えて来てもわかるものなのかな?

v-22レーズンパン☆さん
やっぱり歯みがきって大変なんやね。。。
こっこはヤンチャ娘だから考えるだけでも恐ろしいわ~
2007/06/05(火) 09:38:42 | URL | まるなここ #- [Edit
ものすごい遅くなりました・・・。
フッ素って、出来れば3~4ヶ月に1回は行くのが理想なんだそうです。
うちは半年くらい開いちゃうこともあるんですけど。
もう少し大きくなって、歯磨き粉を使うようになると、フッ素配合ってのがあるので、上の子は使ってます。
2007/06/13(水) 00:19:07 | URL | ゆりん #- [Edit
お返事です
v-22ゆりんさん
お返事ありがとうございました!!
1回塗ればいいものだと思ってたので勉強になりました^^
そう言えば歯みがき粉でフッ素配合って言うの聞いたことあります♪
2007/06/13(水) 11:59:34 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



